Kimie_Dさん
女性/50代
居住地:ワイキキ
/現地在住歴:2000年 4月から
1ドルの記念硬貨が100枚ほどあります(父のコレクションです)12月にホノルルに行くので使いたいのですが、
紙幣などに両替する方法を教えてください
お願いします
こんにちは
もしハワイの銀行に口座をお持ちでない場合は、銀行で紙幣に両替する場合、手数料がかかってしまいます
スーパーマーケットなどには、Coinstarの端末があって両替できますが、紙幣にすると12.5%程度の手数料がかかりますが、amazonギフトカードに交換する場合は手数料がかからないと思います
参考になれば幸いです
2025/07/04 17:32
1ドルコインは、ホノルル市内の銀行で紙幣に換金できますが、銀行によっては受け付けていない場合もありますので、実際に窓口で確かめられるとよいかと思います。
また、キャッシュとして使えるので、チップを支払うときに使ってもよいですし、お店での支払いに使ってもよいでしょう。
記念硬貨ということですが、もし希少なデザインの硬貨であれば、日本でも専門業者にコレクションとして売却すると、額面以上の価値がつくことがあるので、敢えてハワイで使わず、日本で売却されてもよいかもしれません。
2025/07/05 18:13
わたし、両替いたしますよ✨10月に日本にいくので両替しますよ!
インスタに アカウントあります。
@alohikiniです
2025/06/30 15:43