NOBUさん
NOBUさん

ウェストエンドミュージカル

こんにちは。ロンドン在住のかた、ウェストエンドのミュージカル公演について教えてください。前回は20年前に"CHESS"を見てものすごく感動しました。今回ミュージカル初体験のパートナーと一緒なのですが、9月下旬に見られる作品でお勧めはありますか?。それから、事前にウェブでチケットを予約していくつもりなのですが、とくに値段が下がる時期などコツがあったら教えていただけませんか?(1 ヶ月前から値段が下がるよ、など)20年ぶり、いや30年ぶり?のロンドン、とても楽しみです。よろしくお願いいたします!

2018年7月1日 13時23分

Mikaさんの回答

Nobuさん

大概の出し物はlong runなので見れると思います。

多分オペラ座の怪人やママミヤやkinky bootsやライオンキングなどがまだ、よく見られているのではないかと思います。

レスタースクエアにreturn ticket を再販するtktsがあります。
通常の半額とかなり安く買えますが、超人気の出し物は手に入らないかもしれません。
でも覗く価値ありです。

https://lon-don.xyz/6/888/

ロンドンをお楽しみ下さい。

追記:

良い評価ありがとうございました。
あと渡辺謙参加の王様と私も日本人観光客の中で人気です。
tktsは安いので利用価値ありです。

ロンドンを満喫して下さいね。

2018年7月2日 2時18分

ロンドン在住のロコ、Mikaさん

Mikaさん

女性/60代
居住地:ロンドン中心部(シテイ)
現地在住歴:1988年から(1996年より永住者)
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

NOBUさん
★★★★★

Mikaさんありがとうございます。有名なの作品がたくさんあって迷いますねー。
リターンチケットというのがあるのですね。大変参考になりました。ありがとうございます!

2018年7月1日 22時50分

miachanさんの回答

こんにちは。ご質問ありがとうございます。
ロンドンでライオンキングやマティルダも良いですが、Charilie the chocolate Factoryはとてもお安く面白くてお勧めです。
https://www.charlieonbroadway.com/
後は渡辺健さんが出ておりますKING AND Iも人気かと思います。
ギリギリになりますと値段が下がる公演もございますが、海外からお越しの方でしたら事前に
WEBで予約した方が良いかもしれませんね。
イギリス楽しんで下さいませ★

2018年7月1日 18時3分

ロンドン在住のロコ、miachanさん

miachanさん

女性/50代
居住地:イギリス・ロンドン
現地在住歴:1995年から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

NOBUさん
★★★★

Miachanさん、ありがとうございます。すごい!渡辺謙さんが出るのですね!
今回はスコットランドが主で残念なことにロンドン は少ししか滞在できないのでアドバイスどおり先にウェブで買っておくほうがよさそうです。イギリス楽しみます!ありがとうございます!

2018年7月1日 23時2分

Summerさんの回答

ミュージカルは、いつでもどこでも同じものをこちらでは見ることができます。予約をすると前席で見ることができるので、感激もひとしおですが、一番安い見方もありますよ!
それは、あるボックスで売っているチケットですが、普通の半額くらいで買えるところがあります。
もちろん人気があれば立ち見にもなるそうです。
私のオススメはマイクロジャクソンかな?しかし、これってmusicslとは言えないかも^_^

追記:

私も見たけれど、すごく感動しました。
まるで、本当のジャクソン見たいでしたよ^_^

思いきり楽しんで下さいね!
それから、コッツウォルズやウインザー、ストーンヘンジなどのツアーもオススメですよ!イギリスは夏で天気が良い日が毎日続いています!
ツアーに参加するときは、言ってくださいね!

2018年7月1日 15時4分

ロンドン在住のロコ、Summerさん

Summerさん

女性/40代
居住地:LondonとBirmingham(家が2つあります。いつも行き来をしています)
現地在住歴:2008の4月から
詳しくみる

この回答へのお礼

NOBUさん
★★★★

Summerさん、さっそくお返事ありがとうございます。マイケルだと、パートナーさんも喜びそうです。

2018年7月1日 14時48分

hanna2016さんの回答

NOBUさん

はじめまして、ロンドン在住歴2年とちょっとです。
過去にいくつかミュージカルを観たので、その中からおすすめをピックアップさせてください。
CHESSというミュージカルは初めて聞きましたが、UKで大ヒットしていたのですね。

■おすすめミュージカルについて
各演目のあらすじは、ネタバレにもつながってしまいそうなのでお勧めのポイントだけ書き出しました。
・Les Miserable 
 ご存知の通り最も有名なミュージカルの一つです。
 歌い手、曲の素晴らしさも勿論ですが、舞台セットにも感動されると思います。
 舞台と客席が近いので臨場感がとてもあります。

・Phantom of the Opera
 こちらもご存知の通り有名なミュージカルです。
 兎に角、主演のPhantom役の方の歌唱力が素晴らしく、大変お勧めです。
 ミュージカル本場の俳優さんの歌唱力を期待されるのであれば、感動されると思います。
 また、舞台装置も色々凝っており驚かされること間違いなしです。

・The Lion King
 ストーリーがシンプルかつ曲も有名なので楽しめると思います。
 劇団四季とは違った、俳優たちの歌唱力、舞台セット、ダンスの迫力を楽しんでいただけると思います。
 観客に子供が多いので、会場が賑やかです。(静かに観劇されたい方は別の演目をお勧めします)

