ゆきさん
女性/40代
居住地:ヤンゴン、ミャンマー
/現地在住歴:2016年10月
バガンでは美しいサンライズやサンセットを写真に収めたいと考えております。気球体験は料金が高いので、写真に収めるだけにしたいです。撮影スポットとして調べると、サンライズは「Bulethi」というパゴダ、サンセットは「Shesandaw」というパゴダが良いとの記事を目にしましたが、この他にオススメはありますでしょうか。またもし上記の場合、ニャウンウー市内からの所要時間やタクシー料金の目安を教えて頂けると幸いです。宜しくお願いします。
こんばんは!
ヒロです。
やはりガイドブックに書いてあるポイントが良いと思います。
もちろん、現地でヒアリングすればもっと良いポイントもあるとは思いますが、ミャンマー語が必要になるのではないかと思います。
一般的な回答で申し訳ないです。
バガン近辺在住ではないもので、スンマセン。。
その辺りに詳しいロコが見つかりますように^^:
2018/09/23 04:50
Tomanさん
返事が遅くなり申し訳ございませんでした。
私はマンダレー在住ですので、マンダレーのことならお伝えできるのですが、他の地域のことは詳しくありません。
Tomanさんのご質問に答えかねます。申し訳ございません。
はい、マンダレーのことならお役に立てると思います。
よろしくお願いいたします。
2018/09/26 20:12
はじめまして。
サンライズについてですが、太陽が仏塔群を照らす光景と
気球が太陽を背にして飛んでいる風景と大きく分けて2つあります。
バガンでは遺跡群は南西側の川沿いに集合していますので、気球は
東南側から上がり南西側の仏塔群を見ることになります。
地上から朝日&気球の光景(結構良いです)を見るのであれば、バガン中の
高台のどこからでも可能で、宿泊されるホテルの近くでよいところを教えてもらうと
宜しいかと思います。ただし、一般にガイドブックに書かれているスポットは
土日は避けたほうがよいかと思います。中国人の観光客が大挙して陣取り、数百人の
中国人にもまれ続けます。
朝食会場を屋上にしているホテルのルーフトップでも食事をしながら気球が
あがってゆくのを充分に楽しめます。
朝日&仏塔群でしたら東南に位置しているバガンタワーあたりが宜しいかと思います。
有料なので、中国人は少な目。。
また、バガンタワーの近くに小さな丘がビューポイントになっていて、こちらも
ホテルエリアから少し離れていて人が少ないかもしれません。
ビューポイント=中国人団体という時期は”眺望は少し控えめだけど静か”という
第2案を用意されておいたほうがよいかと思います。
2020/02/02 17:47