Wienにてさん
女性/50代
居住地:ウイーン
/現地在住歴:1995
5月9日(火)に旅行でオーストリアに訪れます。
そこでヴァッハウ渓谷のクルーズ船に乗る予定なのですが、質問があります。
①ヴァッハウチケット(コンビチケット)に含まれているものは、メルク〜クレムスまでのクルーズ船乗船券、メルク修道院の入場料、ウィーン〜メルクまでの鉄道 往復2等の切符とありますが、バスの切符は含まれないのでしょうか。
というのも、今回の旅では、ウィーンから列車でクレムスに向かい、クレムスからバスでデュルシュタインに行き、デュルシュタインからクルーズに乗船するという通常とは逆のコースでクルーズに乗ります。
クレムスからデュルシュタインまでバス移動のため、コンビチケットにバスの切符が含まれていればありがたいのですが、HPを見てもバスの切符のことは記載がなかったので分かりません。
②コンビチケットの購入場所で観光客にも分かりやすく、スムーズに購入できるところがありましたら教えて頂きたいです。
以上どなたかご存じの方がいましたら、アドバイス等よろしくお願いいたします。
初めましてWienにてです。
購入されたチケットは何でしょうか? HPサイトを教えてくだされば調べてみますが、全パック込みなら移動手段も込みかと思います。
個人的にオプション移動をご希望された場合はもちろん込みではないでしょう
私は移動する時車を使うので 観光客用移動手段や情報源は利用しないので、絶対こうであるとはサポートできません、
どこのサイトでどの金額で、どのルートをご希望 またはご購入されたのかを教えてくだされば調べてお返事をします。
そうでしたか、コロナ後にクルーズ船にまだ乗っていなかったので、乗る時に参考にしようとは思いますが、何せ色々な企業があるので、ご自分のテンポでのんびり無理ないスケジュールを計画してくださいね
またお手伝いできることがあれば、お問い合わせくださいませ
2023/03/25 10:54
コンビチケットは出発と帰りの場所が決まっていて、行きがAで帰りはBという柔軟性は無いと思います。ですので、お客さんの都合で途中乗船は可能かもしれませんが、その間の移動は自己責任だと思います。
チケットはオンラインで買えませんか?今はどこもそうなっていると思いますが。
2023/03/25 16:54
パンフレットを確認すると、このコンビチケットは、デュルンシュタインでの乗船下船は想定されていません。たとえ、船の運航自体はデュルシュタイン経由であったとしても、このコンビチケットでの乗船下船は、クレムスかメルクに限定されるようです(特別割引料金にはそれなりの”わけ”がある)。是が非でもデュルンシュタインに立ち寄りたいというご希望であれば、このコンビチケットは利用できませんね。あらかじめ、OEBB、BRANDNER Schiffahrt、DDSG Blue Danubeにご希望を伝え相談してみるのも一案です(EメールでOK)。ユミさんのためにスペシャルなオファーをしてくれる・・・かもしれません。「駄目もと」で試してみてはいかがでしょうか。
2023/03/25 13:26