ガイド・旅行同行

ミラノで夜観光できる場所やおすすめのレストラン

新婚旅行でイタリアに行くのですが、ミラノで夜(19時以降)に行ける観光地やショッピング、おすすめのレストランなどありますか??
翌日も早いので3時間くらいで出来ることがあれば、教えて頂きたいです。
その際にご同行頂ける方も探しております。

この募集は締め切りました。

この質問への回答6件

こんにちは。ミラノの夜3時間くらいのとの事。
ちなみにミラノはそんなに広くはないので30分もあれば移動出来る距離感です。
3時間しかないとの事なのでおススメはDuomoからNaviglio(運河) に移動が良いかと思います。 Duomo(大聖堂) とDuomo脇のガレリア Vittorio Emanuele を軽く観た後にVia Torinoに入りすぐの所 Zaraの前にTram(路面電車)の乗り場があります。そこでTram 3番に乗りPiazza Ventiquattro Maggio で降りればすぐに運河地区です。
Duomo のところからトラムで10分ちょっとくらいです。
溜池になってる所から運河は2本に分かれてますが Naviglio Grande は運河沿いに飲食店やちょっとしたお店もあります。昼間は静かですが夜になると賑やかになり雰囲気もあって良いですよ。

何処を移動していてもスリには気をつけてください。

※交通機関に乗るには切符 1枚 2€ 90分間有効 をTabacchi-タバッキ(タバコ屋さん) か、地下鉄の切符売り場で買えます。
切符は地下鉄・バス・路面電車共通です。

日にちが合えば同行も可能です。その場合はご連絡下さいませ。

2019/09/12 06:28

この回答へのお礼

yochanさん
★★★★★

2019/09/12 22:38

とても詳しく、魅力的なご提案をありがとうございます!
夜のドゥオモも凄く良さそうですね(^^)
トラムにも乗ってみたいです!
旅行会社に聞いたところ20時にホテル着でドゥオモまでは30分あればいけるとのこと。
30分もあれば回れますか?!
それはありがたい!!ミラノの観光でツアーに組み込まれているのはドゥオモの他にスフォルツェスコ城やスカラ座、ガレリア などの見学などです。
各々の夜の雰囲気も魅力的ですが、それ以外で観光できる少しでも外観でも見れるところがあれば教えてほしいです!
ちなみに、お値段のことは個人的にメッセージさせていただいたらよいですか??使い方がまだわからなくて(><)

退会済みユーザーの回答

フォトウェディングをやっております「ユーロトラベル」です。

ありますよ。Duomoを見ながらディナーとかできますね。
昼間は暑いので、ドォーモを夜眺めるのもオツなものです。ライトアップしてますから^^

3時間あれば余裕です。昼間は美術館や最後の晩餐が涼しくて良さそうですね

2019/09/12 00:17

この回答へのお礼

yochanさん
★★★★★

2019/09/12 22:26

確かに夜のドォーモ素敵ですね!
その際はよろしくお願い致します!

運河地区ナビリオでアペリティーボを楽しみながら散策が素敵だと思います。
もしよかったら個別にご相談くださいね^_^

追記:

大聖堂近くのリナシェンテデパートは遅くまで空いてますし、大聖堂近辺に観光地がぐっと集まっているのでさっと見るのもよろしいかなと思います。
またおしゃれ地区のガリバルディ散策、アペリティーボなどなど…
はい、その際はよろしくお願いいたします^_^

2019/09/11 23:37

この回答へのお礼

yochanさん
★★★★★

2019/09/12 00:02

ありがとうございます★
その際はよろしくお願いします!

yochanさん

夜19時以降で3時間以内にて観光、ショッピングとなると相当に限られますね。

リナシャンテ ミラノのDUOMO側です。その時間ではどこも観光では入場できませんが、
DUOMO近辺はミラノで最も重要な建物ですので外観をご覧になるだけでもと思います。
リナシャンテでショッピングされて、最上階でお食事をされれば大分時間を節約出来ます。

2019/09/14 21:47

この回答へのお礼

yochanさん
★★★★★

2019/09/24 10:43

参考にさせていただきます✨
ありがとうございます!

退会済みユーザーの回答

まだお役に立てるのであればご連絡方。

2019/11/26 18:32

退会済みユーザーの回答

こんにちは 同行は日時に寄りますが、ショッピング: ホテルがセンターに近ければ、リナシェンテというデパートが22時、その他は20時(土日21時)
なにが欲しいかが事前にに分かれば直行すればなんとか、、、、、観光は外からで良ければなんとでも!
レストランもショッピング終わってからでも問題はないですね!
翌日の観光も9:00ぐらいから開きますので2〜3は見れますが、移動時間で決まります。希望を書いて下さい。全て込みで、にまんえんでいかがでしょうか?

追記:

センターまで30分とは遠いですね!ミラノは小さいですから、なんで来るかに寄りますが帰りの事を考えて来た方が良いですね!それとも歩きが多いのかな?
大体わかりました。デパートはドゥオモの横にあります。まあ、デパートで殆ど出来そうですね!
では11月19日20:00 ドゥオモ(ガレリアの入り口にCAMAPARIと言うバーがあります。そこで待ち合わせで良いですか?
ところでドゥオモまで時間に来られますか?このツアー自由行動有りですか?

2019/09/12 14:08

この回答へのお礼

yochanさん
★★★★★

2019/09/12 22:55

11月19日の20時から3時間ほどです!
旅行会社に聞いたのですが、ホテルからドゥオモは30分ほどで着くそうです!

デパートは近いですかね、、??
欲しいものはブランドのバッグやイタリアでの形になるようはお土産、お菓子やパスタ、チーズ、などなど、、
イタリア初日なので、とりあえず下見をしたく。
改めて他の日で買い物をする時間はあるのでおススメなどウィンドウショッピングしながらでも教えて頂ければ!

観光は外観で十分です!

今回ツアーで行くので、ミラノはドゥオモ、スフォルツェスコ城、スカラ座、ガレリア などを観光しますが
ミラノでの滞在が他に比べて短いので時間の限り遊びたく笑
ホテルに着いてから何かできないかと思って相談させていただきまして!