ヴェローナ在住のロコ、Lindaさん

Linda

居住地:
ヴェローナ
現地在住歴:
2002年9月
基本属性:
女性/50代
ご利用可能日:
お客様の日程に合わせますのでお問い合わせください
使える言語:
イタリア語
職業・所属:
フリーランス
得意分野:
ベネト州地元の料理、ワイン、毛糸、繊維、ファッション、コスメ、オーガニック

ロミオとジュリエットが有名な街に住んで16年になります。私は貴方の大切な旅行において生涯の思い出に残る素敵なプランを提案できたらいいなぁと思っています。例えば、ガイドブックには載っていない路地裏の名所・名店のご紹介に留まらず、地元で人気の特別料理や産地ワインを堪能したり、イタリアで最大級のガルダ湖観光や、北アルプスでのスキーなど、充実したアクティビティーを考えていますので何でも気軽にご相談下さい。

もっと教えてロコのこと!Lindaさんに質問しました

あなたの趣味は何ですか?
ヴェローナ在住のロコ、Lindaさん

街を散策するのは好きです。美味しいお酒(ワイン)を飲みながら音楽、映画鑑賞も好きです

あなたの特技は何ですか?
ヴェローナ在住のロコ、Lindaさん

料理は結構得意で、ミートソースとカルボナーラはイタリア人にも太鼓判を押されました。
編み物、小物製作も得意

好きな映画はありますか?また最近見た映画でお勧めは?
ヴェローナ在住のロコ、Lindaさん

沢山ありすぎて回答に困ります。最近見た映画ではZooTropolis、デカプリオのレベナントも芸術的な作品だと思いました

好きな本は何ですか?また最近読んだ本でお勧めは?
ヴェローナ在住のロコ、Lindaさん

村上春樹さん「海辺のカフカ」宮部みゆきさん「今夜は眠れない」
最近読んだのは横山秀夫さん「64」

好きな音楽は何ですか?また最近聴いた音楽でお勧めは?
ヴェローナ在住のロコ、Lindaさん

パンクロックとヘビメタ意外なら年代を問わずに何でも聞くようにしていますが、最近はエレクトロミュージックやラウンジ系が好きです
最近のオススメはDJ snake (middle) Martin Garrix & Bebe Rexha(In the name of love)

好きなスポーツは何ですか?応援しているチームや選手は?
ヴェローナ在住のロコ、Lindaさん

水泳。特に応援してるチームとかはないです

現在住んでいる都市以外で海外居住経験はありますか?
ヴェローナ在住のロコ、Lindaさん

ハワイ(マウイ島)に2年程

あなたの街(お住まいの都市)の魅力を教えてください。
ヴェローナ在住のロコ、Lindaさん

メルヘンチックなこじんまりとした街並みはどの道を歩いても素敵です。
いつの時期も観光客で賑わいがあり、近郊に自然も豊かで川、湖、山があります

ユーザーのレビュー

タケシさん
タケシさん
依頼内容

初めてのヴェローナです。1日自由時間があります。
お土産の買い物と観光案内をお願いしたいです。

口コミ

ヴェローナでの至福のひととき:ロコ・Lindaさんと巡る街歩き初めてのヴェローナ訪問。56歳、男一人の街歩きということで、最初は少しの緊張もありましたが、ロコのLindaさんのおかげで、期待を大きく上回る最高の一日となりました。1. 信頼できる誠実な対応待ち合わせ時間より前に笑顔で迎えてくださった瞬間、一気に安心感に包まれました。事前の打ち合わせから天候への気遣いなど、細やかな配慮を感じていましたが

