旅行

ローマでの滞在先について

こんにちは?2018年8月に1週間程ローマに滞在します。治安が良く、リーズナブルなホテルかウイークリーアパートを探しています。お薦めのエリア、又はホテル等教えていただけないでしょうか?

この募集は締め切りました。

この質問への回答7件

ayayama1102様

この度のご投稿を誠にありがとうございます。

1週間のローマですね!是非とも実りのある滞在となるようにと思っております。
こちらとしては、リーズナブルな面で考えれば、airbnb(民泊)等でご予約されるのが良いのではと考えます。長期滞在の場所としては、バチカン市国付近(Pratiエリア)辺りが良いのではと考えます。スーパーや市場がありますので便利です。

https://www.airbnb.jp/

基本的にはメトロ線沿いのところを中心に探した方が観光等を踏まえても便利かと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

かるちゃとーれ

2018/05/23 16:53

この回答へのお礼

ayayama1102さん
★★★★★

2018/05/24 04:38

ありがとうございました。周辺を検索してみます。

ayayama1102様

グーグルでローマ観光客用アパートで検索してみてください。
地域についてはローマでどのように動かれるのかによってゾーンが変わってくるかと思います。
リピーターの方ならトラステベレ地区もいいでしょうし、バチカン近辺もよいかもしれませんね。
8月ですからローマは住民は比較的バカンスで少なくなる傾向にありますが、観光客の方は世界中からみえますので、ホテルもアパートも料金は少し高くなるかもしれませんね。
地下鉄の沿線など動きも考えてお決めになるといいかもしれないですね。
バスはバカンス時期は本数がぐっと減ってしましますから。

ROMARIKO

2018/05/23 17:15

この回答へのお礼

ayayama1102さん
★★★★★

2018/05/24 06:43

ありがとうございました。参考になりました。

思いっきり中心街であれば、Hotel HOM's をお勧めします。スペイン階段からすぐで、部屋は少々狭いですがこじんまりとしたアットホームなホテルです。併設のBARにて美味しいワインを飲みながらアペリティフも楽しめます。
一方、バチカンシティーから3キロほど離れたリゾート型ホテルCROWNE PLAZA はプール、スパなどもあり部屋も広く、朝ひと泳ぎしてからタクシーで名所をめぐるようなパターンでも行動出来、真夏のローマは半端なく暑いんでそう言うステイも良いと思いますが。どちらのホテルも★★★★なので安心してくつろげるでしょう。

2018/05/24 22:21

この回答へのお礼

ayayama1102さん
★★★★★

2018/05/29 05:37

ありがとうございました。参考になりました。

こんにちは!

例えばbooking.comでaffitta camera roma というので検索されますと、8月の初めの週あたりで、1週間200ユーロ以下のものも見つかります。これは4人部屋の中の1ベッド貸しという形ですが。また1週間400ユーロ以下でシングルもありますね。今回私も検索してみて、わりと小奇麗だなあと思うところがいくつもありました。

いずれにしても1週間滞在の場合で、電車を使ってフィレンツェやベネツィアに日帰りで行こうと思ってらっしゃる場合、テルミニ駅付近をおすすめします。テルミニ内もスーパーやちょっとしたお店が揃っています。

テルミニ付近といっても、テルミニからS.M.Maggiore教会や、共和国広場にかけての地域がいいと思います。コロッセオやスペイン広場まで充分歩けます。

リーズナブルというので考えた値段設定が間違っていたらごめんなさい。

2018/05/23 08:17

この回答へのお礼

ayayama1102さん
★★★★★

2018/05/24 04:37

参考になりました。ありがとうございました。

はじめまして。

交通の便を考えるとテルミニ中央駅が便利ですが

治安は良くありません

ので
地下鉄でテルミニ 中央駅から
2ー4駅以内の

学生街近辺で
ウイークリーや
アプリ Airbnb
を活用して
個人経営の宿を探してみてはいかがでしょうか?

値段やどの様な条件が良いのか教えていただけたら
情報提供のお手伝い出来ると思います

2018/05/23 21:08

この回答へのお礼

ayayama1102さん
★★★

2018/05/24 06:43

参考になりました。ありがとうございました。

こんにちは?
残念ながら具体的な宿泊施設は知らないのですが、バチカンに比較的近いPrati地区はオススメです。
安いホテルやB&Bなどが多く交通の便が良いテルミニ駅とVittorio Emanuele 広場周辺は、移民や物乞いが多く少し物騒なのであまりオススメしません。

2018/05/25 20:35

おすすめエリアはレパント駅近辺、又はレディローマ近辺動きやすく、歴史地区よりもお安いと思います。
安い所お探しでしたらご紹介します。
mimitarou

2018/06/29 06:32