旅行

日曜日の午後から夜にかけて、バルセロナ観光のおすすめ・レストランなどを教えてください

もうすぐツアーでスペインを回ります。バルセロナの滞在は日曜日で午前にサグラダファミリアとカタルーニャ音楽堂を観光した後が自由行動です。まだ解散場所とか時間を確認中ですが、半日で回れる、行くべきおすすめ観光スポットを教えてください。またお酒を飲めない夫婦でも行けるおいしいご飯のお店も知りたいです。ばらまきお土産を買うのに便利なスーパー、お店もお願いします。ちなみに日曜日のバルセロナは普通に営業しているのでしょうか?

この質問への回答6件

manbow28さん

ご夫婦でのご旅行、楽しみですね。
ツアーの観光は、サグラダ・ファミリアとカタルーニャ音楽堂なのですね。
お勧めの場所というのは、嗜好にもよるかと思いますが、まず、外せないのは、カサ バッジョです。
カサ ミラも人気ですが、個人的には、内覧するのは、カサ バッジョで、カサ ミラは外観見学でよいと思います。
二つは、すぐ近くにあるので、もちろん、両方、入館なさってもよいでしょう。

たぶん、ツアーでは、サグラダ・ファミリアの塔に昇り、自由見学、解散だと思います。
もし、そうならば、サンパウ病院が近くにありますので、外観だけでも見学なさると良いでしょう。

解散が、カタルーニャ音楽堂の近くなら、グエル邸をお勧めします。
ここも、ガウディによる個人邸宅ですが、カサ バッジョとはかなり趣の異なった内装です・

なお、内覧は、すべて事前予約が必要です。
グエル邸は、比較的、余裕がありますが、カサ バッジョ、カサ ミラは、早めの予約をお勧めします。

日曜日の営業は、業種にもよります。
飲食店は、営業しているとことが多いです。

ばらまきのお土産ですが、スーパーやデパートでの購入をお勧めします。
宿泊ホテルの近くに、スーパーがあればいいですね。
デパートですと、El Corte Inglèsになります。
カタルーニャ広場の前と、ディアゴナル通りの上にあります。
日曜日は、営業時間変則で、営業しています。

2023/09/03 01:46

この回答へのお礼

まんぼうさん
★★★★★

2023/09/03 02:13

回答がとても早く、しかも詳しく教えていただき、ありがとうございます!解散場所別にご提案いただき助かります。予約が必要なのも知らなかったので、とても助かりました。急いで準備しないと!ありがとうございました!

manbow28さん
こんにちは、ご質問ありがとうございます。

日曜日のバルセロナはお店は閉まっているところが多いのですが
街の一番の中心(カタルーニャ広場付近やパセオデグラシア通り付近、ゴシック地区)は開いているところもたくさんあります。
バルは定番ですがcerveceria catalanaがお勧めです。
ピカソ美術館はやはり行く価値はあると思います。
バルセロネータのビーチ沿いでパエリヤを食べるのもいいですよ。
ばらまきお土産はLA CHINATAでオリーブオイルを使った製品はいかがでしょうか?
↓↓↓
https://www.google.com/maps?client=firefox-b-d&sca_esv=562220161&output=search&q=LACHINATA+BORN&source=lnms&entry=mc&sa=X&ved=2ahUKEwiu9civz4yBAxUHVKQEHSIdBeUQ0pQJegQIDRAB

ご参考までに。
バルセロナの滞在どうぞ楽しんでください。

MONICA

2023/09/03 04:06

この回答へのお礼

まんぼうさん
★★★★★

2023/09/03 09:48

日曜日でも楽しめそうで良かったです。定番のお店、やはり大事です。お土産情報も助かりました。ぜひ参考にさせていただきますね。ありがとうございました!

