ゆうちゃんとぷーちゃんさん
男性/60代
居住地:日本
/現地在住歴:3年
来週、プラハに3日滞在します。ホテルは旧市街から15分くらいのところですが、
リーズナブルなおすすめのお店はありますか?
当方シニアの女性二人です。
中華はわからないので、他の方にお願いするとして、日本人が料理に介在している和食で、リーズナブルなのはDIPLOMAT HOTEL地下の「桂」でしょうか。ハラチャンスカの「まし花」さんも宮崎さんご夫婦で経営されておられます。ここは「桂」よりも割高です。
如何せんこのところの円安で、「桂」でも親子丼だけで二千五百円程度かかります。
それでもドイツやオランダなどの周辺諸国の半額に近いのでプラハは物価安です。旧市街にもなんちゃって和食の店がちらほらありますが、よほどのことがない限り日本人駐在員は満足感がないので使わないですね。
2024/11/27 21:51
こんにちは。
プラハ在住15年でガイドの仕事をしています。
和食のレストランでしたら、MIYABIかYAMATOかなと思います。ラーメンならTAKUMIかMISKAかなと思います。
中華はどこも良くないですね。
もし一日単位のガイドのお手伝いがあれば言ってください。
2024/11/24 17:33