マレ地区 | パリ在住しのゆきさんのおすすめ夜遊びスポット

マレ地区

現地語表記:Marais

【オススメ度】

★★★★★ by しのゆき (5個満点)

マレ地区

おすすめする理由と説明

パリの中心部、セーヌ川の右岸にあるマレ地区は学生向けのエントランスフリーのクラブから、隠れ家バー、ゲイカルチャーまで様々な文化が混じり合う活気に溢れた町です。
いつも行列の美味しい魚料理のお店や餃子のお店、インテリアとサービスが素晴らしい一つ上の高級レストランも素敵ですが、学生の私はよく立ち飲みバーで一杯やって、エントランスフリーのクラブで今夜のプログラムを冷やかし、様々なバーをハシゴするのが好きです。店の奥に扉があるカクテルバーのとっても美味しい(でもちょっと高めの)カクテルは素晴らしいですが、ハッピーアワーで5ユーロで飲んだ間違っちゃった(?)ピニャコラーダも友達と未だにネタにできるいい思い出です。
その他、39ユーロでワイン3杯とチーズ盛り合わせ、ハムなどのシャキュルトリー盛り合わせプラスデザートまでつくデグスタション(ワイン試飲セット説明付き)はとってもお得でフランスの美味を充分に味わうことができました。
ぜひ多くの人に紹介したいです。

パリ在住のロコ、しのゆきさん
情報の提供者(ロコ):

しのゆき

大学院で映画理論を学んでいます。日本にいる時は広告制作会社でコーディネートをしていました。 フランスで道端のアートを楽しんだり、建築を見たり水辺を散策したり、公園のベンチでぼんやりと過ぎゆく人々を眺めるのが好きです。学生向けのリーズナブルなお店から本番フランスの老舗レストランなど、その時の気分にあわせて暮らしに溶け込んだ場所を紹介できたらと思います。