旅行

カナダワインのテイスティング、飲み比べができる場所教えて下さい

はじめまして!
11月バンクーバーに約2日滞在予定です。

カナダワインに強いワインバーやレストランを教えてもらえますか?
ダウンタウン滞在予定ですが、多少離れてても構いません。
都市型ワイナリー等のオススメ情報もお待ちしています。

今回初バンクーバーで町中も色々観光したいので、郊外のワイナリーツアーの参加は見送ろうと思ってます。

この質問への回答9件

ダウンタウンご滞在でしたら、
https://www.uvavancouver.com/?ved=2ahUKEwj3gdD0zaiBAxUqHzQIHRUcD08QgU96BAglEAQ
https://www.provencemarinaside.ca/?ved=2ahUKEwj3gdD0zaiBAxUqHzQIHRUcD08QgU96BAgnEAQ
とか、いかがでしょうか。
2番目のProvinceは今はFllightがあるかどうかはわかりません。
あと、オリンピックビレッジの近くのワインバーでFlight飲んだ事あります。
リッチモンド、ラングレーにもワイナリー ありますが、おススメではないです。

2023/09/14 07:21

この回答へのお礼

aaskaさん
★★★★★

2023/09/15 00:07

沢山の情報ありがとうございます!

上でコメント頂いたぐりさんもオススメしてくれましたが、Province併設のTWBがカナダワインの種類も多く、ここ行こうと思います!
uvavancouverはワインがインターナショナル寄りですが、幾つかカナダワインありそうなので立地と相談して検討してみます。

Flight menuも場所によってはあるみたいですので、街歩いてるときに探してみます。ワイナリーの情報もありがとうございます。

こんにちは、バンクーバーには数々ワイン バーやワインを多く扱っているレストランはありますが、カナディアン ワインに特化した所は私の知る限りでは知りません。
何処でも、必ずカナディアン ワインは置いていますが。

やはり、オカナガン地区に行けばワイナリーが沢山あり、ツアーもありますが、バンクーバー近郊では近い所でも車で約1時間弱は要します。
近郊に何か所かワイナリーがあるので、そこを立ち寄る事も考えられます。

以上、参考になれば良いのですが。

2023/09/15 06:38

この回答へのお礼

aaskaさん
★★★★★

2023/09/15 09:12

チョロさん、こんにちは

私も調べてみたんですが、バンクーバーでカナダワイン特化のお店はなさそうですね。今回はTWBがカナダワインのグラスの種類が多いので足を運んで見て、お店の人に色々聞いてみます。立地が観光地っぽいので雑談できるかわかりませんが。

次回はオカナガン地区に足を運べるように時間調整しようと思います。

情報ありがとうございます!

この回答へのお礼

aaskaさん
★★★★★

2023/09/17 08:00

ミーマさん、追加情報ありがとうございます!
Vancouver Urbanは他の方からも紹介があり、時間があればと候補に入れているところです。

豆知識、知らなかったです。メニュー見てもオンタリオ州とかケベック州のワインが見当たらないのはそういう理由だったんですね。今回はBC州に集中して飲んで、BCワインを楽しく学ぶ滞在にしていきます!

YaletownにあるTWB(The wine bar)はいかがですか?レストランだと数種類しかないグラス売りのワインですが、ここはたくさんあります。隣が高級フレンチレストランで中(キッチン)は繋がっているので食べ物も美味しいですよ。
海に目に前で、駅からもすぐです。
Yaletown Round Houseの向かい側です。

2023/09/14 08:15

この回答へのお礼

aaskaさん
★★★★★

2023/09/14 23:48

情報ありがとうございます!

グラスワインで色々出してくれる所を探してるので非常に助かります。ただお隣が高級フレンチということで、どの程度カナダワインをグラスで出してくれるかは自分で調べてみますね。

こんにちは、
たいていレストラン、パブのメニューにはロカールワインが幾つか載っています。
どこが強いのかは分かりかねますが。

近辺で気軽にテイスティング出来る所では、リッチモンドカントリーファーム内のワイナリーがあります。カウンターで数種類テイスティングできますし、グラスで一杯飲みたい時は、裏にあるガーデンエリアのテーブルでゆっくりできます。

ダウンタウンからですと、カナダラインでリッチモンドへ行き、そこからバスに乗り換えて30分位です。

https://www.countryvines.ca/

2023/09/14 13:58

この回答へのお礼

aaskaさん
★★★★★

2023/09/14 23:34

情報とURLありがとうございます。
公共交通機関でも行ける所があるんですね!幾つかテイスティングもできそうですし、生産者や関係者から直接話聞けそうなので時間あれば立ち寄ってみます。

私は以前オカナガン地方のケローナ市に住んでいた事がありました。
当時は、週末に家内とワイナリー巡りをしながら楽しんだのを思い出します。
バンクーバーに引っ越して来ましてからは、なかなか外での食事の機会が薄れてしまい、
コロナもあって家のみをしているところへ、今は外食をしますと、チップが最低でも15%~というような状況、インフレもあって外食自体も10~20%(場所によっては)程価格も上昇しているケースが多く、より外食の機会が減ってきていますので、経験談ではお話しが出来ないのですが、自分が外食をする際にチョット行ってみたいな~と以前に調べたウェブサイトをご紹介致します。

Star Wine Listというサイトになります。
https://starwinelist.com/wine-guide/great-wine-restaurants-and-wine-bars-in-vancouver

何かヒントに繋がれば幸いです。

2023/09/21 15:03

この回答へのお礼

aaskaさん
★★★★★

2023/09/23 05:02

コメントありがとうございます。
以前は週末ワイナリー巡りされてたみたいで羨ましい限りです!

リンクも助かります!どんなお店があるのか確認してみますね!

郊外のワイナリーツアーは見送るとのことですが、Lulu Islandのワイナリー&テイスティングツアーは凄く良かったですよ!ダウンタウンから1時間で行けます。金賞受賞したアイスワインを楽しめます。
ダウンタウンから近いところだとVancouver Urban Wineryはどうでしょうか?ガスタウンを抜けた先辺りにあり比較的近いワイナリーだと思います。レストランと併設されていて食事も楽しめる場所です。

2023/09/14 10:37

この回答へのお礼

aaskaさん
★★★★★

2023/09/14 23:42

情報ありがとうございます!
アイスワイン、バンクーバーの寒さで作れるんですね。けっこう衝撃です。

どちらも調べて時間があれば立ち寄ってみますね!!

優良なワイナリーは郊外にありますが、バンクーバーから30分程度です。気軽にご相談ください✌

2023/09/14 07:14

この回答へのお礼

aaskaさん
★★★

2023/09/15 00:10

オファーありがとうございます。今回記載の通りで郊外のワイナリーは予定してないので、もしまた別の機会ありましたらご相談させてください。

ネットで探せるワインバーであれば何処も親切丁寧です。
お気に入りが見つかれば、41avenue とCambieに在るliquor shop が市内では最も品揃いが良い所で探す事ができますし、店員さんが親切に色々教えてくれます。

2023/09/14 11:42

この回答へのお礼

aaskaさん
★★★

2023/09/14 23:40

ありがとうございます。お酒購入することになったら参考にさせて頂きますね。