駅 | パリ在住mkさんのおすすめ夜遊びスポット

現地語表記:La Gare/ Le Gore

【オススメ度】

★★★★★ by mk (5個満点)

駅

基本情報

7日間毎日無休で営業しているクラブ、バー。
よる21時からはコンサート(ジャズが多い)、夜中1時からはクラブ(テクノ系メイン)のメニュー。
入場基本無料。

外にケータリングカーも常時来ているので、軽い軽食やサンドイッチ、ケバブ系は食べられる。
夏は日中、テラスも出るので、お散歩や軽く一杯にいいスポット。

おすすめする理由と説明

その日のメニューで出入りする年齢や層が変わる印象。でも毎回熱気があって、気さくな雰囲気で、敷居の高いジャズバーという印象は全くない。
昔、鉄道駅として使われていた場所をそのまま残してある店内なので、造られた感がなく、出入りするミュージシャンもプロ、アマチュア両方いて、そこもまたいいサプライズがあったりする。
エリアがパリの19区外れなので、ローカル感満載でおすすめ。

パリ在住のロコ、mkさん
情報の提供者(ロコ):

mk

東京都目黒区出身。パリ在住歴14年になります。現在に至るまで、パリではずっと飲食関係(レストランサービス、調理、シェフ経験を経て、現在グルメイベント会社に勤務の傍ら、パリでガイドをしております)美味しいものを探すことが本当に大好きで、食べ歩き、スーパー巡り、レストラン、カフェ、ブランジェリー、スイーツ、料理を盛り付ける陶芸作品まで、本当にグルメ周辺のことならなんでも大好きです。 東京にいた...