tuhoさん
tuhoさん

建築や施設の視察アレンジを出来る方を探しています。

デザインされた幼稚園や子供に関する施設を視察したく思っています。こうした分野においてアレンジが得意な方はいらっしゃいますでしょうか?

2016年7月29日 9時50分

Daffyさんの回答

初めまして。現在1歳の息子が幼稚園に通っています。この幼稚園はベルリン内に18箇所展開しており、かなりインターナショナルで大きめの幼稚園です。日本からの視察も毎年あり、以前偶然にも少し通訳や質疑応答などに参加した事があります。息子が通っている幼稚園の建物も元々立体駐車場をリノベーションしたもので屋上ガーデンや裏庭、吹き抜けなどとても立体的で面白い造りになっています。もしこの幼稚園での視察ご希望でしたらコーディネートさせて頂きますのでご連絡下さい。通訳も可能です。

2016年7月29日 19時37分

ベルリン在住のロコ、Daffyさん

Daffyさん

女性/40代
居住地:デュッセルドルフ
現地在住歴:2017年4月から
詳しくみる

相談・依頼する

モさんの回答

tuhoさん、
子供服のカタログの撮影で訪れた幼稚園が、2015年のドイツ建築家協会が選ぶベルリン賞を受賞した建築家による設計のもので、案内できるかと思います。また知人の関わっている保育園も個性豊かな建物ですてきです。
ご興味ありましたらご連絡ください。

2016年7月29日 23時35分

ベルリン在住のロコ、モさん

モさん

女性/40代
居住地:ベルリン
現地在住歴:2002年〜
詳しくみる

相談・依頼する

ume42さんの回答

tuho さん
お探しの方面の知識は有りませんが、簡単に調べる事が出来ると思います。
ご興味があるようでしたら、 訪問の時期と見学のご趣旨と、さらに詳しい見学ご希望先の内容をおしらせください。
ベルリン ume42

2016年7月29日 16時13分

ベルリン在住のロコ、ume42さん

ume42さん

男性/70代
居住地:ベルリン/ドイツ
現地在住歴:1981年10月
詳しくみる

相談・依頼する

退会済みユーザーの回答

初めまして。日本人の障害者のために、、特別な施設を探したことなどもありますが、宜しければご連絡ください。よろしくお願いします。

2016年9月29日 23時55分