いとうみなこさんが回答したパリの質問
海外進出フランスの園芸道具がほしいです☆購入代行依頼

★★★★★この回答のお礼アドバイスありがとうございます。いとうさまのプロフ拝見いたしました。本物のパリジェンヌですね・・・うらやましいです♪
さて私のショップで販売したいのは、アンティークもの・・・特にキャニスターやカフェオレボウルなどのキッチン用品、あとはガーデン用品です。そのようなものもその見本市はございますでしょうか?来週ですか・・・いとうさまは行かれる予定ですか?
海外進出蚤の市巡りとアンティーク探しにロコさんをお願い依頼

いとうみなこさんの回答
こんにちは、 蚤の市、ブロカント買い付けは専門分野です。 お仕事の買い付けでいらっしゃいますか?
★★★★★この回答のお礼ご回答ありがとうございました。当方日本でアンティークショップではありませんが、器の店舗を構えております。備品として又販売用に雑貨(テーブルウェアやピューター皿等)を探したいです。アパレルではありませんが、こういうのも大丈夫でしょうか?

いとうみなこさんの追記
はい、もちろん大丈夫です。むしろ雑貨の方が得意です。
その他買い付け代行について

いとうみなこさんの回答
ハイブランドの買い付け代行というと、並行輸入というこになりますか?
旅行パリグルメの基本を教えていただきたい

いとうみなこさんの回答
こんにちは、ご子息様とのご旅行、素敵ですね! ラファイエットデパートのグルメ館、ラファイエットグルメなら、一度にいろいろ楽しめるかと思います。他には、ボンマルシェデパートのグルメ館もいいかと思...
★★★★★この回答のお礼貴重な情報ありがとうございます。是非試してみたいです。
旅行深夜の移動・宿について

いとうみなこさんの回答
おっしゃる通り深夜の地下鉄はおすすめしません。私なら会場近く、徒歩圏内にホテルをとります。 VILETTEも北駅も治安のいい地域とは言えません。
★★★★★この回答のお礼ありがとうございます。北駅周辺は安全ではないようなので近くの宿にしようと思います。
旅行5月3日 パリ観光とランチorディナー一緒にして頂ける方。

いとうみなこさんの回答
5月3日、アテンドできます。 ただ、ガイドの資格のある方をお探しであれば、残念ですが辞退します。
★★★★★この回答のお礼ご回答有難うございます。
旅行パリの貸しアパートについて

いとうみなこさんの回答
知り合いの日本人女性がAirBNBで貸していますが、ダブルベッドが2台なんです。 女性3名だと難しいですね。 夏休みの間、短期で貸したい日本人は結構いると思いますので、 また近くなったら相...
★★★★★この回答のお礼おはようございます。
早速のインフォ有難うございます。丁度夏休みで一時帰国される方とかいらっしゃいますもんね。また日程等詳しい事が分かりましたらご連絡させて頂きます。
旅行パリ11区について教えてください。

いとうみなこさんの回答
11区には昨年夏まで15年ほど住んでいました。 生活するにはとても快適な地域です。 上記メトロ界隈だと、便利なのはCharonneですね。 バスチーユ、北マレには歩いていけます。 Phi...
★★★★★この回答のお礼みなこさん、回答いただきありがとうございますm(_ _)m 助かります!!Charonne駅周辺が何かと便利なのですね!あとモノプリも大活躍しそうです!!
Philippe Auguste駅からCharonne駅までは歩いて何分位かかりますか?
いとうみなこさんの追記
歩いたことないですが、20分ぐらいでしょうか?
旅行パリのキャバレー比較とモンサンミッシェルへ電車で行く方法を詳しく教えてください

いとうみなこさんの回答
ムーランルージュ、クレージーホース、リドはどれもそれぞれすばらしいと思います。金額や場所などのご都合もあると思います。 ネットで予約ができるはずですので、検索してみてください。 旅行代理店な...
★★★★この回答のお礼詳しいアドバイスをありがとうございます。電車よりツアーバスの方が時間はかかるのですね。検討してみます。

いとうみなこさんの追記
それ以外では、日本人向けのオプションツアーを随時行っている旅行代理店もあります。
モンサンミシェルへのツアーは日帰り、一泊といろいろあると思いますので、比較されるといいかと思います。
ネットで、モンサンミシェルツアーで検索されると出てくると思います。
旅行パリで盗難にあいました

いとうみなこさんの回答
やられてしまいましたか、、 保険とかがきくといいのですが。 ガイドブックは、ピラミッド駅近くのジュンク堂で購入できると思います。


いとうみなこさんの回答
こんにちは。
日本で販売されるための仕入れということでしたら、雑貨の見本市はいかがですか?
プロ向けですからミニマムとかもあるので、仕入れられたい量にもよりますが、卸価格で仕入れができるのでお勧めです。店頭で普通に買うと、20%の税がかかってしまいます。
来週、年二回の大きな雑貨見本市があります。
ご検討ください。