ボブヨシさん
男性/50代
居住地:ロサンゼルス
/現地在住歴:1993
今月末にアナハイムのディズニーリゾートに旅行を予定しているのですが、ロサンゼルス国際空港からリゾートまでの移動に悩んでいます。
いろんな方な旅行記などを見ていると、Uberの利用というのが選択肢としてあるのですが、4人(大人3人と11歳の子供1人)と100L近い大きなキャリーケースを3つ(帰りは4つになる予定)でUberに乗車することは可能なのでしょうか?
直近ではあるのですが、ご教授いただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。
はじめまして お問い合わせの件 対応可能です。 車は 新型のシボレー サバーバン 2列目2人(キャプテンシート) 3列目3人(ベンチシート) (助手席1人) 乗車可能です。ご利用料金は、UberBlackSUV と同等です! ご希望の方には、着陸手前で🇺🇸旗振ってお出迎えしています! ご利用、よろしくどうぞ!
日時はいつですか?
2025/03/14 11:04
初めまして、カズと申します。
今現在の仕事は現役Uberドライバーです。
4名様のUber利用ということですが、全く問題ないです。
行き先を入力した後に、Uberの車種も選択できますので、難しいことはありません。
ですが、空港内のUberの乗り場まで少し歩いていかなくてはいけないのと、何かあったら英語などで説明しなくてはいけない場合も出てくるかもしれません。
ボクは、ディズニーランド近辺のホテルへの行きも帰りも何十回とご依頼され、往復経験はございます。
円換算し、日本円で提示しておりますが、結局ドルでお支払いした場合とあまり金額は変わりません。初めから、終わりまで、日本語で会話できて安心安全でお届けできますので、こちらのロコさんを利用するのは楽だと思います。
ご検討くださいませ。
2025/03/14 12:02
ご旅行の計画、楽しみですね。
ロサンゼルス国際空港(LAX)からアナハイムのディズニーリゾートへの移動手段について、以下の情報をご参考ください。
UberXLの利用について
UberXLは通常、6~7人乗りの車両が提供されており、乗客4人(大人3人、11歳のお子様1人)に対応可能です。 しかし、大きなスーツケース(約100L)を3つ、さらに帰りは4つとなると、全ての荷物を積み込むのは難しい場合があります。
代替案:カーメルシャトルの利用
スーツケースの数が多い場合、事前予約が可能なカーメルシャトルなどの配車サービスを検討することをおすすめします。これにより、荷物の多さによる乗車拒否のリスクを避けられます。例えば、アナハイムからLAXへの移動で、SUVタイプの車両を予約し、料金はチップ込みで218ドルだったとの事例があります。
カーメルシャトルについて、以下などWebで調べてみてください。
https://tdrnavi.jp/park/dlr/transport/1932/
それでは、ロサンゼルス楽しんでください!
2025/03/14 11:02
大きめの車を持ってらっしゃるロコさんを探すのがベストかと思います。
Uberは空港に着いてから、別の乗り場に行く必要があり、ちょっと手間がかかります。
また渋滞や事故などで、時間がかかると追加料金+チップとなります。
大きめのUberを探すのが難しいこともありますが、時間と移動が問題ないのなら、Uberを使われる経験はオススメです。
2025/03/14 11:01
Uberでは人数が選べるので、大きい車を選ぶのが良いかと思います。
例えばUBER XLであれば最大6人のれます。
2025/03/14 11:12
Uber XLをリクエストすればミニバンのような車が来てくれます。
定員6人なので多少荷物が多くても対応出来ると思います。
ロコの場合ミニバン以上の車所持者でないと対応出来ないと思いますので確認してくださいね。
2025/03/14 11:17
こんにちは。ご家族でディズニーランドの旅行いいですね。UberだとXLという車種を指定すれば大丈夫だと思います。X Lの車両はミニバンや大型SUVになるので前に1名、後部座席に3人乗車して、トランクに3つスーツケースが入ればいけると思います。ただし、XLは待ち時間もかかることもあり、また多少料金も通常のUber Xよりも高額です。ただ、Uberは予約機能があるので予約することをお勧めします。料金はXLは通常のXに比べて約2倍近い料金になりますですので120-150ドルくらいなのではと思います。LAX到着が夕方になる場合は、ラッシュアワーにぶつかるのでUberの金額が高くなってしまいます。因みにUberやライドシェアの車は空港の到着ロビーで乗車することは出来ません。LAXのライドシェアターミナルにシャトルバスで移動することになります。
それでは、お気をつけて楽しい旅をお過ごしください。
2025/03/14 11:36
UBER XLは6人乗車が出来るSUVやバンタイプの車が多いので、乗車できるとは思いますが、たまにトランクが小さい車があったりするので100%大丈夫ですとは言えない感じです。
3つのスーツケースは確実に入ると思いますが、4つ目のLサイズは実際に試してみないと分からないといった所です。
2025/03/14 11:25
空港からアナハイムまでの移動ですね。
私もUber系の配車サービスをお勧めします。
というかロスの場合、公共交通がないので、他のチョイスは旅行会社やこういうサイトでの送迎サービスしかないと思います。
途中観光やお買い物などをしないのであれば、ガイドを頼む必要はないので、コスト的にもお得です。
私はミニバンでご案内していますが、ご家族4名様でスーツケース3つなら問題ないですし、4つになっても、3列目後ろの席を調整すれば大丈夫ですよ。
UberのXLか新たにできたXXLの車種を選べばいいはずです。
どちらも6人乗りとかの3列シートのSUVかミニバンです。
XXLはXLよりトランクが大きめなので、お帰りはXXLの方が安心かもですね。
参考までに。
2025/03/14 12:13
はじめまして
私は現在UBERDRIVERの仕事をしております ので送迎観光案内は得意とするところです。またアメリカ事情にも詳しいですよ、
勿論UBER利用可能ですよ 少し大きめの車を申し込むといいでしょう
もし面倒でしたら往路私もヘルプできますよ その時にもっと説明もできます
CHOKO
2025/03/14 22:31
はじめまして、
ロサンゼルス国際空港(LAX)からアナハイムのディズニーリゾートへの移動手段として、Uberの利用は一般的な選択肢です。ただし、ご家族4名(大人3名と11歳のお子様1名)と、100リットル近い大型キャリーケース3つ(帰りは4つ予定)を一緒に運ぶ場合、車両の選択には注意が必要です。
Uberの車種選択について:
UberX:一般的なセダンタイプで、乗客4名まで対応可能ですが、大型の荷物を複数積むにはスペースが不足する可能性があります。
UberXL:6名まで乗車可能なSUVやミニバンが配車されるため、乗客4名と大型荷物を積むには適しています。ただし、車両によってはトランクスペースが限られている場合もあるため、100%確実とは言い切れません。
注意点:
車両のトランク容量:UberXLでも、車種によってはトランクスペースが異なります。そのため、すべての荷物が収まらない可能性も考えられます。
事前予約:Uberは基本的に即時配車サービスであり、事前予約が難しい場合があります。特に大型車両の確保は直前では難しいこともあるため、注意が必要です。
8人乗りのSUVを普段運転しているのでゆったりと移動できますし、日本語対応可能ですのでお気軽にメッセージいただけたらなと思います。
お役にたてたら幸いです、どうぞ、宜しくお願いいたします!
2025/03/25 03:10