あきらさん
男性/50代
居住地:アムステルダム
/現地在住歴:2018/1から
初めまして。今月シドニーに行きます。チャイナタウンのおすすめレストランはありますか?金曜日のナイトマーケットにも行きたいと思っていますが、お勧め屋台等もあれば教えていただけますでしょうか?
チャイナタウンでNO1といえばGolden century ではないでしょうか。
金曜日のナイトマーケットについては、どこのエリアのことを指していますでしょうか?
自分の認識では定期的に行なっているナイトマーケットはないとの認識でした。
https://www.visitnsw.com/events
こちらのNSWの公式サイトで探してみるのもよいかもしれません。
シドニーは紫外線がひどい時期になってきましたので、日焼け止めとサングラスをお忘れなく!
2018/01/17 08:34
こんにちは。回答が遅くなってしまったので他のロコさんからオススメを紹介していただいていると思いますが・・・(私の画面から他のロコさんのコメントは見えません)
人数や年齢構成、予算等が分からないので幅広くご紹介させていただきます。
★Old Town Hong Kong Cuisine
香港料理ですがお手頃なお値段でおいしいです。深夜までやっており一人でも入りやすいですし、団体もいけます。
★marigolds chinese restaurant sydney
シドニーに長くあるランチの飲茶が人気のレストラン。店員さんが料理をワゴンで目の前まで運んで来てくれます。その中から食べたいものだけを選んで食べるスタイルの飲茶です。
★Chinese Noodle Restaurant(北方拉麺館)
住所:160 Thomas St, Haymarket NSW 2000
小さくてカジュアルな雰囲気の人気店。時間帯によっては行列ができることもあります。わりとボリュームがありリーズナブルです。少人数向け。
★Golden Century Seafood Restaurant
有名なシェフたちも訪れる1人数万円が相場の高級中華レストラン。生簀に入っている魚やエビ、アワビを好きな方法で調理してもらえます。シドニーの主要ガイドブックでよく紹介されているお店です。
2018/01/13 18:52
チャイナタウンはあまり行かないのですが、以前現地の中国系の方にどこが一番かと聞いて、Golden Century Seafood Restaurantに行きました。悪くはないですが、言われているほどではなかったかなと感じました。Regal RestaurantやMarigold はまあまあ良いと思います。ナイトマーケットは行ったことがないので、よくわからないのですが、こちらにいらしたときに、ホテルの方に聞いてみるのはどうでしょうか?やはり中国系の方に聞くのが一番いいと思います。私の情報は古いかもしれないので。
いまとてもよいシーズンなので、どうかシドニーを満喫してください。
2018/01/12 10:24
China Town での中華料理のレストランはハズレがありません!
特におすすめは、Sussex Street 沿いにある Golden Century は老舗で高級なアワビのしゃぶしゃぶやロブスターのお刺身もだしてもらえます。
それから是非 中華門通りの中にある皇帝餅は行列のできるお菓子屋さんでいつも並んでいます。安いので気軽に食べ歩きできるのでおすすめです。
金曜日の屋台では日本のやっているコロ蛸は美味しいです。大きな玉で8個でもお腹いっぱいですね。
2018/01/11 17:00
Super bowl Chineseという店がおススメです。個人的には牡蠣オムレツが美味しかったです。こちらの店のフッケンチャーハンがとても有名で、これを食べるためだけに行くこともあります。
2018/01/25 09:48
"Golden Century Chinese Restaurant" こちら中華レストランはおすすめです。屋台はそれぞれ好き好みがありますからゆっくりと観て歩かれたら良いかと思います。
2018/01/11 16:55
こんにちは
質問を拝見させていただきました!
ちょっと高いですが、おすすめありますよ!
今週の金曜日は空いてますので、ナイトマーケットに一緒に行ってみますか??
2018/04/10 13:39
tantandoggieさん
こんにちわ!
チャイナタウンのおすすめレストランですね!
Chinatown Noodle king
1/357 Sussex street
麺料理だけではなく、メニューが豊富で美味。値段も10ドルでお釣りが来るメニューもあります。
シドニーはラーメン激戦区でもあるんですよ。シドニーでラーメンを味わってみるのはいかがでしょう?
•めんやヌードルバー
Prince Centre, TG8/8 Quay St, Haymarke
ドライアイスの煙がモクモクのアイスクリーム屋さん。注射器が刺さったアイスクリームは目でも楽しめます。
•N2 extreme gelato
住所; 43/1 Dixon street
ナイトマーケットはあまり詳しくないのでごめんなさい。
シドニー滞在、楽しんで下さい!
カオル
N2は人気のアイスクリーム屋さんです!
余談ですが、
お花の形にアイスを作ってくれるi-creamy や、カラフルなソフトクリームを、綿菓子やマシュマロなどで楽しくデコるaqua sも楽しいですよ。
両方共に、タウンホールのRegent Placeに入ってます。
インスタにもいいですよ!
ご参考にどうぞ!
2018/01/14 22:27
「スーパーボウル」というお粥屋さんのモーニングセットが比較的安く、しかもお腹いっぱいになります。ただ、開店の朝8:00から10:30までの限定メニューなので注意です。
2018/01/11 16:55
申し訳ありません。チャイナタウンはあまりいったことがないのでわかりかねます。
2018/01/11 19:08