miromiro1008さん
miromiro1008さん

タイ現地にて、フィギュアの購入代行して下さる方を募ります

皆様、はじめまして!
初めて利用させて頂きます。
右も左も分からない状態で申し訳ありませんが、
ご助言・ご助力頂ければ幸いです。

以前あるネット記事で、タイにて、とても精巧な僧侶のフィギュアが400バーツほどで販売されていると知り、以来とても興味を持っており、今回購入代行・輸入代行(購入、日本への発送)をして頂ける方を探しております。

僕自身、記事の内容以上の情報は分からず、詳細についても知りたいと考えています。

ご対応頂ける方、なにか情報をお持ちの方がおられましたら、是非お力添え頂ければ幸いです。

どうぞよろしくお願い致します!

以下、参考ネット記事です。ご参照ください。
https://dailyportalz.jp/kiji/150430193464

2019年8月12日 12時24分

ユキさんの回答

こんにちは。リンクの先の写真はフン・キー・プン(蝋人形)と呼ばれるものです。最初の写真のサイズだと400バーツでは購入できないかと…。値段はともかく、写真の物がご入用でしたら、フェイスブックにも受注制作のページがありましたので、以下にリンクを貼っておきますね。

https://www.facebook.com/Prunpra/

最後まで見ていませんでした。すみません。もっと小さなレジン製のものなら、特注しなくても既製品でありますね。リンク内の写真(下の方)はこのエリアでしょうかね。

お守り市場
1 Sanam Phra, Khwaeng Phra Borom Maha Ratchawang, Khet Phra Nakhon, Krung Thep Maha Nakhon 10200
https://maps.app.goo.gl/1SXL6AjkWtLAxYKu6

2019年8月12日 14時46分

バンコク在住のロコ、ユキさん

ユキさん

男性/50代
居住地:タイランド・バンコク・バンナー区・BTSベアリング駅徒歩5分
現地在住歴:1998年~2003年、2011年~現在
詳しくみる

チェンマイ現地情報さんの回答

こんにちは♪
お返事が遅く、申し訳ございません。

いろいろ大きさがあり、価格も様々です。
250バーツ、450バーツ一番大きくて2290バーツでした。
ただ、本日は祭日でオーナーが不在でした。
私の妻が、ここのオーナーと昔からの仲良しです。
価格はさらに安くなると思いますし、たくさん買うと安くしてくれます。
ご希望の坊主の名前はございますか?
寺や製造元から取り寄せも可能です。

送料は、『スモールパケット』が2kgまででしたら早く安いです。
タイから日本お届けまで約7日間、
重さで送料が決まりますので分かりませんが、800gで350バーツほどです。
追跡番号も付きますので、随時追跡可能です。

ご希望のサイズ(高さcm)をお知らせください。
代理購入して郵便局から発送も可能です。
よろしくお願い致します。

2019年8月12日 17時56分

チェンマイ在住のロコ、チェンマイ現地情報さん

チェンマイ現地情報さん

男性/50代
居住地:タイ チェンマイ
現地在住歴:2010年から
詳しくみる

相談・依頼する

ジュンさんの回答

こんにちは、私は現在パタヤに長期に住んでいます。お申し出のタイ僧侶のフイギアは時たま寺院で販売しているのを見ます。一度寺院に行った時に見てきます。その時に写真も添付でお送りいたします。

Patayaの寺院2ケ所の境内の土産売り場で聞いたところ、僧侶の人形は売って無いと言われたです。色々と調べたら、Alibabaの次のon line shopで販売してます。10ケが最低購入でクレジットカード払い、日本迄送ってくれます。送料はフリーとおもいます。
dobbytex.trustpass.alibaba.comを立ち上げて、Product Categoriesの欄を見て、Waxwork Monk Figureをクリックすると、僧侶の人形のしゃしんがでてきます。気に入った人形をクリックして購入の手続けて下さい。では、宜しくお願い致します。

2019年8月17日 17時28分

パタヤ在住のロコ、ジュンさん

ジュンさん

男性/80代
居住地:パタヤ
現地在住歴:2004年から2016年
詳しくみる

うぃらさんの回答

はじめまして、ウィラです。
 これからのお付き合い何卒宜しくお願い致します。

さて、MIROさんの言われるフィギュアは過去の有名なお坊さんがモデル
になっていますので、信仰している人にそれなりに売れています。
でも、この大きさは言うほど精巧ではないです。
価格は多分値段交渉をした結果と思われます。

