旅行

ticketmaster mexを使った場合のチケットの発券について

ticketmaster mexを使ってチケットを購入した場合のWill Call についてお聞きします。

今年11月10日にメキシコシティーのEL PLAZA CONDESAで、日本のアイドルグループ、モーニング娘。がコンサートを行います。そのチケットは6月16日(メキシコシティー時間)にticketmaster で発売されます。チケットそのものは、ticketmaster以外でもメキシコシティーのプレイガイドなどで買えるようですが、私は日本からインターネットで購入します。

ticketmaster mexでチケットを購入し、チケットのDelivery methodがWill Callである場合、チケットの発券はコンサート会場のEL PLAZA CONDESAになるのでしょうか?

それとも、日本のチケットぴあのように、メキシコシティーのプレイガイドで発券することになるのでしょうか。その場合、メキシコシティーでチケットを発券できるお店の名前と住所をお教えいただけましたら幸いです。

よろしくお願いします。

この募集は締め切りました。

この質問への回答7件

この回答へのお礼

united801さん
★★★★★

2018/06/07 08:31

ik180328様
ご回答ありがとうございます。
非常にご丁寧なご回答、とても役に立ちます。
あいにく私の知り合いにスペイン語を話せる人はいないのですが、確認番号を記載したメールの文面やパスポート、クレジットカードを見せれば何とかなるのではと考えています。

united801さま
初めまして。
日本のチケットぴあと同様に、
メキシコ全国にあるticketmasterのカウンターで引換という方法です。

Tickemasterの場所はこのページで、
https://tmespeciales.ticketmaster.com.mx/CentrosTM/#e=9

会場がある地域は、左側で「Ciudad de Mexico-Centro」
になります。
「Entrega Will Call」とマークされている所が引換えられるので、
会場のEL PLAZA CONDESAは無いですね。

それぞれの住所は、場所の名前をクリックするとみられます。

Ticketmasterのページでお読みになってると思いますが、
Will Callの引換には、イベントの1日前までという期日や、
窓口に持って行かなくてはならない物がいくつかありますので、
ご注意くださいね。

2018/06/04 04:43

この回答へのお礼

united801さん
★★★★★

2018/06/04 07:30

ララ様、丁寧なご回答、ありがとうございます。
非常に助かりました。貴重なお時間を私の質問に
割いていただき、ありがとうございます。

発券方法など調べる事は出来ますが
報酬はどのようになりますでしょうか?

will callは取り置きなので基本的には会場に取り置き窓口があります。
それこそが取り置きwill callなので。

メキシコシティの会場に行って安全にコンサートを楽しめるかどうかの方が不安になって来てしまう質問です。メキシコシティ在住ですか?

追記:

了解しました。
日本人の旅行者は絶好のカモなので充分気をつけて楽しんでください。

2018/06/06 20:01

この回答へのお礼

united801さん
★★★★

2018/06/06 21:15

Moreno様
ご回答ありがとうございます。
今回の質問は、チケットを私が自力で購入した場合の
発券方法についてです。チケットの取得代行については
お金が絡む話なので、また別の機会にお願いさせて
いただきたく思います。また、私は東京在住です。

United801 san,
チケット発券はシティーのプレイガイドになります。
追加質問御座いましたら御申しつけくださいませ。

コブタ

2018/06/04 07:49

この回答へのお礼

united801さん
★★★★

2018/06/04 08:00

コブタ様、ご回答ありがとうございます。
メキシコシティーに行くことはもちろんのこと、ticketmasterも
使うのは初めてなので、分からないことだらけです。

はじめまして、佐藤と申します。

チケット代行手配のお見積もりが必要でしたら、お問い合わせくださいませ。

立ち見席でしたら、まだ空き状況がございます。

よろしくお願いいたします。

2018/07/17 04:21

この回答へのお礼

united801さん
★★★

2018/07/17 22:38

佐藤様
ご回答、ありがとうございます。
幸い、チケットは発売日当日に日本からネットで購入することが
できました。今は、「購入したチケットはいつまでに発券しないと
いけないのか」を調べている最中です。

退会済みユーザーの回答

通常会場に発券窓口作ります

追記:

萌えてください
どこかであんにんにも遭遇するかもしれません

2018/06/03 22:19

この回答へのお礼

united801さん
★★★

2018/06/03 23:10

Paco様、さっそくのご回答、ありがとうございます。
日本から12時間かけてメキシコシティまで飛んだのに、
チケットを発券できなかったら悲劇だと思い、質問を
いたしました。

退会済みユーザーの回答

united801様

平素より大変お世話になっております。
このたびは返信が遅れて大変申し訳御座いません。

この度はお問い合わせ、誠に有難うございます。

御到着日またはそれ以前ににメキシコシティ内のチケット交換所(will call window)で受け取りをする必要があり、システムの都合上及び本イベントの主催者からの要望で、電子データでは送付できないと伺っております。

イベント開始の3時間前にはチケットを受け取る必要があるのですが、
空港近くでチケットをピックアップできる店舗が複数あり、事前に指定する必要がございます。。
(日本でいうところの、ローソンやファミリーマートでチケットを受け取るイメージです。)

引続き何卒宜しくお願いいたします。

Hikaru

2018/06/06 21:05

この回答へのお礼

united801さん
★★★★

2018/06/06 21:19

Hikaru様
ご回答ありがとうございます。
>空港近くでチケットをピックアップできる店舗が複数あり、
>事前に指定する必要がございます。。

「事前に指定する」というのはなかなかハードルが高そうです。
コンサート会場であるEL PLAZA CONDESAの近くにそのようなピックアップできる箇所があればいいのですが。

今後も質問させていただくこともあるかもしれません。
その時は、よろしくお願い申し上げます。