バルセロナの在住の日本人に直接質問してみてください。
ロコに質問する
サグラダ・ファミリアの予約について
サグラダ・ファミリアの公式サイトから予約購入をしようと何度も試みましたが、retry againと繰り返し表示されてしまい予約することができませんでした。障害者割引を利用したいため公式サイトからしか購入ができないと思われます。試しに障害者割引ではなく大人1名で購入しようとしても、payボタンを押すとretry againと表示され、その先に進むことができませんでした。何か方法がありましたら、ご教示いただけますと幸いです。何卒よろしくお願いいたします。
2023年11月22日 0時15分
BCNJPさんの回答
同様の現象が頻繁に発生しており、日本の旅行社の方は、日本から塔の予約が取れない(取りにくい)とおっしゃっていました。
サグラダ・ファミリアのデジタル担当部署に確認したところ、ランダムに海外からのアクセスを制限しているとのことです。
日本からの予約でも、スムーズに購入できるときもあれば、何度やってもダメな時もあります。
追記:
追伸
同じデータでアクセスがあった時も制御することがあるそうです。
私が、スペインからのアクセスで何度かエラーになった時、問い合わせたら、購入者名やメアドなどのデータを替えて入力してみてくださいと言われました。
2023年11月22日 4時23分
この回答へのお礼

BCNJP様
ご回答くださいましてありがとうございます。
なるほど、ランダムに海外からのアクセスを制限されているのですね。
ちなみに本日バルセロナ入りしまして、スマホ2台、宿泊先のPCからアクセスしたところ、retry againと何度も繰り返し表示されてしまいまして……、
時間をおいて再度挑戦してみようと思います。
ご丁寧にありがとうございました。
2023年11月22日 2時31分
tomobcnさんの回答
はじめまして。
その後、無事にチケットは買えましたか。
時折、エラーが出たり、クレジットの決済が通らない場合があります。
その場合はinfoのメールで問い合わせることもありますが、
基本的に時間を置いてチャレンジするという形です。
ブラウザ(Chrome, Firefox)を変えたり、VPNを使うという手もあります。
何かお困りのことがあれば、ご連絡くださいませ。
素敵な旅になりますよう!!
2023年11月22日 16時16分
この回答へのお礼

tomobcn様
ご回答くださいましてありがとうございます。
今朝もスマホとPC、ChromeとFirefoxからそれぞれ試してみましたが、いずれもretry againと出てしまい途方にくれております。
滞在中に予約できるといいのですが……。問い合わせメールの返信次第で考えようと思っています。
ご丁寧にありがとうございました。
2023年11月22日 16時47分
とむちゃんさんの回答
おそらく日本のクレジットカードで2段階認証が引っ掛かっているのだと思います。
以前私もエラーが起きたことがあるので、違うカードで試みてください。もしそれでもダメな場合Google Chrome等ブラウザを変えてみるといいかもしれません。無事ご購入できますように!何かあれば質問ください!
2023年11月22日 0時42分
この回答へのお礼

とむちゃんさん様
ご回答くださいましてありがとうございます。
disabledは無料なので、クレジットカードの問題ではないようでして……。
スマホ2台、PCから試してみましたが、いずれもretry againと出てしまいましたので、時間をおいて挑戦してみようと思います。
ご丁寧にありがとうございました。
2023年11月22日 2時21分
この回答へのお礼

Maddy様
ご回答くださいましてありがとうございます。
問い合わせの返信が届き、どうしてもできない場合は直接きて事情を説明するようにとのことでしたので、ひとまず行ってみたいと思っております。
ご丁寧にありがとうございました
2023年11月23日 9時50分
あくびさんの回答
Masakai様
こんにちは。お問い合わせありがとうございます。
クレジットカードに制限がかかっていたりすると購入できない場合があります。
カード会社に問い合せをしてみてください。
または翌日に挑戦すると購入できる場合もあったりします。
ご参考になれば幸いです。
無事にチケットのご購入ができますように。
あくび
2023年11月22日 0時48分
この回答へのお礼

あくび様
ご回答くださいましてありがとうございます。
disabledは無料なので、クレジットカードの問題ではないようでして……。
時間をおいて挑戦してみようと思います。
ご丁寧にありがとうございました。
2023年11月22日 2時18分
MONICAさんの回答
masakai様
はじめまして、お困りのことかと思います。
チケットはまだ売り切れていないのに障害者割り引きチケットが入手できないとのこと、原因はわかりませんが下記のカスタマーサービスのアドレスに問い合わせれば回答が早いと思います。
Sagrada Familia (英語可能)<customer@ext.sagradafamilia.org>
私も先日問い合わせる必要があったのですが翌日返信が来ました。
以上、ご参考までに。
MONICA
追記:
ご評価ありがとうございます。
カスタマーサービスから早く回答が来ますように!
MONICA
2023年11月23日 16時20分
この回答へのお礼

MONICA様
ご回答くださいましてありがとうございます。
早速カスタマーサービスに問い合わせしてみたいと思います。
ご丁寧にありがとうございました。
2023年11月22日 2時25分