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アエロバスのチケットについて
アエロバスの往復チケットを公式サイトからPayPalにて購入したのですが、3日経ってもチケットのQRコードが添付されたメールが届かず、届いたのはアカウントが作成されたという内容のメールのみです。
購入した日にPayPalからは支払い領収書がメールで届いているためアカウントにアクセスして注文内容を確認したところ、注文は出来ているようでした。
QRが届かないのでサイトからキャンセル処理をしたのですが、キャンセルした後も先方からはメール連絡はなく、注文内容にもまだ残ったままになっています。
サイトから問い合わせもしてみたのですが、先方からまだ連絡はなく困っています。
どなたか代わりに確認していただける方いらっしゃいますでしょうか。
よろしくお願いいたします。
2025年3月3日 13時21分
MONICAさんの回答
みぃ様
初めまして、ご質問ありがとうございます。
大変ご不安かと思います、、、
3日間待っても送られてこないというのは確かに何か問題があるのかと。
下記のメールアドレスに英語又はスペイン語でコンタクトを取られましたでしょうか?
nfo@aerobusbarcelona.es
公式HPに下記の記述があります:
「支払い後にチケットが表示されない場合は、お客様のチケットの参照番号または操作を識別するための情報、および連絡先電話番号を提供の上、カスタマーサービス部門(+34 900 92 96 92 または info@aerobusbarcelona.es)にご連絡ください。」
(参考ページ:https://aerobusbarcelona.es/condiciones-generales-de-compra/)
私が電話で問い合わせることもできますが、料金が発生してしまうためにまずはご自身でメールアドレスに問い合わせることをお勧めいたします。
スムーズに問題が解決しますように!
MONICA
追記:
入れ違いでQRコードが届きましたか。
メールでコンタクトを取るのがいいかと思います。
キャンセル分の返金手続きがスムーズに行われますように。
なお、Aerobusは5分に1本ほど走っており、事前にチケットを購入されなくても当日現金またはカードで購入できます。
ですので、返金が問題なくなされる場合には再度予約等は不要なのではないかと思います。
2025年3月3日 18時27分
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
先ほどQRコードは届きましたが、その前にキャンセルしてしまったので、どうなるのかを改めて問い合わせしました。
問い合わせは全て英語で行っています。
しばらく返信を待ってみようと思います。
また何かございましたら、よろしくお願いいたします。
2025年3月3日 17時2分
tomobcnさんの回答
みぃさん
こんにちは。
その後、問題は解決されましたでしょうか。
まだ未解決であれば、何かお手伝いできるかもしれません。
こういった問合せ等もサービスとして行っておりますので
もしよろしければお問い合わせくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。
2025年3月8日 3時10分
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最終的に最初に購入したものはキャンセルになったので(返金確認済み)、再度カード払いにて購入しました。
再購入分のチケットはすぐに届きました。
また何かございましたら、よろしくお願いいたします。
2025年3月8日 15時32分
しゅんさんの回答
みぃ様
アエロバスの公式でのチケット購入トラブルですね。
以下の対応を試してみてください。
1. 迷惑メールフォルダを確認
QRコード付きのメールが迷惑メールフォルダに入っている可能性があります。
念のためにチェックしてみてください。
2. アカウントにログインして再送できるか確認
アエロバスの公式サイトにログインし、
購入履歴の詳細ページに「チケットの再送」ボタンがあるか確認してみてください。
3. カスタマーサポートにもう一度
一度問い合わせ済みとのことですが、もう一度試してみましょう。
以下の方法でも連絡を取ってみてください。
(https://www.aerobusbarcelona.es)の「お問い合わせ」ページ -
メール:info@aerobusbarcelona.es
など
無事に解決すると良いですね。
2025年3月7日 20時31分
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最終的に最初に購入したものはキャンセルになったので(返金確認済み)、再度カード払いにて購入しました。
再購入分のチケットはすぐに届きました。
また何かございましたら、よろしくお願いいたします。
2025年3月8日 15時31分
あーちゃんさんの回答
みぃさん
はじめまして。あーちゃんです!
アエロバスのチケットについて、QRコードが届かずキャンセル後の対応も進んでいないとのことで、ご不安かと思います。
こちらで状況を確認し、必要に応じて先方に再度問い合わせるなどの対応が可能です。
つきましては、以下の点を教えていただけますでしょうか?
1. 購入情報(可能な範囲で)
- 購入日
- PayPalの取引ID(スクリーンショットでも可)
- 購入時のメールアドレス
- アエロバスの公式サイトのアカウント情報(ログインID等です)
2. 問い合わせ履歴
- すでに送られた問い合わせ内容(スクリーンショットや詳細)
3. 希望する対応
- 再度チケットを受け取りたいか、返金希望か
詳細をお伺いした上で、できる限りサポートさせていただきます。ご依頼お待ちしております。
追記:
良かったですね!
はい、よろしくお願いします。
2025年3月3日 17時18分
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
先ほどQRコードが届きました。
一度キャンセルしてしまったので、しばらく様子を見ようと思います。
また何かございましたら、よろしくお願いいたします。
2025年3月3日 15時45分