koakisanさん
koakisanさん

スラブ叙事詩を観るには?

スラブ叙事詩は3月から一般観光客も観られますか?
行き方は、プラハ駅からモラヴスキクルムロフ城近くの駅の往復切符を前日に購入し、
早朝にプラハ発、夜までにプラハに戻るのは無理がありますか?

2024年12月16日 18時59分

さわさんの回答

追記
スラブ叙事詩は冬季も(3月含む)問題なく個人見学可能、月曜は休館日です。
チェコ第二の都市ブルノはモラフスキークルムロフへのアクセス良し👍もちろんプラハからも良し。
近代建築に興味があればミース・ファン・デル・ローエの傑作トゥーゲンハット邸はオススメです(要事前予約)

なんとか行けますが…電車は定刻通りに走らないこともザラなので、ギュウギュウに詰めた計画を立てぬよう気をつけて下さいね。
じっくり鑑賞するならば、そして日程に余裕があるならブルノに2泊されてはいかがでしょう?

僕のインスタも旅の参考になれば幸いです👋
さわ

2024年12月19日 22時17分

プラハ在住のロコ、さわさん

さわさん

男性/50代
居住地:プラハ
現地在住歴:25年
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

koakisanさん
★★★★★

さわさん
ありがとうございます!いつでも観られるのですね、安心しました。
電車の遅延は不安ですので、ブルノで一泊できる予定を組んでみます。

2024年12月20日 17時36分

かなやんさんの回答

スラブ叙事詩については知りませんが、プラハからモラフスキー・クルムロフの日帰りは十分可能です。私もやったことがあります。始発で行って最終で帰れば、12時間ぐらい滞在できます。モラフスキー・クルムロフの町は駅から多分2kmぐらい離れていますが、バスが出ていて、5分ぐらいで行けます。

2024年12月17日 17時6分

プラハ在住のロコ、かなやんさん

かなやんさん

男性/50代
居住地:チェコ、プラハ
現地在住歴:2005年2月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

koakisanさん
★★★★

かなやさん
ありがとうございます。
日帰りは十分可能なのですね。
駅からバスも出ているし、2キロ程度なら徒歩でも行けそうですね。

どなたかスラブ叙事詩の詳細をご存知の方がいらっしゃいますように…。

2024年12月17日 19時48分