ヴェローナでの至福のひととき:ロコ・Lindaさんと巡る街歩き初めてのヴェローナ訪問。56歳、男一人の街歩きということで、最初は少しの緊張もありましたが、ロコのLindaさんのおかげで、期待を大きく上回る最高の一日となりました。1. 信頼できる誠実な対応待ち合わせ時間より前に笑顔で迎えてくださった瞬間、一気に安心感に包まれました。事前の打ち合わせから天候への気遣いなど、細やかな配慮を感じていましたが、実際にお会いしたLindaさんは想像以上に素敵な方でした。2. 地元を知り尽くした「ロコ」ならではの案内メイン通りの華やかさはもちろん、ガイドブックには載っていないような裏通りの見どころまで、現地在住者ならではの視点で案内していただきました。歴史や街の魅力を聞きながら歩く道中は、あっという間に旧市街へ到着したと感じるほど充実した時間でした。また、一人では難しい撮影スポットでの写真もしっかり押さえてくださり、素晴らしい旅の記録が残せました。3. 好みにぴったりの絶品ランチ一番の感動は、13時からのお昼休憩でした。「お酒は弱いが食べることは好き」という私の好みを完璧に把握してくださり、チョイスしていただいたお料理とお酒のペアリングはまさに最高の一言。気づけば予定の15時を過ぎ、15時半まで会話が弾んでしまうほど、居心地の良い時間でした。総評:初めて会った気がしない、温かなおもてなしLindaさんの気さくな人柄のおかげで、初対面とは思えないほどリラックスして過ごすことができました。ヴェローナの街そのものも魅力的ですが、Lindaさんという素晴らしいロコに出会えたことが、今回の旅の一番の収穫です。すっかりLindaさんのファンになりました。またこの街を訪れる際は、ぜひ指名させていただきたいと思います。

ドバイ在住のロコ、TOBYさん
TOBYさん
依頼内容

漠然と、ヴェローナの街を案内と料理を習いたいお伝えして、前日にお電話でお話しをしました。
結果、素晴らしい経験をさせて頂けました。(色々と親身になって考えて下さいました!)

口コミ

子ども1歳と5歳が一緒でしたので、街散策自身が不安でしたが、とても丁寧に、朝から夜まで長時間をかけてお付き合い下さりました!ヴェローナの街の案内はもちろん,ヨーロッパの歴史・宗教について、現代のイタリアの良い点や問題点などもおしえて下さいました。ヴェローナの街では、住んでいる人しか知らないエピソードを教えて頂いたり、Lindaさんが関わった地元のレストランに連れて行ってもらい、美味しい、そして楽しい

子ども1歳と5歳が一緒でしたので、街散策自身が不安でしたが、とても丁寧に、朝から夜まで長時間をかけてお付き合い下さりました!ヴェローナの街の案内はもちろん,ヨーロッパの歴史・宗教について、現代のイタリアの良い点や問題点などもおしえて下さいました。ヴェローナの街では、住んでいる人しか知らないエピソードを教えて頂いたり、Lindaさんが関わった地元のレストランに連れて行ってもらい、美味しい、そして楽しい時間を過ごさせて頂きました。やはり地元で長期間、お住まいになられているので、イタリア語も、交渉も完璧に代わりにして下さいました!僕たち夫婦では足りないので、当日、助っ人の方も無料でお呼び頂き、とても助かりました。ありがとうございました。また、街散策の後はスーパーマーケットに寄り、食材を買って、私たちの泊まっているアパートメントまで来て頂き、娘にパスタ教室をして頂きました。器具はご自宅から持ってきて下さり、本当に懇切丁寧で細やかにフォローして頂きました!お話ししやすい方で、何でも聞けて本当に助かりました!

ハジメさん
ハジメさん
依頼内容

ベローナの観光ガイド2日間。
ヴェネツィアから電車で移動してヴェローナの駅で待ち合わせましたが、キョロキョロしていると見つけてくださり合流しました。
市内観光とガルダ湖観光はバスでの移動でしたが、バス待ち時間にカフェで時間調整したりと臨機応変に対応してくれました。
非常に心に残る旅でした。次回もリピートします。
ありがとうございました。

口コミ

可愛いらしく気さくな方で、案内もフレキシブルに対応していただきました。バスや観光船などのチケット購入も段取り良くしていただき時間の無駄が無かったです。
ローカル情報に詳しくとても勉強になりました。
宿泊場所もアパートタイプを紹介していただき、ローカルライフが垣間見られる体験が出来ました。
素晴らしいロコさんだと思います。

Lindaさんが回答したヴェローナの質問

移住・現地生活ファッションに詳しかた

イタリアのハイブランド以外でお洋服など地元の人が買う様なお店があれば教えてください。ファストファッションでも良いのですが、多少は質が良い物が欲しいです。またセレクトショップも教えてください。場所はローマからミラノまで行くのでどこでも大丈夫です

ヴェローナ在住のロコ、Lindaさん

Lindaさんの回答

どこの街でも大体はあると思いますがZARAが比較的お手頃で、私の知人も含め普通に使えるお店だと思います。個人的にはstefana,sisley,ちょっと若者向けならmotivi,promodもオ...