等身大の蝋人形があるのですが、確か60万円くらいだった気がします。
ただ、本当に生きている様な精巧さです。

私自身、本職があるので対応が遅いですが、それでも良ければ返事くだ
さい。
以上宜しくお願い致します。
失礼します。
             うぃら

2019年8月13日 1時40分

チョンブリ在住のロコ、うぃらさん

うぃらさん

男性/50代
居住地:パタヤ
現地在住歴:2005年
詳しくみる

マサさんの回答

フィギュア自体のことは、まったく関心がないので細かいことはわかりませんが、フィギュア以外にも色々な玩具や趣味の品物(ラジコン、エアガン、ドローン他)がデパーットのようにまとめられたMEGA PLAZAというところで大量に出回っていますので、技術的には可能と思います。

但し、コピー天国タイですから、有名キャラターのフィギュアのコピー製品も大量に混じってると思われますので、コピーライトで日本の輸入規制にひっかかり没収、罰金が科せらられる可能性を危惧しますが、いかがでしょうか?あらかじめ、税関や通関業者へ確認する方が先だと思いますので、ご確認ください。

2019年8月12日 15時20分

バンコク在住のロコ、マサさん

マサさん

男性/50代
居住地:バンコク
現地在住歴:1991年4月から
詳しくみる

ぷーこさんの回答

はじめまして、ぷーこと申します。
バンコク在住です。よろしくお願いします。

商品購入代行対応させて頂きます。
お探しの僧侶の人形を売っている場所の見当もついております。

料金はサービス手数料が4,500円、
商品代金はは立て替えられませんのでトラベロコ経由になり
商品代金と送料にそれぞれ20%の手数料が掛かります。
規約でそのようになっておりますのでご了承ください。
ご連絡お待ちしております。

2019年8月12日 23時54分

バンコク在住のロコ、ぷーこさん

ぷーこさん

女性/30代
居住地:タイ王国・バンコク
現地在住歴:2003年~2008年、2014年~2019年 トータル8年
詳しくみる

相談・依頼する

ゆっきーさんの回答

はじめまして。バンコクの女ロコです。
日々珍しところや面白い場所を探し歩いています。
タイ国内での商品買付けの代行、及び発送代行していますのでお任せ下さい。
WEBショッピングやコンサート、ファンミーティングのチケット購入も出来ますよ。
代金は基本料金が3000円、金額が高いものは別途費用をご負担頂きます。
送料や税金なども料金には含まれておりません。
ぜひお問合わせください。

2019年12月8日 16時58分

バンコク在住のロコ、ゆっきーさん

ゆっきーさん

女性/20代
居住地:タイ バンコク
現地在住歴:2014
詳しくみる

マリカーさんの回答

まりかーと申します。バンコクで案内業務、買い付け、発送代行などをしております。
タイの商品や仕入れ、発送代行可能です。
イベントのチケット代理購入ももちろん対応させて頂きます。
手数料は1回5000円、商品によって多少変わりますことや
送料とトラベロコの手数料は別途ご負担頂くことはご理解ください。
私のロコページのサービス欄からお申し込みください。
よろしくお願いいたします。

2019年11月21日 19時43分

バンコク在住のロコ、マリカーさん

マリカーさん

女性/30代
居住地:タイ・バンコク
現地在住歴:2012
詳しくみる

Kaoriさんの回答

初めましてKaoriです。
商品購入代行や発送代行は頻繁にしておりますので大丈夫ですよ。
雑貨、シルバーアクセサリー、革製品や雑貨、服にも対応可能です。
ネットでの購入やコンサートチケットも問題ありません。
商品の種類、量や重さによっても違いますが1点~数点であれば
料金は1回5,000円から、事前調査が必要な場合は別途費用を申し受けます。
ご連絡お待ち申し上げております。

2019年12月13日 15時15分

バンコク在住のロコ、Kaoriさん

Kaoriさん

女性/50代
居住地:バンコク
現地在住歴:2012
詳しくみる

Hanaさんの回答

初めまして!
バンコク歴20数年のHana です。
数ヶ月前王宮周辺を散策していた時に
骨董品の市場に行き当たりました。市場には大小様々のお守りや僧侶のフィギュアが売られていました。
人に代行購入を頼んでもお気に入りの物が手に入るとは限りません。それよりもご自分で選ばれては如何ですか?
いつでもお知らせ頂ければご案内致します。ご連絡お待ちしております。