・Matilda
 West endオリジナルのミュージカルで、日本ではあまり有名ではないかもしれません。
 子供たちの歌のうまさにも観劇されると思いますが、振り付け、舞台構成もとてもかわいらしく楽しめると思います。
 会場がとても広いのでゆったり観劇されたい方にはお勧めです。

・Wicked
 両主役の歌唱力が素晴らしいです。
 俳優たちの歌唱力を楽しみたい方にもこちらお勧めです。オズの魔法使いを事前に勉強されていくと、Wickedの内容もちゃんと理解できるのだと思います。
 会場が広いので、ラッキーだったら安いチケットを購入し、演目中に前へ移動することも可能です。(周りの方は結構やってました)

・The Book of Moron
 過去にBroadwayでTony賞を受賞したコメディーミュージカルですが、これは下ネタが後半沢山出てくるので一緒に行かれる方によっては刺激が強いかもしれません。
 また、英語を十分に理解でき、モルモン教の成り立ちやアメリカでの立ち位置を理解した上で観劇するとより内容を楽しめると思います。
 個人的には、曲も俳優の歌唱力、演技も素晴らしくとても楽しめました。
 会場も狭いので臨場感満載です。

・Kinky Boots
 準主役の方の歌唱力がとても素晴らしかったです。
 演出上、イギリス北部なまりが強い英語を話すため、英語に強い方でないと内容を100%楽しめないと感じました。

・Aladdin
 一番有名なWhole New Worldのシーンのみお勧めです。(あまりお勧めしません)
 それ以外は、特に大きな盛り上がるシーンもなく、俳優の歌唱力、ダンスも及第点という印象でした。
 またチケットもなかなか安くならないため、30-40ポンドで隅っこの席しか取れなかったです。
 
■チケット予約について
1.事前予約
 オンラインサイトでいくつかお勧めのものを共有します。
 早ければ早いほどいい席が安く購入できますが、真ん中の前の方を希望される場合は100ポンド程度 / 一人は予算としてみた方がいいと思います。
 2-3日まえだと、ほとんどの席が埋まってしまっているので、その場合は当日にTicket shop(町中にある)で購入されることをお勧めします。

2.当日に購入
 一緒に行かれる方と席がバラバラでもよければDiscount priceでいい席が安く購入できます。
 当日見たい演目のシアター近くのTicket shopに足を運んで購入するという流れです。
 ※ぼったくり等は基本ないので安心してください。

9月ですとまだ日が長く、夏の名残を楽しめると思います。
ロンドン旅行楽しんでくださいね。
 

2018年7月5日 9時54分

ロンドン在住のロコ、hanna2016さん

hanna2016さん

未設定
詳しくみる

Masumiさんの回答

ミュージカル 楽しまれるのは良いですね。
私は、ほとんど公演されたものは見ています。お勧めするにあたって、まずお二人の英語の理解力がどのくらい おありなのかにもよると 思います。
それから、チケットの金額については 分かりかねます。私は 鑑賞する時は 折角なので なるべく良い席を早めにかうようにしています。
Book of Mormon
Kinkey Boots
は一捻り入ったストーリーが出来て 面白くみれます。
Harry Potter
これは、私はみていませんが評判がとても良いです。ただ、非常に長く2回に分けて見る方もいます。おそらく 英語力が必要では。
Mamma Mia
アバの音楽を知っていて好きなら
多少 英語力がなくても楽しめます。
映画を事前に見ておけば良いのでは。英語の理解力あまりない日本人の友達を連れて行きましたが、楽しんでくれましたよ。
Phantom of Opera
定番ですね。
Lion King
子供の話と、馬鹿にできません。日本でも劇団四季が公演してますね。
英語力なくても ストーリーを知っているはずなので 楽しめます。
参考になれば、良いのですが。

2018年7月5日 3時52分

ロンドン在住のロコ、Masumiさん

Masumiさん

女性/50代
居住地:ロンドン   イギリス
現地在住歴:2000年から
詳しくみる

相談・依頼する

Moeさんの回答

初めまして。ロンドンで観光と写真のサービスを提供しておりますMoeです。

ミュージカルで断然おすすめなのは、キンキーブーツです。
英語が苦手でも楽しめますし、映画にもなっているので、事前に見ておけば内容も全て理解できると思います。
日本でもミュージカルになると噂を聞きましたが、迫力があるのはやはりこちらの役者さんの演技と歌とダンスだと思います。

http://www.kinkybootsthemusical.co.uk/tickets.php

もしよろしければご予約もお手伝いさせていただきますので、ご相談ください。
NOBUさんの最高のロンドン旅になりますように!

Moe

2018年7月15日 2時10分

ロンドン在住のロコ、Moeさん

Moeさん

女性/40代
居住地:ロンドン(イギリス)
現地在住歴:2015年9月から
詳しくみる

相談・依頼する

Yukiさんの回答

来月末まで渡辺謙の王様と私がやっています。
オペラ座の怪人はいつ見ても素晴らしいのですが早めに取る事をお勧めします。
アラジンも楽しかったです。

2018年7月4日 21時23分

ロンドン在住のロコ、Yukiさん

Yukiさん

女性/40代
居住地:ロンドン
現地在住歴:2005年8月
詳しくみる