そーしさん
男性/30代
居住地:ロサンゼルス/アメリカ
/現地在住歴:2008年4月から
1/30のお昼にLAXに到着してアナハイム(ディズニー)に移動予定です。
家族旅行で私と夫、3歳と1歳(もうすぐ2歳)の幼児連れです。
Uberやlyft利用を考えてましたが、チャイルドシートがないと断られると知り、他にリーズナブルな移動方法は無いかと調べてます。
FlyawayでUnion Station,そこからAmtrakも考えましたが時間がずいぶんかかりそうで…。
値は張るもののShuttle serviceを頼むのが無難でしょうか?
それとも最近はUberでチャイルドシートのオプションがついたとのことなので、到着してからそれで配車するのが良いのか。
あとは乗り合いのバスだかシャトル?もあるようですが、情報が良く分からずでどうしたものか思案してます。
アドバイス頂けましたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。
ディズニーランドの公式サイトに、Karmel Shuttleというのが記載されていたので、お問い合わせされてみてはどうでしょうか?(値段によっては、ロコタビを利用されたほうが安いかもしれませんが)
Disneyの公式サイトにバス⇒電車⇒バスでの行き方も載っていますが、スーツケース等をお持ちの上、小さなお子様がいらっしゃるのであればオススメはしません。
Uberは、LAで去年から試験的に一部チャイルドシートのオプションがついているようですが、まだ広まっているという認識はないので、あてにはできないかなと思います。
https://disneyland.disney.go.com/guest-services/getting-here/by-plane/
2024/01/10 19:21
light8k さま はじめまして
私は現在UBERの仕事をしております。ので送迎観光案内は得意とするところです。
SHUTTLE BUSは現在はほぼなくなりました。
私はチャイルドシートも持ち合わせており、片道15000円で送迎できますよ
安心安全ですよ、
いかがでしょうか?
お返事お待ちしております。
choco
2024/01/11 00:16
初めまして!Amber(アンバー)と申します。
早速ですが、私自身も甥っ子が来た際に同様のルートで探しましたが、以前あったDisney運行のシャトルサービスはコロナ禍に無くなった事が分かりました。また、乗合シャトルも意外に割り高でした。
お子様連れのご旅行ですと、ユニオンステーションからアムトラックもお勧めしません。
理由は、時間が取られるのと、ユニオンステーション周辺は治安が悪い、また、お荷物と小さなお子様連れで煩雑になると思われますので。
よって、質問者様がおっしゃるように一番利便性が良く、経済的なものはUBERかと思われます。
もしくは、ロコの方に見積もりを取られてはいかがですか?
私は現在日本に帰国中なので、その日は難しいですが、他の方でもきっと空いているはずです。
その際はご指摘のように、チャイルドシートをお持ちのロコの方を探すか、お客様が日本より持参するかになります。
お子様関係のベビーカーやチャイルドシートは預け入れ、無料荷物の個数には入らないはずですので、度々UBERを利用するのなら、世界規格のもの(FAA APPROVAL)をご持参されるのもありかと思います。
最後に、私自身は、20年程ロサンゼルスの航空会社と旅行業界にいましたので、入国審査の事前準備のアドバイス(英語インタビューの練習)やざっくりとした旅行のアドバイスや、チャットなどご提供できると思います。気軽にお問い合わせくださいませ。
では、質問者さんのロサンゼルス旅行が楽しいものになりますように!
Amber
2024/01/10 21:29
はじめまして お問い合わせの件 対応可能です。 車は 新型のシボレー サバーバン 2列目2人(キャプテンシート) 3列目3人(ベンチシート) (助手席1人) 乗車可能です。ご利用料金は、UberBlackSUV と同等です! ご希望の方には、着陸手前で🇺🇸旗振ってお出迎えしています! ご利用、よろしくどうぞ!
2024/01/10 18:20