移住・現地生活

サンパウ病院の見学について

サンパウ病院の無料開放日ですが、日本語対応のオーディオガイドの貸し出しや日本語パンフレットの配布はありますか?

この質問への回答4件

こんにちは。回答が遅くなってすみません。
無料開放日もオーディオガイドが借りれる施設もありますのでサン・パウ病院も追加料金で借りれないのかな?と思うのですがはっきり分かりません。
ただ、一度日本語のオーディオガイドを借りましたが、正直あまり質が良いと思いませんでした。無料開放日に入場して、その美しい建物が病院だった時代に思いをはせ、ただただ感嘆する、というのも良いと思いますよ。病院の中は草木も花も美しく、こんなところだったら病も癒やされるだろうと思います。
ガウディ建築も勿論素敵ですが、是非ドミニク・ムンタネールやプッチ・イ・ガダファルが手がけたモデルニズム建築も目にされてください。個人的にはとてもおすすめの場所です。

ひかり

2019/07/10 22:31

この回答へのお礼

akirannsaさん
★★★★★

2019/07/11 09:39

ご回答ありがとうございます。
とても素敵な見学の仕方を教えていただきありがとうございます。
ちゃんと見なくてはと意気込んでおりましたが、良い具合に力が抜けました。
10年前にバルセロナを訪問し今回は2回目となります。
ガウディ建築はもちろん素敵だったのですが、私個人としてはムンタネールの作品が好みでしたので今回はドミニク・ムンタネールやプッチ・イ・ガダファルを中心に観光をしようと思っています。

無料開放日は、ガイドもオーディオガイドもありません。
また、無料開放日に入れるエリアは、通常の入園で案内されるエリアと若干、異なります。

追記:

個人的見解ですが・・・
節約を検討されているならば、サンパウ病院は、(外から)外観だけ見て、(有料の)内覧は割愛できるかな、とも思います。
昔(病院として機能していた頃)は庭園も院内も自由には入れましたが、有料になって見学コースができてからは、観ることができるエリアが少なくなりました。
芸術的価値を求めるならば、他にもたくさんモニュメントがありますよ。
それらと費用なども比較して検討されることをお勧めします。
良い旅行になりますように。

2019/07/06 21:46

この回答へのお礼

akirannsaさん
★★★★★

2019/07/06 22:03

ご回答ありがとうございます。
入園料の高いバルセロナ観光で少しでも節約したいと思ってプランを考えていますが、せっかくの素敵な建物ですので無料開放日でなく、平日に行こうと思います。

dhakikoさま

初めまして、お問い合わせありがとうございます。

ご質問の確認が遅くなり、回答が今になりましてすみません!

サンパウ病院は、バルセロナのメジャーなモニュメントに比べ、まだまだ
観光客も少なく素朴です。
簡易な日本語のパンフレットはもらえますがオーディオガイドなどはありません。

いずれにせよとても素晴らしい場所なのでぜひ楽しんでくださいね。

Monica

2019/07/05 09:54

この回答へのお礼

akirannsaさん
★★★★

2019/07/05 11:18

早々ご回答頂きましてありがとうございます。
オーディオガイドはないのですね。
行かれた方のブログなどで自分でも情報収集はしているのですが、短い滞在で効率よく周るためにもやはり現地の方でないとわからない情報も多々ありまして大変助かりました。

退会済みユーザーの回答

無料開放日にあるかはわからないのですが、先週普通の日に行った時は、日本語のオーディオがございました;)

無料の日だけないとのことは考えにくいので、ぜひ行った際に受付の方に聞いてください;)

たん

2019/07/06 00:53

この回答へのお礼

akirannsaさん
★★★★★

2019/07/06 21:59

ご回答ありがとうございます。
日本語オーディオガイドがあるとの貴重な情報をありがとうございます。
ただ見学するだけでも素晴らしいと思いますが、説明があるとより一層楽しめますのでありがたいです。