ハイジさん
女性/40代
居住地:チューリッヒ/スイス
/現地在住歴:2014年10月から
チューリッヒ近郊で美味しい和食が食べられるレストランを教えて下さい。
ラーメンや餃子、おにぎり、丼物など食べられる Mikiという日本人が経営されている店があります。小さいお店ですが、私は、他の日本食レストランより好きです。
参考になれば幸いです。
http://www.miki-ramen.ch
2016/11/13 02:34
チューリッヒには意外に多くの和食レストランがあります。スイスということで、物価が日本の約3倍の値段になります。
1、最近オープンしたレストランOoki。http://ooki.tokyo/
うどん、ラーメン、からあげ、丼物、つまみなど、美味しくいただけます!店の雰囲気も日本っぽくて、かなり落ち着きますよ。いい焼酎や飲み物が充実もしてます。
2、ラーメン屋さんのIkoo。http://www.ikoo.ch/
ここのラーメンは5種類からなります。これから寒くなる時期にもってこいですよね。
3、お弁当や丼物など居酒屋風な料理を提供するKokoro。http://www.kokoro-restaurant.ch/
寿司もあるのでバリエーションの幅が広いです。
4、お寿司の東京タパス。http://www.im-viadukt.ch/de/markthalle/tokyo-tapas/
ご存知の通り、スイスには海がないため、海のものが全て輸入に頼っています。ですから、寿司ははっきり言ってあまり新鮮ではありません。がしかし、サーモンはとても美味しいです!日本のより美味しいと思います。その中で、シャリの大きさやご飯の炊き加減、値段、サーモンの美味しさは私はここが一番美味しいなと思います。テイクアウト専門なので、近くのベンチで座って食べるのもよしです。美味しい手作り肉まんとかもありますよ!
まだまだチューリッヒには和食のレストランがいっぱいありますよ。
最後の東京タパスでお寿司を頼まれる際は、すでに作ってあるものよりも、その場で作ってもらってください。フレッシュさが違いますよ!
2016/11/13 17:22
「こころ」 Restaurant KOKORO
Neufrankengasse 25, 8004 Zürich
044 241 37 37
今チューリッヒでいちばんのお気に入りがこのレストランです。
チューリッヒ中央駅からバス31に乗り、二つ目の停留所「Militär-/Langstrasse」で降りればそこから徒歩3分ぐらいです。
ここはおすすめですが、治安がいいところとはいえませんので、お昼ご飯にされるか、夜でも18時30分(開店時間)から二時間ぐらいで帰路につくのがいいかと思います。別に犯罪がどうとかではありませんが、お荷物などにだけお気をつけになられれば、特別に危険地域というほどでもないのですが、気をつけるに越したことはないので。
実は偶然にも私は今日ここで夕食を済ませました。
本当に満足のいける味で絶対おすすめですよ。
ハイジ
人気のレストランなので、ご予約をした方がいいと思います。
2016/11/13 08:54
市内ですと、最近はkokoro という日本食レストランが人気ですね。私も先日行きましたが、お昼だったのですが、お寿司だけでなく、ランチメニューだと、お弁当メニューとか、鰻とかもメニューにあり、寿司がメインにされている日本食レストランが多い中、嬉しいラインナップのレストランでした。人気のレストランなので、予約されていかれる事をお勧めします。
回答遅くなりまして申し訳ありませんでした。
2016/11/13 18:01
SONOS様
こんにちは、初めまして。
チューリッヒで美味しい!!と思った和食屋さんは
「Restaurant Kokoro」です。
https://www.facebook.com/kokoro3737/
Facebookのサイト内で、メッセージを送れば予約もできます。
大きなレストランではないので、時間によっては満席ですが
今のところランチだったら13時以降であれば、ラッキーなことに
予約がなくても席がありました。
ラーメン屋さんだったらこちらもオススメです。
http://www.ikoo.ch
チューリッヒのレストランは、地元ではないので私が知っている範囲では
このぐらいですが、お役に立てれば嬉しいです。
まぎぃ
2016/11/13 07:18
答えが出揃った割には、
オペラ座の裏の和食&スイスの創作レストランの名前がありませんね。
あそこのタコが美味しいです♪
2018/12/30 10:22
遅くなりました。沙羅 オブ 東京(チューリッヒ駅から徒歩で5分ほどです)ではいかがでしょうか?
2017/01/13 20:32
スイス料理と日本料理のフュージョンというのがチューリヒ湖にあります。
2018/12/27 09:55
チューリッヒ湖とオペラハウスの近くにある、『美味』http://www.swissbimi.ch/がお勧めです。大人気なので要予約です。
2016/11/14 03:26