その他

簡単なパソコン周りのお手伝いをできる方を探しています。

ロンドン在住の母のパソコン周りの世話をできる方を探しています。月に2度程度で、一回あたりは1時間以内で済む程度です。プリンターのインクカートリッジを変えたり、必要に応じてケーブルの配線を変えたり、アイパッド上でのいくつかの操作を丁寧に教えたり、という程度の話です。往復の交通費の実費精算と時間報酬を、予めご申告いただいた口座に振込ませていただきます。対応可能な方はいちどメールでご連絡ください。

YOGI

この募集は締め切りました。

この質問への回答22件

初めまして、イギリスの水先案内人です。

パソコンの操作、アイパッド、カートリッジ交換など、
大体一人でやってます。
実家に帰った時は、72歳の両親にパソコンと携帯の操作を
を教えたり、スカイプで指示したりしてます。

ケーブル配線となるとちょっと自信が無い面もありますが、
夫は、プログラマーなので、不明な箇所は夫にきいたりしますが、
そんなのでよければ、お問い合わせください。

サイト内の直接問い合わせに頂いたら、
私が在住してる場所等お伝えできます。
宜しくお願い致します。

2015/09/20 23:03

退会済みユーザーの回答

両親にもパソコンや、スマートフォンを教えているのでパソコン周りのことなら手伝えるとは思います。仕事もデザイン関係ですのでパソコン周りのことはそれなりにも詳しいとは思います。
ただ住まいの場所によります。自分のところから遠いと1時間のためだけに片道一時間以上かかるのはちょっと避けたいので、場所によります。また、週末でも大丈夫であれば可能です。

2015/09/29 19:44

ロンドン在住のパレアナです。PC初心者の年配の方々にiPad/iPhoneの使い方、pc/printerの接続、メールのやり取りの仕方などをお宅に伺ってじっくり分かりやすく教えています。料金は一律1時間につき£20+交通費を頂いています。 11月以降だったら、月1〜2度伺うことは可能です。良かったら、ご連絡ください。

2015/10/20 07:47

YOGIさん、お答えします。

かなり前のお話のようですが、もしどなたかをお探しのようであればご連絡ください。現在同じようなITサポートの仕事を主に50、60代の日本人のクライアント様向けに行なっています。

日系企業に15年間勤め、その後独立をしました。
よろしくお願いします。

2017/07/17 16:31

こんにちは!優しい息子さんですね。お母様はロンドンのどのあたりにお住まいでしょうか?
一時間10ポンドほどで伺いたいと思っておりますが、サウスエリアにある私の家を出て、帰ってくるまでの時間分で頂ければ幸いです。
それから、インクはお母様がすでに購入しているのでしょうか?

2016/04/14 08:27

退会済みユーザーの回答

peperoncini様

ご相談、お読み致しました。
私はロンドンで大学院を卒業したばかりのユキと申します。
もしまだお母様のパソコン周りのお手伝いの方が見つかっていないようでしたら、是非お手伝いさせて頂きたいと思います。
よろしくお願い致します。

ユキ

2015/09/21 20:12

お母様はどこにお住まいですか?
私はサウスロンドンのBrixton
当方としてはお受けできる内容ですが
お住まいの近い方が適任かとおもいます。

交通費も含めお見積もりしますので
ご希望の際はお伝えください。

よろしくお願いします。

2015/09/21 18:36

YOGIさん

お世話になります。

どちらにお住まいかにもよりますが、ご要望の頻度・時間であれば対応可能と思います。

詳細は相談させてください。

よろしくお願いいたします。

2015/09/21 00:39

こんにちは!
場所が近ければ、その程度のお手伝いは問題ありませんが、お母様はどちらにお住まいでしょうか?
詳しい住所の公開が不都合であれば、ポストコードの前半部分だけでも構いませんよ。

2015/09/21 00:44

Peperoncini様、

お母様は、ロンドンのどちらにお住まいですか?または、月2回程度とおしゃっていますが、毎月をお考えでしょうか?

2015/09/20 23:59

ロンドンより南東のサリー州在住で、ロンドンに行くまでにやく45分ほどかかるため、残念ですがお断りさせていただきます。お話、ありがとうございます。

2015/09/28 15:12

Peperoncin様
お母様はどのあたりにお住まいですか?
教えてくださいませ。

コイン雅子

2015/09/22 03:11

退会済みユーザーの回答

できるかもしれません!
が、場所はどこになりますか?
もしまだ決まっていないのであれば、教えて下さい。

2015/09/21 04:15

場所はロンドンのどちらでしょうか。ZONE1-2内で月一くらいであれば、お手伝いできるかもしれません。

2016/03/02 08:16

場所が近いければ、お引き受けできますが、あまりに遠い場合は出来ません。
当方、北ロンドンにいます。

2015/09/22 03:10

退会済みユーザーの回答

ご返答ができずに申し訳ございませんでした。
また何かございましたら、ご連絡頂けたらと思います。

2016/10/10 00:06

お母様はロンドンのどのあたりにお住まいですか? 場所によってはお手伝いできるかもしれません。

2015/09/30 20:18

退会済みユーザーの回答

こんにちは、初めまして、YOGI様。

最近こちらのサイトに登録し、今、過去のQ&Aを閲覧していたところ、YOGIさんのご質問を拝見した次第です。
かなり以前のご質問なので、もう解決されていらっしゃると思いますが、万が一と思い、ご回答をさせて頂きました。
もう、お母様のPC周辺のお手伝いの件は、ご解決されましたでしょうか?

2016/06/20 11:37

退会済みユーザーの回答

御相談いただきありがとうございます。
機械関係は得意ではないのですが、例示されているお手伝いくらいなら承れると思います。
お母様の居住されている場所によると思いますが、Central LineのWest Acton駅を午前9時に出て、同駅に午後3時に到着できる時間内であれば平日は対応可能です。
ご検討ください。

2015/09/20 23:58

退会済みユーザーの回答

peperoncini様

お問い合わせありがとうございます。
数年前にアップル心斎橋店でカスタマーサポートのアルバイト経験もあります。

よろしければ一度こちらまでご連絡頂ければと思います。

zavb485@live.rhul.ac.uk

平

2015/09/20 22:58

退会済みユーザーの回答

おそらく中長期で対応可能な方をお探しでおられると思いますが、今月来月でしたら対応可能です。もしそれでもご都合にかなうようでしたら再度ご連絡をお願いいたします。

2015/11/25 12:34

退会済みユーザーの回答

こんにちは。PCには強い方ですので、必要に応じてお手伝いできます。伺えるのは平日の昼間になります。ご連絡お待ちしております。

2015/09/20 23:43