どこの街でも大体はあると思いますがZARAが比較的お手頃で、私の知人も含め普通に使えるお店だと思います。個人的にはstefana,sisley,ちょっと若者向けならmotivi,promodもオススメだと思います

すべて読む

移住・現地生活イタリアへの移住について

先日初のイタリア旅行から戻って来ました。
ローマから入り、フィレンツェ、ベネチア、ミラノと4都市巡りましたがどこもそれぞれ衝撃的で未だに夢気分です。願わくは住んでみたいと言う思いが生まれてきました。
そこでイタリアに在住している方々にお聞きしたいのですが、住み心地は良いと思われるところはどこだと思われますか?治安や物価、家賃などは結構な差がありますか?シェアハウスなど聞いたことありますが、同居人に気を使うとなると抵抗があるのですが、お友達ができる切っ掛けができてそれも良いものなのかなとも思ったりします。
私は芸術にもファッションにも興味があり、イタリア料理も大好きです。
難点は会話で英語が少し理解できるだけです。ですが、言語は後から付いてくるものだという度胸はあります^^
皆さんの体験からイタリアに移住して苦労された点やメリットやデメリットなども併せてお聞きしたいです。

ヴェローナ在住のロコ、Lindaさん

Lindaさんの回答

こんにちは。良い旅が出来たようで嬉しく存じ上げます。 http://italia-ryugaku.com このサイトが割と色々、細かく記載していると思います ご覧になってみてはいかがで...

こんにちは。良い旅が出来たようで嬉しく存じ上げます。

http://italia-ryugaku.com
このサイトが割と色々、細かく記載していると思います
ご覧になってみてはいかがでしょうか?
ちなみに在住者とのコミュニティーの場もあり、タグも色々と分かれているので、分かりやすいと思います

すべて読む

その他日本から持って来てほしいものは?

頂いてうれしい、または 是非欲しい「日本」からのお土産はなんですか? (イタリアにも同じようなものはあるが、やっぱり日本のものが良いと思うもの)

ヴェローナ在住のロコ、Lindaさん

Lindaさんの回答

頂いて嬉しい物は、梅干し、ふりかけ、インスタントラーメン(棒ラーメン)、乾燥ワカメ、インスタント味噌汁(スープ類)海苔、おかき(お煎餅)を私ならあげます。

頂いて嬉しい物は、梅干し、ふりかけ、インスタントラーメン(棒ラーメン)、乾燥ワカメ、インスタント味噌汁(スープ類)海苔、おかき(お煎餅)を私ならあげます。

すべて読む

旅行フィレンツェ&ベネチア 短時間自由行動について

11月中旬の月曜日にツアーでフィレンツェを訪れます。ただ午後に到着し2時間しか自由行動がなくランチも含まれています。どのように過ごしたら良いでしょうか。美術館は好きですが2時間それもランチ込なので。。。
また前日の日曜日はベネチアで4時間自由行動があるのでサンマルコ寺院、ドゥカーレ宮殿、リアルト橋をまわり、お土産でレースのはんかちを買いたいと思うのですが、回り方でおすすめのお土産屋さん、食事処はありますでしょうか?アドバイスをお願いします。

ヴェローナ在住のロコ、Lindaさん

Lindaさんの回答

こんにちは。フィレンツェの方(回答に困りますが)2時間程でしたら町の中心をぶらりとして昼食してる間に時間が過ぎてしまうのではないでしょうか?余談ですが、私が時間がない時よくやるのは、BAR(日本...

こんにちは。フィレンツェの方(回答に困りますが)2時間程でしたら町の中心をぶらりとして昼食してる間に時間が過ぎてしまうのではないでしょうか?余談ですが、私が時間がない時よくやるのは、BAR(日本の喫茶店)で座らずに(座ると料金ましが多いのでw)カウンターでスタンディングでサラミやハムなどのサンドイッチと飲み物が一番手っ取り早い昼食です。
ベネチアの4時間自由行動の方は、バポレット(水上バス)で水の上から眺めるのもお薦めではないかと思います。水の都とも言われてますから、、、チケットはオンラインでも買えますが、その場でも7.5ユーロで75分間有効のものを買うと良いかと思います。ちなみに2番か5番のバポレットに乗ると良いのではないでしょうか。注意点としては日本のスイカと同じで、乗る手前にチケットをかざすと「ぴー」と鳴る機械があるので必ずして下さい。それを忘れると無断乗車で罰金を取られます。お土産や食事のお薦めは残念ながら現地在住ではないので、ここ!と言えず、お役に立てずすみません。私の感覚だとハンカチ自体をイタリアではあまり見かけないなぁと、、、現地の方の回答があると良いですね。楽しいご旅行を!!