こんにちは、
こちらのサイトを参考にしてみてください。
www.blog-monika.com (モニカ通信)

追記:

こんにちは、
残念ながら、スーパーや百貨店は基本的に日曜お休みのところが多いのですが、観光都市のバルセロナなので、営業しているお店もあります。
最後に、くれぐれもスリ置き引きには十分ご注意ください。
短い滞在のようですが、思い出に残る良き旅となりますように。

2023/09/06 21:29

この回答へのお礼

まんぼうさん
★★★★★

2023/09/06 22:40

ご回答ありがとうございます。いろいろ情報が載っていて、早速参考にさせていただきました。旅行がますます楽しみになってきました。

日曜日午後から、並びに月曜日がバルセロナでは老舗レストランは閉店しています。宜しければ、モデルプランを幾つかご紹介しますので、ご参考くださればと思います。ご興味ございましたら、ご連絡ください。

2023/09/03 13:21

この回答へのお礼

まんぼうさん
★★★★★

2023/09/03 13:56

ご回答ありがとうございます!やはり老舗はなどは閉まってしまうのですね。しっかりリサーチしておかないといけませんね。

まんぼうさん

 こんにちは。もうすぐスペインを旅行されるんですね。楽しみですね。
さて、ご質問のほうですが、もうすでに他のロコさんの解答もあるかと思いますが、
ご参考になればと思い、書かせていただきますね。

 滞在が日曜日ということですので、まず、スーパーは残念ながら開いていません。
デパートなども同じです。
ですが、カルフールcarrefourというスーパーはあいているようです。
フランス系のスーパーですが、ランブラス通り沿いにあり、利用しやすいかと思います。
他にも、小さいスーパーでしたら、バルセロナの中心地でしたら開いていると思います。
もし、平日スーパーに行けるようでしたら、Mercadonaというスーパーがばらまきお土産に最適です。
 ホテルの場所などが詳しくわかれば、もう少し丁寧にお応えできるのですが、すみません。

 あと、日曜日の午後の観光のおすすめですが、バルセロナは市内を歩くだけでも
とても見どころたくさんの魅力的な街だと思いますので、お散歩を おすすめします。

 街の中心通りである、グラシア通りとランブラス通りをのんびり、地下鉄ディアゴナル駅から海に向かって歩くと (のんびり歩いて約3時間くらいでしょうか。)
カサ・バトリョ、カサ・ミラ、ブランドショップ、カタルーニャ広場、道からちょっとはずれて
カテドラル(大聖堂)、ボケリア市場(日曜なので半分は閉まっていると思いますが)
レイアール広場、そして、コロンブスの塔に到着します。
 途中にたくさん、休憩どころ(バルやカフェ)がありますので、休み休み歩くのがおすすめです。
 これで、結構バルセロナの街が満喫できるかと思います。

 もちろん、好みがありますので、もしご参考になれば幸いです。

 あと、おいしいお店ですが、Ciutat comtalというお店がおすすめです。
いつもこんでいるのですが、時間をずらすと並ばずに入れます。
例えば午後4時から7時とかです。早めの夕飯で利用するといいかもです。
こちらのお店に、カウンターがあるので、おすすめはカウンター席で
ショーケースに並んでいる食べ物を指さしながら注文するのがいいと思います。

あと、こちらの国では、お酒を飲む飲まないにかかわらず、どこでも
お食事は楽しめますよ。ご心配なく!普通にジュース、コカ・コーラ、アクエリアスとか
アグアコンガス(炭酸水)なんかをたのまれてもいいでしょうし、
お水を頼んでも全く問題ありません。

 そして、くれぐれも、観光中、お食事中の持ち物には お気を付けください!
いつも荷物は手で触っている感じで、スマホなどは絶対にテーブルの上とかに置きっぱなしにしませんように!!!椅子の背とかにもかけないで膝の上がベストです。

 それでは、楽しいご旅行になりますように。

小林
 

2023/09/08 18:19

退会済みユーザーの回答

初めまして。トランと申します。
日程はいつ頃のでしょうか。ぜひ案内させてください。
よろしくお願いします。

2023/09/07 18:01