Hana

2019年8月12日 15時30分

バンコク在住のロコ、Hanaさん

Hanaさん

女性/60代
居住地:スクンビット地区
現地在住歴:20年以上
詳しくみる

相談・依頼する

りんせさんの回答

フリーランスでアテンドや観光案内などをしていますりんせです。
商品買い付けや商品探し、コンサートチケット代行を行っております。
販売しているお店がわかっている場合は4000円、
商品探しやコンサートチケットは別途代金をお願いいたします。
商品代金や送料にはトラベロコの手数料も掛かります。
詳しくは私の案内ページからご連絡ください。

2019年11月21日 12時46分

バンコク在住のロコ、りんせさん

りんせさん

女性/30代
居住地:バンコク
現地在住歴:2009年
詳しくみる

マリアさんの回答

マリアと申します。
バンコクでロコをしております。
よろしくお願いします。

以前、友人に頼まれて同じものを購入しました。
その際送られて来たサイトもまったく同じです。
購入代行可能ですよ。
料金は代行手数料4000円、商品代金+送料に20%(トラベロコの手数料)となります。宜しければご利用下さい。

2019年8月12日 23時29分

バンコク在住のロコ、マリアさん

マリアさん

女性/30代
居住地:バンコク
現地在住歴:11年
詳しくみる

yoshiさんの回答

初めまして。私の連れが売っているところを知っているというので現在確認中ですが、もし御所望のフィギアがあった場合、個数とどんな僧侶の像が良いのかお教え願います。参考ネットの情報にあるように色々あるそうです。もしまだ代行者が決まっていらっしゃらないようでしたらご連絡ください。どうぞ宜しくお願い致します。

2019年8月28日 2時39分

ラヨーン在住のロコ、yoshiさん

yoshiさん

男性/50代
居住地:ラヨン/タイ
現地在住歴:2013年6月
詳しくみる

Asuka さんの回答

はじめまして。
タイ人の友人とタイのサイトなどで蜜蝋のお坊さんのフィギュア情報を探したところ、サイズと精巧ランクそしてモデルとなっているお坊さんの知名度で値段が異なるようです。
現在、Miromiro1008さんが考えている予算、もしくは欲しいお坊さんのモデルがあるのでしょうか?

2019年8月16日 18時27分

バンコク在住のロコ、Asuka さん

Asuka さん

女性/30代
居住地:Bangkok
現地在住歴:2011年9月
詳しくみる

退会済みユーザーの回答

はじめまして、ロコのみお婆です。
商品購入代行は5,000円と商品代金+送料で承ります。
また購入日時指定の場合は5,000円の手数料をお願いいたします。
またトラベロコの規約により商品の代金と送料にも手数料が
掛かりますことをご了承くださいますようお願いいたします。

2019年9月28日 9時7分

wakaponさんの回答

タイでは仏像や神像と言った物は、崇拝の対象なので、基本的に国外へ持ち出せません。

例外的に宗教上の理由での持ち出しは可能のようですがタイの文化省への申請と審査が必要となりますね。

こちらの僧侶のフィギュアについてはどうなのでしょうか、、、

2019年10月30日 7時37分

バンコク在住のロコ、wakaponさん

wakaponさん

女性/40代
居住地:タイ・バンコク
現地在住歴:2012年から
詳しくみる

リオビールさんの回答

初めまして、バンコクロコのリオビールです!

こちらの件、解決されましたでしょうか〜?
ネット記事にある地区は時々訪れるので、詳細確認してきましょうか?
購入・発送費だけのご負担でかまいませんー

よろしくお願いいたします!

2019年8月14日 1時54分

バンコク在住のロコ、リオビールさん

リオビールさん

男性/40代
居住地:バンコク/タイ
現地在住歴:2016年6月から
詳しくみる

susumu さんの回答

どのレベルでほしいのでしょうか?
ワット(お寺)の境内や出店で売ってます。
いわれるとおり、400B前後ですが送料や安全を
考えると結構な追加代金がかかります。
他にも色々なフィギアは売ってますが、いかがなものか?