ハナさん

★★★★
この回答のお礼

お礼が遅くなってしまいすみませんでした。
日本で言う”立ち食い”ですね!時間もないですので丁度いいかと思います!。
バレポットについてもありがとうございます。時間を有効に使ってきたいと思います!

すべて読む

旅行2016年末(12月24~31)のローマ・フィレンツェ旅行について

年末のローマ・フィレンツェ観光について。

12月24から31頃までローマ・フィレンツェ旅行を計画しています。

そこで質問なんですが…

◼ 24-26で空いている観光地はありますでしょうか?下記は訪れたいと考えています。

ローマ → ◎ スペイン広場 ◎コロッセオ ◎トレヴィの泉 ◎ ヴァチカン ◎ サンタマリアマッジョーレ教会 ◎ サンタマリアデッラヴィットリア教会 ◎サンピエトロ大聖堂 ◎真実の口

フィレンツェ → ◎パンテオン ◎ ドゥオーモ ◎ポンテヴエッキオ ◎ メディチリッカルデイ ◎ ウフィッツィ美術館

上記はそれぞれ1日、2日あれば回れるでしょうか?(美術館はさくっと1時間半ほどで見る予定)もし他にここは見ておいた方がいい!という場所があれば教えてください(*^^*)

◼ また、日帰りでフィレンツェからのヴェネチア観光も考えています。クリスマス前後にローマ・フィレンツェにいるより先にヴェネチアに行った方が見れる場所が多いでしょうか?

◼クリスマス前後と31日の大晦日は、 レストランは全く閉まってしまうでしょうか?

海外生活・旅行は何度かしているんですが、イタリアは初めてで右も左も分からないので、アドバイス頂けると非常にありがたいです!(*^^*)

ヴェローナ在住のロコ、Lindaさん

Lindaさんの回答

ベネツィアに関してだけお答えします。クリスマス期間よりも、大晦日の方が普通に空いている期間や場所は多いでしょう。必要であれば直接、市や町の公共機関に問い合わせる必要があります。レストランは大体ク...

ベネツィアに関してだけお答えします。クリスマス期間よりも、大晦日の方が普通に空いている期間や場所は多いでしょう。必要であれば直接、市や町の公共機関に問い合わせる必要があります。レストランは大体クリスマスメニューが用意されて、予約にてのお客様のみに対応するところが多く、逆に大晦日はその町の広場での特別イベントなどが開催されているので、人も沢山町に繰り出します。花火大会などもあり、楽しめるかもしれません。日帰りでのフィレンツェからベネツィアの観光は時間が余りにも無さすぎて私はお勧めしません!少なくともせっかくいらっしゃるのですから、フィレンツェ1日ベネツィアで1日として過ごす位の気持ちでいらした方が良いかと思います。理由はそれだけ見所があるからです。楽しいご旅行をお祈りしています!

すべて読む

Lindaさんが応募したヴェローナの公開募集

海外調査・海外進出支援100円・1000円・10000円で、イタリアで出来ることを教えてください!

こんにちは!kasaoと申します。

「トラベロコブログ」(https://blog.traveloco.jp/)での記事執筆のため、
ご質問させていただきたいと思います。

現地での物価について調べています。
そこで、現地において、100円、1000円、10000円、
こちらのお金で出来ることを教えていただけないでしょうか!

