パリの在住の日本人に直接質問してみてください。
ロコに質問する
年末年始に子連れでパリでおすすめプラン
12月31日にコルマールから移動してきて
1月4日までパリに滞在します。
パリは4回目ですが子連れは初となります。
その頃は子供は3歳になっています。
2010年の年末年始にもパリにいましたが
年始はお休みのところが多かったため
翌日からはロンドンに移動していました。
今回はそのまま滞在するのでプラン作成に行き詰まっています。
年末年始で子連れでおすすめのプランを知りたいと思いこちらに投稿いたしました。
相談に乗っていただける方お願い致します。
2022年10月17日 0時15分
dochikoさんの回答
はじめまして!
年末年始は仰る通りお休みのところも多いです。特に大みそかはお店は早めに閉店、レストランは特別料金になるところも多いですし、ご希望の場合はお早めのご予約をお勧めいたします。お子様連れならお惣菜を買ってお部屋でお召し上がりになられてもよろしいかも知れません。
お正月は元旦以外は通常通り営業しています。ただ元旦も全てお休みではなく、最近は営業している観光施設も増えています。クリスマスマーケットも例年元旦まで営業しており、遊戯施設もありますので、お子様とお出かけになられてはいかがでしょうか?
もし詳細なプランニングのお手伝いをさせていただく場合は別途有料で承っていますので、もしご興味がございましたらご連絡いただけましたら幸いです。
良いご旅行を!
2022年10月17日 0時36分
KOKOさんの回答
こんにちは みかいりさん
郊外に足を伸ばされてはどうでしょうか?パリの西の郊外のサンクルーの公園は、元々王家の別荘地だったようで、立派な建築物も残ってますし、エッフェル塔等も見えるおかになってます。少し遠くだと、フォンテーヌブローの森の散歩コースでしょうか。
現地旅行会社では年末年始にベルサイユ宮殿や、モンサンミッシェルツアーを催行しているところもあるみたいです。
ディズニーランドという選択肢もありますが、12月以降の営業日程が出てきませんでした。
2022年10月17日 15時40分
退会済みユーザーの回答
こんにちは!
子育て12年目の母です。
子供がベビーカーに乗っていた頃から、お出かけ好きな我が家はわりと元旦から出かけています🙂
3歳のお子さんでも大丈夫な所いくつかありますよ。
一緒に具体的に決め、手配が必要ならお手伝い出来ますので、ご希望やイメージなどありましたら、教えてください。
とくにない場合はこちらから提案させて頂きます。
よろしくお願いします。
2022年10月17日 3時32分