海岸城 | シンセン(深圳)在住まこと@深センさんのおすすめショッピング・買物スポット

海岸城

現地語表記:海岸城

【オススメ度】

★★★★ by まこと@深セン (5個満点)

海岸城

基本情報

南山区11号線后海(後海)駅に直結しており、南山区の中心地にあり、飲食、ショッピング、カラオケ何をするにもここで足ります。
そこから歩けば深圳湾人才公园まで到着するので、今後深センの発展するところを自分の目で確かめることができるのでオススメです。
またお土産で取り上げてるBeeplusも海岸城の東端に位置しているので、併せて訪れることをオススメします。

おすすめする理由と説明

平日休日問わずいつも若者で溢れかえっているショッピングモールです。
夜は夜景がきれいに見える上に、深センの若者がどのような雰囲気なのか掴めるのでマーケットリサーチとしてもベストスポットです。

シンセン(深圳)在住のロコ、まこと@深センさん
情報の提供者(ロコ):

まこと@深セン

(2023年12月1日更新) 【深セン在住インフルエンサーが現地ネットワークや調査、分析で全面サポートします】 深セン在住歴4年半で現在深センファンドと日本の会社と中古ブランド×テクノロジー領域の合弁スタートアップを経営。 また、香港法人も立ち上げたので、香港を介して中国企業の日本進出や日本企業の中国ビジネス向けのサポートも同時に行っております。 スタートアップ経営の傍ら、主にT...