たとえば、私はベトナムに住んでいますが、こんなところです。

・100円
 →路上店で安いフォーが食べられます。都市部であれば3万ドン(150円)以上するところが多いですが、路地裏などに入ればこの金額でもあるでしょう。ほかにも、空調設備のないオープンテラスのお店であれば、現地ではシントーと呼ばれるスムージーが飲めます。空調のある、きちんとしたカフェになると、4万ドン(200円)以上になるイメージです。

・1000円
 →現地の飲み屋でお腹いっぱい食べて飲んで、おおよそ20万ドン(1000円)という感覚です。魚介類などをつまみにして、缶ビールは酒類によっては一本100円もしないことが多いので、3,4缶は問題なく飲めます。あとは外国人向けのマッサージ店で、全身マッサージを受けられる最低価格でしょうか(ローカルだとより安い)。

・10000円
 →都市部の四つ星ホテルに一泊できる金額です。五つ星になると、1.5~2倍になります。

複数回答、または金額によっては不明でも構いません。
なるべく現地の相場に比例するものだと助かります。

長々とすみませんが、どうぞよろしくお願いいたします!

※一週間後の12/29(火)を締切として執筆に取り掛かりたいと思います。
※複数の国に並行して聞いているため、大変心苦しいのですがお返事は割愛させていただきます。
 記事の公開を以って、お返事とさせていただけますと幸いです!

ヴェローナ在住のロコ、Lindaさん

Lindaさんの回答

100円 パスタ500g1袋、パン2~3個 1000円 【外食】ピザ1人前、(お腹いっぱいになる程度の)一品料理 中ジョッキビール2杯、...

100円
パスタ500g1袋、パン2~3個

1000円
【外食】ピザ1人前、(お腹いっぱいになる程度の)一品料理
中ジョッキビール2杯、グラスワイン2.5杯、
【生活用品】タバコ1.5箱、中間層のワインフルボトル1本

10000円
★★★ホテルツイン又はダブル2名一室の一泊料金
(時期によっては★★★★もあるかも)
3人家族の平均1週間分の食費
美容室カットとカラー平均代金
一般職の平均1日の給料(税も含む)
幼稚園の平均学費料半年分(公立)

すべて読む

海外調査・海外進出支援2017年4月4-9日ミラノサローネに出展します

2017年4月4日~9日のミラノサローネに出展するものです。当日の出展時での作品に対する説明や、期間中のご飯などを一緒に行っていただける方を探しています。おいくらぐらいなら可能等を教えていただけますと助かります。デザインやアートに興味がある方であれば、尚嬉しいです。

ヴェローナ在住のロコ、Lindaさん

Lindaさんの回答

こんにちは hachirou様が良いかな?と思うミラノのロコさん達に 直接依頼をかけた方が早く見つかると思います。 依頼中(相談)は金額は発生しません。 私自身、是非させて頂きたいですが...

こんにちは
hachirou様が良いかな?と思うミラノのロコさん達に
直接依頼をかけた方が早く見つかると思います。
依頼中(相談)は金額は発生しません。
私自身、是非させて頂きたいですが交通費や食事代が別途になり
ご予算にそぐわないかも知れません。
通訳料はロコさん達それぞれ指定してくる値段が違うと思いますので、やはり個々にやり取りをされた方が宜しいかと思います。
ご検討の程宜しくお願い申し上げます

すべて読む

Lindaさんからヴェローナのおすすめ情報

  1. おすすめスイーツ・お菓子

おすすめ度:★★★★★

サラメ ディ チョコラート (veneto州のお菓子)

名前は「チョコのサラミ」見た目もまさにサラミですよね。寒い時期にしか出てこない限定お菓子。レストランやトラットリア、知人宅などでのデザート。作り方...

  1. おすすめショッピング・買物スポット

おすすめ度:★★★★★

マッツィーニ通り (via mazzini)

若者に流行のお店からブランド店まで立ち並ぶメイン通りで、常に活気あふれる賑わいが特長。アレーナ劇場のすぐ隣り

  1. おすすめ料理・食べ物

おすすめ度:★★★★★

かぼちゃのラビオリ (tortelli di zucca)

生パスタにカボチャと香辛料が詰めてあります。サルビアとバターで最後は絡めて頂くのですが、その香りだけでも食欲が増し、食べた時のふんわりと広がる...

  1. おすすめ観光スポット

おすすめ度:★★★★★

古城 (castel vecchio)

夕暮れ後のライトアップが魅力的です!光の陰影がより立体感を際立てます

  1. おすすめ夜遊びスポット

おすすめ度:★★★★★

アディジェ川 (lungadige)

街並みや夜のライトアップを見て歩くだけでもうっとりです。その場で発見したbarを覗くも良し、飲み屋さんをハシゴするも良し!アディジェ川は町をぐるっと囲むように流れて...