移住・現地生活

携帯のモバイルバッテリーについて教えて下さい

お世話になっています。
日本からエレコムのモバイルバッテリーを持参しましたが数日前から急に充電が出来なくなりました。
携帯はiPhoneを使用していますが、充電の減りが早いためルーターは1ヶ月ほど普通に使用して来ました。

しかし一昨日からバッテリーを1日充電しても4つの充電ランプの内1つしか点灯しなくなりました。

滞在先を何ヶ所か移動して地理的にまだ覚えておらず、外出先でGoogleマップに頼っていますので、非常に不安を感じています。

ルーターは購入して1ヶ月ほどしか経過しておらず、エレコムに問い合わせしましたが海外仕様では無いと言われました。購入時に販売員に確認して海外でも使用出来ると聞いていましたが、、

つきましては、日本のルーターは使用できないのでしょうか?また、パリでルーターを購入できるお店はございますか?

どうぞよろしくお願いいたします🙏🏻

この質問への回答4件

こんにちは。
バッテリーについては購入したことがあります。HEMA、Office Depo、大きめのrelay、iPhoneshopで売っていると思います。

ルーターについては、Wi-Fiのルーターということでしょうか。これは購入したことがありません、、お力になれずすみません。
もしお使いのiPhoneがSIMフリーのものであれば、パリ市内のFreeやOrangeなどでSIMカードを購入すれば良いかと思います。使い切りも、月額契約もあります。

ご参考になれば幸いです!

2023/10/03 20:36

初めまして。
充電出来ないのはモバイルバッテリーですか?ルーターですか?

基本的にどちらも海外でも充電出来るはずです。ホテルのコンセントの問題もあるので、別のコンセントで試してみてはいかがでしょうか。それでもダメな様でしたら、スーパーのモノプリなどでもモバイルバッテリーは売っていますし、FNACやDarty、Boulagerなどに行けば数種類の中から選べます(個人的にはFNACがお勧めです)。

よろしくお願いします。

2023/10/03 20:21

海外でインターネットが不便なのはとても不安ですね。>< お気持ち良く分かります。

電子機器なので故障もあるかと思います。
日本に問い合わせて原因が分かってもすぐに取り換えができるわけではないと思うので、諦めて現地でできる対応をするのが良いと思います。

オペラ座近くにレンタルできる店舗があります^^
https://www.veltra.com/jp/europe/france/paris/a/157207

2023/09/30 20:23

ルーター = モバイルバッテリーとういう認識でよろしいでしょうか?
モバイルバッテリーは
fnac,
darty
などで買えます。
たくさんお店があるので検索してみてください

2023/10/01 00:36