パリの在住の日本人に直接質問してみてください。
ロコに質問する
オスマン通りの陶器屋さん
3年ほど前に見つけた食器やティーカップなどを売るショップを探しています。
(地図上はジャックマールアンドレ美術館近く、オスマン通り沿い、もしくは小道を入った辺りと記憶しています。)
蝶の美しいオーナメントが特徴のティーセットが気になっていました。
現在も経営されているか、どなたかご存じでしょうか。
よろしくお願いします。
2024年7月21日 13時40分
N.L.Parisさんの回答
アンティークショップか、セレクトショップかはわかりますか?
もう少し情報があれば良いのですが、3年前に陳列されていた商品だけでお店を特定するのはすこし難しいかもしれませんね。
ただ、あの辺りはお店が頻繁に変わるエリアではないので、3年ならまだやっている可能性があるとは思います。アンティークショップであれば特に可能性は高いです。
2024年7月24日 21時49分
Marionさんの回答
はじめまして、8区のロコのMarionと申します。
近所ですが、オスマン通りには陶器店はほぼ無くオフィスが建ち並ぶ地域です。。。
オスマン通りを凱旋門のほうに向かうとFRIEDLAND通りと言う名になり、ODIOT(オディオ)と言う老舗シルバー製品店(陶器やガラス製品もありました)がありましたが3年ほど前に別のお店に変わっています。
ODIOT の旧住所は19 AVENUE DE FRIEDLAND, 75008 PARIS
現在は、コンコルド広場付近にあります。
ご参考になれば幸いです。
Marion
2024年7月21日 14時18分
dochikoさんの回答
はじめまして!パリ在住のロコ、dochikoと申します。
それだけの情報ですと特定するのは難しいですが、オスマン通りにあった陶器屋さんで思い浮かぶのは La Vaissellerie というお店です。ただ残念ながらこちらのお店は閉店してしまいました。パリに数店舗ありましたが、オスマン店は3年前の時点ですでに閉店していた記憶があるので、違っていたら申し訳ございません。
https://www.facebook.com/profile.php?id=100063237668852&locale=fr_FR
2024年7月21日 18時36分