ほんださん
ほんださん

台北で自転車と観光を楽しむ

11月に台北にひとりでいきます。
自転車が趣味なので、このような
https://www.taipeinavi.com/tour/384/
観光ができたらいいなーと思っているのですが、そういったサービスありますでしょうか。

2019年8月10日 14時56分

kazimaさんの回答

Giantと言う自転車メーカーに類似のツアーがありますよ!
日本語でも申し込めるようなので、是非見てみてください。

2019年9月5日 15時8分

タイペイ(台北)在住のロコ、kazimaさん

kazimaさん

男性/30代
居住地:台北/台湾
現地在住歴:2015年9月から
詳しくみる

この回答へのお礼

ほんださん
★★★★★

Giantの自転車にのってます! メーカーでツアーがあるんですね。探してみます~。有賀東湖ざいます。

2019年9月5日 16時2分

Yameiさんの回答

以前に友人の台湾企業内のイベントで自転車18キロ乗りました。
わたしは大頭橋の駅でおりて、川沿いの大稲埕碼頭で借りました。
普段は自動販売機はあまりない台湾ですが、
ここは自販はありました。
念のため飲み物は最初からもっていくほうがいいですが。

他にも貸し出しステーションはあります。
http://www.ukan.com.tw/3introduction-5Dadaocheng.html
自転車はクロスバイクなど試乗しながら選べます。
パスポートが必要でした。デポジットが2000元必要そうです。
http://www.ukan.com.tw/4information.html

おすすめのコースはここに載ってました。
http://www.ukan.com.tw/3introduction-13route.html
私たちの場合は新北市側にわたって、まっすぐ川沿いを八里までいって返却しました。途中にトイレはなかった気がします。
18キロ走るのは1時間くらいでした。
そのあとは観光して川向こうの淡水などにいきました。

大稲埕碼頭手前ですが何軒か自転車やさん、自転車屋さん兼カフェがありそうで自転車を趣味とする方と出会えるのではと思います。
https://mckey.exblog.jp/27762224/

週末だと会社のイベント、集団などで一斉に借りられていることもありそうなのでなくなりました。
週末などで自転車がないと、待たないといけないかもしれません。
Ubikeも場所によっては空車があるときと全然ないときがあります。
アプリやHPで貸出と返却したい場所の空きは確認できます。
https://taipei.youbike.com.tw/station/map

2019年8月27日 10時55分

タイペイ(台北)在住のロコ、Yameiさん

Yameiさん

女性/40代
居住地:台北エリア(桃園) / 東京
現地在住歴:2017〜
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ほんださん
★★★★★

詳しくありがとうございます。様子がよくわかって助かります。自転車だと淡水のほうへいきようですね。

2019年8月29日 17時22分

nissinさんの回答

UーBikeで、各地下鉄駅付近で、自転車レンタル出来ます。
1日台北から新北市まで、広い範囲をサイクリング&観光漫喫出来ますよ。

2019年8月10日 15時9分

タイペイ(台北)在住のロコ、nissinさん

nissinさん

男性/70代
居住地:台北市
現地在住歴:30年
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ほんださん
★★★★★

自転車使うと小回りがきくので、ぜひ広範囲訪れてみたいと思っています。ありがとうございます。

2019年8月10日 15時17分

shigexさんの回答

はじめまして。 Shigexと申します。
体力的に山道が大丈夫なら、九份金瓜石をご案内致します。但し、平日は働いているので、土日のみの対応となります。ご興味があれば、ごれんらくください。

追記:

ご回答ありがとうございました。

2019年8月29日 17時47分

タイペイ(台北)在住のロコ、shigexさん

shigexさん

男性/60代
居住地:基隆/台湾
現地在住歴:1983年語学留学~
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ほんださん
★★★★★

こんにちは。今回観光メインなので、山道は遠慮しておきます^^ありがとうございました。

2019年8月29日 17時21分

ハナコさんの回答

ほんださん

お問い合わせありがとうございます。
自転車のツアーについて、台北の迪化街から淡水まで宜しいでしょうか。また、行ってみたいところがあれば、是非教えていただかますか。宜しくお願いします。

2019年8月13日 23時4分

タイペイ(台北)在住のロコ、ハナコさん

ハナコさん

女性/40代
居住地:台北
現地在住歴:2016年
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ほんださん
★★★★★

お返事ありがとうございます。ツアーの場所や行きたい場所などは特に決めてありません。

2019年8月14日 17時43分

ゆりさんの回答

お問い合わせありがとうございます。
 
淡水の辺りでレンタルサイクルが
あります。

追記:

ご返信ありがとうございます。

台湾は初めてですか?
もし、ご都合合えば、
サイクリングを含めて
案内しますよ。

河端のサイクリングロードは
カナリ長距離で長いんです
またのメッセージご依頼、 
お待ちしております。
ナナ

2019年8月10日 15時34分

シンチク(新竹)在住のロコ、ゆりさん

ゆりさん

女性/30代
居住地:台湾 
現地在住歴:2018年から
詳しくみる

この回答へのお礼

ほんださん
★★★★★

レンタサイクルは充実されているようですね。ありがとうございます。

2019年8月10日 15時16分

Ayamiさんの回答

はじめまして。

台湾にはu bikeというサービスがあります。30分50円程で乗れて、どの駅、どのエリアにもあるので乗り捨てられて便利ですよ。

また、これを使うには電車に乗るときや、コンビニでも使えるもので、ヨウヨウカードというものが必要になります。台湾のコンビニにはどこでもあります。

簡単な登録を自転車が置いてある場所にある電子パネルか、駅地下にある電子パネルで名前とアドレス、電話番号を登録してください!

2019年8月13日 20時0分

タイペイ(台北)在住のロコ、Ayamiさん

Ayamiさん

女性/30代
居住地:東京
現地在住歴:202011
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ほんださん
★★★★★

お返事ありがとうございます。u bikeは便利そうですね。

2019年8月14日 17時41分

twtamuraさんの回答

ほんだ様

はじめまして 台北ロコのtwtamuraです

U-bikeをレンタルする以外に
現地での案内役を必要とされるかどうか だけだと思いますが
案内役さんがU-bikeで同行できる体力に問題なければ(笑)
ですよね

追記:

後は台湾は何でも保険加入を言われますので、お越しになる前に(日本で)契約しておかれた方が良いかもです
楽しいツアーに成られますように!

2019年8月10日 15時23分

タイペイ(台北)在住のロコ、twtamuraさん

twtamuraさん

男性/60代
居住地:台北/台湾
現地在住歴:2003年4月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ほんださん
★★★★★

U-bikeのことは少し調べました。ありがとうございます。

2019年8月10日 15時16分

こんぺいさんの回答

いっぱいありますよ!こういう系は基本淡水を必ず通ります。そこらへんは自転車道の整備が進んでますからね

2019年8月29日 17時10分

タイペイ(台北)在住のロコ、こんぺいさん

こんぺいさん

男性/20代
居住地:台北
現地在住歴:2018年9月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ほんださん
★★★★★

自転車道も興味あるところです。ありがとうございました。

2019年8月29日 17時23分