あむりさん
女性/60代
居住地:ロンドン
/現地在住歴:1998年9月から
タクシーが良いか、地下鉄が良いかご相談です。
ホテルの最寄駅がHyde Park Cornner とGreen Parkで
キングスクロスへは行きたいです。
地下鉄の場合、どちらのLINEがオススメですか?
所要時間はどのくらいでしょうか?
ホテルから駅まで10分くらい(スーツケースは軽い)で、電車に乗るのはこの1回のみなので6.7ポンド?かかるならタクシーでもあまり変わりないでしょうか?
月曜の朝9時ころ出発する予定ですが渋滞しますか?
宜しくお願いします
どちらのLineとは、タクシーと地下鉄とどっちがいいかということですね?
結論から申し上げると、もう断然地下鉄ですね。
まず、Londonでは止むを得ない時(一人では運べない荷物がある、または、怪我や障害があって移動が困難など)以外は、タクシーはまず避けた方が無難です。
渋滞に巻き込まれたら、それこそいつ着くかわかりませんし、タクシーは、国中どこでも数分乗っても6-8ポンドではとてもすみません。ミニキャブでも軽く20ポンドはとられるでしょう。
Hyde Park Cornerも、Green Parkも、Piccadelly line1本でKing's Crossに行けますから、乗り換えもなく、とても便利です。
ピカデリーだと乗り換えないで済むからだと思います。どちらもその辺りの駅では空いてはいませんが、混むと言っても、日本と比べればたかが知れていますよ。
2024/04/11 05:15
トマトさん
ハイドパークコーナー駅はピカデリーライン利用で、隣駅のグリーンパーク駅なら2路線ピカデリーラインとビクトリアラインがキングクロス駅に行きますが、ビクトリアラインの方が早く着くと思います。
黒キャブタクシーはチップも渡す習慣なのでキングクロス駅なら£15位でしょう。
地下鉄はzone1−2範囲なので1日のキャップ上限で£8.1です。
2つの駅からキングクロス駅まで片道1回だけでピーク時£2.8でオフピーク時で£2.7です。
月曜日の朝9時なら道が混むのでタクシーは渋滞にハマると時間がかかるかも知れません。
地下鉄もラッシュ時なので混みますがリーズナブルで早い(10分以内)と思います。
現地の地下鉄路線図や料金はGoogle検索で分かると思いますし、citymappetというアプリからも道順や情報も得られます。
ご参考に
良い評価ありがとうございます。
ビクトリアラインの運行間隔はかなり良いのですぐ次の電車が来ます。
グリーンパーク駅からキングクロス駅ならピカデリーラインで6駅、ビクトリアラインで4駅です。
スーツケースがあまり大きく重くない様なのでビクトリアラインをオススメしました。
ピカデリーラインは扉の両脇に大きなスーツケースを置くスペースがあります。
旅行をお楽しみ下さい。
2024/04/11 06:38
初めまして。
こちらの移動アプリを使用して検索しました。
Hyde Park Corner からは、ピカデリーライン一本で行くことが出来ます。
7駅で乗車時間は13分です。ホームまで行く時間などを考慮すると20分、駅までの徒歩時間を入れたら合計30分くらいだと思っていただければ良いでしょう。
費用は£2.70 (オイスターカード使用)だそうです。
タクシーですと、朝は道は混んでいますが所要時間は大体35分ほどと出ています。地下鉄と時間は変わりませんが、費用はUberで最低£13からになるようです。
地下鉄の乗り方を事前に把握出来ているのであれば地下鉄をお勧めしますが、そうでなければタクシーの方が楽で良いかもしれません。
ロンドンは地下鉄も急に止まったり、道も工事していたりして不便なのと、キングスクロス駅は大きい駅なので歩きますから、いずれにせよお早めのご出発をお勧めいたします。
以上、ご参考になれば幸いです。
2024/04/11 08:38
トマトさん
初めましてジェイです。
Hyde Park Corner からKing's Crossはピカデリーラインなので乗り換えなく10分ほどでつきます。Green Parkから King's Crossはビクトリアライン、駅数も少ないのでこちら早く到着できると思います。
料金はクレジットカードや携帯電話のタッチイン支払い2.90ポンド。券売機で購入すると6.9ポンドです。
ちなみにラッシュアワーになるので中心部渋滞になります。
確認しましたがタクシーだと、15.0ポンドから20ポンドぐらいは少なくともかかると思います。
ジェイ
2024/04/11 03:57
地下鉄がいいかなー。
コンタクトレス(調べると出てきます)のクレジットカードにしておけば、
現金の高い料金でなく、£2.8で行けますよー。
改札でタッチするだけです。
2024/04/11 05:07
こんにちわ。
どっちの駅からも一本で10分ほどで行けますよ。
3ポンド弱ですから、タクシーは使わないで良いかと思います。
朝9時は通勤時間ですが、こっちのラッシュは日本のと対比になりませんから、大丈夫でしょう。
2024/04/11 03:36
トマト様
ロンドンのロコのまっきーです。
私も朝にロンドンに車でお迎えに行くことがありますが、King's Cross St. Pancras 周辺の道は朝は混雑しています。
Hyde Park Cornner駅からピカデリーライン、Green Park駅からピカデリーラインとヴィクトリアラインでKing's Cross St. Pancras 駅に行けますよ。
Green Park駅からヴィクトリアラインに乗ってKing's Cross St. Pancras 駅に行かれた方が朝の混雑はマシだと思います。(それでも結構混んでいるかもですが)
Green Park駅はエスカレーターがあるので、スーツケースの移動は楽だと思います。
参考になれば幸いです。
楽しいロンドン旅行になりますように。
まっきー
2024/04/11 03:43
Green parkの方が入り口が分かりやすいのとそこまで階段の段差もないのでおすすめです。city mapperという乗り換え案内のアプリいれておくと値段もすぐ出てきますしダウンロードしておいた方がいいです!片道2.8ポンドで、ZONE「エリアによって1日の上限金額が決まってます。
2024/04/11 05:31
初めまして,
地下鉄ピカデリーラインが乗り換えなしでキングスクロスへ走っています。
お金に問題が無ければ、荷物がある関係上タクシーの利用をお勧めします。が料金は約20-25ポンド,地下鉄の料金とはかなり違います。
時間的には,地下鉄約20分,タクシーは混み具合によりますが、約30分,只朝の9時はラッシュアワーですので道路の混雑を予想するのが賢明です
以上ご参考になれば幸いです。
2024/04/11 03:58
初めましてトマトさん、
Green park駅からなら、水色のサインVictoriaライン
Hyde park coner駅からなら濃青のサインPiccadillyライン
どちらかに乗ると、
Kings cross駅には10〜14分で到着します。
Kings cross駅の構内がトンネルのようになっていて、出口まで少し歩きますが、Exitのサインに従っていけば迷うことはないでしょう。
スーツケースが軽いなら、道路事情を心配なくてすむ電車がオススメです♪
良い旅になりますよう(^^)
Orumi88
2024/04/11 15:36