くり抜きパンの中に入った黒ビールで煮込んだビーフのグラーシュ | プラハ在住けんやさんのおすすめ料理・食べ物

くり抜きパンの中に入った黒ビールで煮込んだビーフのグラーシュ

現地語表記:GULÁŠ Z HOVĚZÍ KLIŽKY dušený na černém pivu v rozpečeném bochníku chleba

【オススメ度】

★★★★★ by けんや (5個満点)

くり抜きパンの中に入った黒ビールで煮込んだビーフのグラーシュ

おすすめする理由と説明

食事スポットでご紹介したレストラン、コズロヴナで食べられます。
中身は黒ビールで煮込んだ牛肉のグラーシュですが、でかいパンをくりぬいて中に入ってます。
もちろんパンも全部食べられますよ。グラーシュの味が染み込んだパンは最高に旨いです。是非残さず平らげてください。きっとお店のスタッフも驚きます。喜びます。
小さく見えて結構量はあるので、他にビール飲んだりしたらパンは食べられないかも。それでも私は上半分くらいまではパンもかじりつきます。これで1500円くらいですね。
グラーシュというのは元はハンガリーですが、全くハンガリーのグラーシュとは味が違います。元祖ハンガリーのグラーシュは辛みがあるスープですけど、チェコ風グラーシュは辛みのない煮込んだシチューですかね。名前変えたら?て思うくらいに違います。

プラハ在住のロコ、けんやさん
情報の提供者(ロコ):

けんや

 Dobrý den! はじめまして、プラハ在住チェコ政府公認ガイドの佐藤賢也と申します。  演奏活動で欧州各地の街のフェスやあちこちのイベントを廻っていた頃にプラハへも度々訪れていて、最終的にはここの街の空気に魅せられ居着いてしまいました。  プラハのカレル大学内のチェコ語コース(UJOP)を修了後にチェコの営業許可を取得し、気がつけば旅行業界にも足を踏み入れ、これまでに様々な団体...