TMKさん
女性/50代
居住地:バルセロナ
/現地在住歴:2003年より
トランスモンセラットのチケットで黒いマリア像を見学する予定です。
黒いマリア像は予約必須の記載も見受けられますが、本チケットを買って並べば見学可能なのでしょうか。
villaさん
モンセラット訪問楽しみですね!
おっしゃっているチケットが、私がみたものと同じかどうかが心配ですが・・・
もし公式サイト販売の50€のものでしたら、黒マリア像及び大聖堂への入場は料金に含まれているので、別途手配は不要。
黒マリア・大聖堂見学時間帯に直接行くというシステムなようです。(エスコラニアは含まれません)
ただ、混雑次第ですぐに入れるか、もう少し後と言われるかは当日の状況次第なようです。
以上ご参考になれば幸いです😊
楽しいご旅行になりますように。
2026/07/03 18:55
villa様
はじめまして、ご質問ありがとうございます。
トランスモンセラットのチケット初めて聞きました。
外部の会社のチケットですね。
黒い聖母マリアの見学もできるはずですが、少し料金が高めに設定されていますし、万一のために公式ページからのチケット購入+駅で往復交通券購入もおすすめです。
ま訪問の一ヶ月前に公式ホームページより入場チケットが購入できます。
https://tickets.montserratvisita.com/en
12ユーロの黒い聖母マリア見学チケットが一番効率的です。
入場時間は厳密にチェックされているわけではなく、少しくらい遅れても入れてくれます。
(ミサなどで正午前後は暫く閉館するのでご注意ください)
一度に入場する人数を制限しているため、10分くらいまたされる可能性はあります。
当日チケットもあるようですが、少し高くなるのと売り切れの可能性もあるので、チケット購入のタイミングが来たらすぐに購入をおすすめします。
ご参考までに、、、
MONICA
2026/07/03 14:48
初めまして、Maddyです。
モンセラート訪問は必ず事前予約が必要です。
宜しければ、こちらよりお問い合わせください。
https://locotabi.jp/barcelona/services/40374
ご希望の訪問日時、ご希望のチケット種によってご案内が変わってまります。
2026/07/03 01:17