2019年8月12日 13時17分

チョンブリ在住のロコ、susumu さん

susumu さん

男性/60代
居住地:シラチャー/タイランド
現地在住歴:1998年6月から
詳しくみる

みほさんの回答

こんばんは、ロコのみほと申します。
よろしくお願いいたします。
商品の購入代行承ります。
トラベロコの手数料が掛かりますのでかなり高くなってしまいますが、よろしいでしょうか?
商品代金、送料別で4,000円で承ります。

2019年8月15日 1時18分

品川区在住のロコ、みほさん

みほさん

女性/30代
居住地:東京都品川区
現地在住歴:2011
詳しくみる

相談・依頼する

CoWiderさんの回答

はじめまして。
バンコク郊外在住です。
妻がタイ人ですので、お探しの件は妻に頼めば見つけられると思います。
買付、発送も可能ですが、お考えをもう少し詳しくお聞かせください。
宜しくお願い致します。

2019年9月19日 15時26分

バンコク在住のロコ、CoWiderさん

CoWiderさん

男性/50代
居住地:バンコク/タイ
現地在住歴:2011年5月から
詳しくみる

Hitoshiさんの回答

妻に聞いてみたら、TVや雑誌で何度も紹介された有名な店でそこの1店舗だけだそうです。自分も欲しいので週末行ってきます。連絡頂けたら写真を撮って来ますよ、購入されるなら、送料実費で宜しいですから!

2019年8月13日 0時41分

バンコク在住のロコ、Hitoshiさん

Hitoshiさん

男性/60代
居住地:タイ/バンコク
現地在住歴:2016年5月から
詳しくみる

ANOさんの回答

初めまして、このフィギュアはタイでもなかなか見かけないレアな商品です。探してみましたが、取り寄せが出来るお店は見つけました!ですが、種類が選べないそうです。

2019年8月13日 14時3分

バンコク在住のロコ、ANOさん

ANOさん

女性/30代
居住地:タイ
現地在住歴:2018年10月から
詳しくみる

退会済みユーザーの回答

タイでは仏教は偉大でとても大切にされています。仏像を輸出することはできないと思います。フィギュアは分かりませんが、販売目的は難しいと思いますよ。

2019年8月16日 16時47分

ヤマさんチェンマイさんの回答

在バンコクや在チェンマイの古道具屋や寺院のお店や寺院近くの仏具用品店がたくさんあり、たくさんの種類を売っています。

2019年8月16日 17時59分

チェンマイ在住のロコ、ヤマさんチェンマイさん

ヤマさんチェンマイさん

男性/60代
居住地:チェンマイ/タイランド
現地在住歴:2012年11月~
詳しくみる

相談・依頼する

盤谷写真家さんの回答

こんばんは、以前販売しているのを見たことがあります。
ご希望であれば購入発送承ります。

2019年8月12日 22時29分

練馬区在住のロコ、盤谷写真家さん

盤谷写真家さん

男性/50代
居住地:東京都 新宿区
現地在住歴:2008年~2020年バンコク→東京
詳しくみる

相談・依頼する

シホさんの回答

お店を知っているのでまだお探しのようでしたら代行いたします。

2019年8月25日 4時14分

チェンマイ在住のロコ、シホさん

シホさん

女性/20代
居住地:チェンマイ
現地在住歴:2016年〜
詳しくみる

Rockさんの回答

フィギュアありました
写真お送りします

2019年9月1日 20時41分

サムットプラーカーン在住のロコ、Rockさん

Rockさん

男性/50代
居住地:タイ
現地在住歴:5年
詳しくみる

退会済みユーザーの回答

購入代行でしたらお受けしております。

ただし、僧侶のフィギュアは日本へ配送可能なのかどうかは事前に確認する必要がありと思います。

タイでは仏教がとても大切にされており仏像は輸出ができません。

こちらの僧侶のフィギュアも同様の扱いになるのか、念の為確認が必要かと思います。

2019年11月1日 2時34分

退会済みユーザーの回答

はじめまして、
だいばと申します。

お問い合わせの件、対応させて頂きます。
同様のサービスは過去に何度もしておりますので
ご安心ください。

代行手数料として5,000円、商品代金と送料はトラベロコ手数料20%を合わせた金額にります。
どうぞよろしくお願いします。

2019年9月19日 15時35分

退会済みユーザーの回答

こんにちは、売っているところを知っています。

確かに400バーツくらいです。
手数料3000円で承りますよ。
商品代金と送料は別途頂きます。

トラベロコの手数料に関する規約があるのでよくご覧になってご連絡お願いします。

2019年8月12日 13時52分

退会済みユーザーの回答

はじめましてバンコクでコーディネーターをしているKAZと申します。
よろしくお願いいたします。

料金によっては対応させて頂きます。
もし、まだ依頼されていなければ
お問い合わせお願いします。

2019年8月15日 1時6分

退会済みユーザーの回答

田舎に住んでいるのでわかりません、でもお寺には有るが高いと言ってたが。
でも大きいから。

2019年8月12日 12時39分