Jinさん
男性/60代
居住地:オアフ島 ハワイ
/現地在住歴:1999年4月から
日本で女性用UVアームカバーを販売しております。
ハワイは紫外線が強いイメージがありますが、日除け用のUVアームカバーを着用する女性は多いですか?
日本では春夏にUVアームカバーを着用する女性が多いですが、ハワイの女性が着用していないのであれば、日除け対策として使用したいと思いますか?
また、アームカバーを使用することで日焼け止めによる海洋汚染を防ぐことができると考えています。
こんにちは、ヤマモトさん。
まちでは、まず見かけません。
見かけるのはゴルフ場で、着用しているのは60越えの韓国のおばさんくらいですかね。
アームカバーを着用して海に入るの?
それで海洋汚染を防ぐとはならない
環境問題をそこまでマクロで考えるのならば飛行機で海外旅行に来ない方が・・・。
個人的の思うのですが
コロナ中はアメリカ人観光客でいっぱいでした。
おじいちゃんもおばあちゃんもアロハに水着で素足で歩いていて、
なんかほんと昔のザ・ハワイって感じでいい感じでした。
最近また日本人観光客が増えて、
相変わらずワイキキビーチに長ズボンに革靴の日本人・・・。
見るに忍びないです。
そこに黒いアームカバーか〜
絶対やめてください。
日焼け対策とか言ってないで
サーフィンやダイビング
マリンスポーツ楽しんでください。
ハワイにマッチするものを販売してくださいよ〜
ジン
2023/04/27 16:59
ハワイに15年住んでますが、アームカバーをつけてる女性を見たのは1、2回位しかありません。
それも多分日本からの方たちだったと思います。ハワイは雨が降っても傘をさしません。ちゃんとしたパーティーでもジーンズにTシャツな位あまり着るものやつけるものに気をかけません。陽に当たるのは体に良いことと言う認識がもっとあると思います。
海洋汚染の認識より、サンゴ礁が死んでしまう成分の入った日焼け止めを使えない法律ができました。
サーフィンやアウトドアアクティビティーなど、直射日光に長時間さらされる場合は、皆日焼け止めを塗ってます。
2023/04/29 01:51
ワイキキ在住です。
アームカバーをしている人を時々見かけますが多くありません。多分観光客の方だと思います。
ここに住んでいる人は暑いですし、アームカバーをする人、購入する人はとても少ないと思います。私もしないです。
日焼けをしたくない場合、皆さん薄い長袖
を着ています。
残念な回答ですみません。
2023/04/27 03:35
Aloha ヤマモトさま
日本から来る女性で見るのが1%あるかないかで、
地元の人や他国の環境客で着用している人は見たことがありません。
日除け対策として使用したいと思った事はありません・・・
答えに成って居たら幸いです。
2023/04/29 11:03
こんにちは。ハワイでは使用している人を見かけた人はいません。
日本人の方であれば使用されるかもしれませんが、こちらの方はむしろ焼けたいという方がほとんどです。
典子
2023/04/27 03:53
ハワイでは韓国系の高齢女性がよく着用してます。日焼けを気にしているのだと思います。農作業をする人たちは長袖のスパンデックス生地のロングTシャツを着てます。
2023/05/02 16:35