MONICAさん
女性/40代
居住地:バルセロナ市内
/現地在住歴:99年~(複数国・都市で居住歴あり)
スペインへ10日間で行く計画中。バルセロナ滞在がメルセ祭りに重なりそうなのですが、混みますか?まだサグラダファミリアのチケットはとっていないのですが避けたほうがいいですか?
belepi34様
はじめまして、お問い合わせありがとうございます。
メルセ祭はバルセロナ市民とカタルーニャ人に向けた重要な祭日で、特にサンパウ病院といったカタルーニャ人や地元に密着した名所は居住者向けのイベントが行われます。
そのため、まれに観光客が入れないこともあります。
日時や場所によっては市内中心部はかなり混み合います。
ただ、毎日ではありませんし、サグラダ・ファミリアは特に商業色がつよいため普通にチケットを買える日がほとんどです。
サグラダ・ファミリア公式HPで入場の二ヶ月前からチケットを購入できるので、できるだけ早く入手されることをおすすめします。
ご参考までに、、、
MONICA
2026/07/06 00:47
サグラダファミリアのチケットは取れましたか?
ご滞在プランの詳細なニュアンス確認として事前オンライン事前相談もございます。
https://locotabi.jp/barcelona/services/41655
お気軽にご連絡ください。
2026/08/02 20:03