BCNJPさん
女性/60代
居住地:バルセロナ
/現地在住歴:2000年から
10月にバルセロナを訪れます。
グエル公園からサグラダファミリアへタクシーで移動する予定です。
①グエル公園周辺はUberが呼べないと口コミでみました。
こちらhttps://infotaxi.amb.cat/xarxadeparades?lang=en_GB&sort=adreca,asc
のホームページで東側入り口にタクシー乗り場があるようですが正しい情報でしょうか。
また、東側入り口からも出ることは可能でしょうか。
(中央から出て東側に向かうより、公園内部を移動した方が行きやすそうなので)
②サグラダファミリアの近くのレストランに行きたいのですが
グーグルマップを見せれば、行先は伝わりますか。
ご存じの方、どうぞ宜しくお願い致します。
グエル公園のタクシー乗り場は、許可を受けたタクシーしか待機できません。
(時々、ライセンスのないタクシーが、送り届けた帰りにお客さんをひろっていくことがありますが、無許可ですので、正規のタクシー乗り場からは乗れません)
タクシー乗り場に行くなら、園内からチケット売り場のある入口に戻って出るか、もし、正面出口から出てしまったら、外回りで入口に戻るかです。(前者をお勧めします)
タクシーは、行先の住所(通り名と番号)を言えば、その前まで行ってくれます。
Googleマップを提示すれば大丈夫です。
2026/09/19 21:48
chi_chanさん
現地観光ガイドをしております、tomoです。
グエル公園でタクシーが止まれる箇所は1つのみです。
このカルメル通りです。
https://share.google/HQcuMgpp6sQzKudyd
ホームページで東側入り口にタクシー乗り場、がここかと思いますが
そこは入口も出口もあります。
グーグルマップを見せるだけで行き先はちゃんと理解してくれます。
どうぞよろしくお願いいたします。
2026/09/19 23:23
chi_chanさん
ご旅行楽しみですね♪
①正しいです!タクシーで行かれる際には、こちら、カルメル通りまで送ってくれます。そこからグエル公園入場がスムーズです。帰りもこちらにグエル公園内から(正面入り口から出ずに!)戻ってタクシーを拾えます。
②住所とレストラン名を見せれば大丈夫です。
楽しいご滞在を!
2026/09/20 02:45
初めまして。在住25年以上になりますPLANNです。
- 基本、グエル公園からは、UberでなくともCarretera del Carmelであたりに常にタクシーが停まっておりますのですぐにタクシーを捕まえることが可能です。
Uberでなくとも、バルセロナのタクシーは、安全ですので、心配なくご利用いただけます。
- Googleマップでローマ字表記のレストランのご住所を見せれば、すぐに伝わります。
バルセロナの住所は、基本、通り名、番号(奇数、偶数でその通りの右側にあるのか、左側にあるかが決まる)で成り立っておりますので、住所で伝えるのが一番手っ取り早いです。
また何か、ご質問がありましたら、お気軽におっしゃってくださいませ。
よろしくお願いいたします。
はい、その通りでございます。
基本、どのタクシードライバーも今は、車内に携帯を設置しておりますので住所を提示すればすぐに対応していただけます。
2026/09/25 20:22
はじめまして、ご質問ありがとうございます。
はい、入場する入り口(東)の直ぐ側に乗り場があります。
グエル公園のなかを通り、近道してタクシー乗り場にいけます。
入口と同じ場所からでれますよ😄
MONICA
2026/09/19 21:43
初めまして。
ホテル前のタクシー付きのスペースも表示されているため、正しいものとは言い難い事、
また日本のように乗り場にタクシーが待機しておらず、時間帯や場所によっては乗車拒否などもあります。現地在住者の定額配車がありますので、これが一番安く確実です
https://locotabi.jp/barcelona/services/40374
宜しければこちらのリンクよりご相談ください。
2026/09/20 15:30
こんにちは!
タクシーご利用とのこと、グエル公園の東側で入り口にタクシー乗り場ありますよ!
そのままそこで乗車し、Googleマップを見せれば話せなくても全然大丈夫ですよ!
ここはではタクシーのぼったくりなどがないので安心してくださいね。
ちえ
2026/09/21 03:31