ヴェローナ在住のロコ、Lindaさん

Linda

居住地:
ヴェローナ
現地在住歴:
2002年9月
基本属性:
女性/50代
ご利用可能日:
お客様の日程に合わせますのでお問い合わせください
使える言語:
イタリア語
職業・所属:
フリーランス
得意分野:
ベネト州地元の料理、ワイン、毛糸、繊維、ファッション、コスメ、オーガニック

ロミオとジュリエットが有名な街に住んで16年になります。私は貴方の大切な旅行において生涯の思い出に残る素敵なプランを提案できたらいいなぁと思っています。例えば、ガイドブックには載っていない路地裏の名所・名店のご紹介に留まらず、地元で人気の特別料理や産地ワインを堪能したり、イタリアで最大級のガルダ湖観光や、北アルプスでのスキーなど、充実したアクティビティーを考えていますので何でも気軽にご相談下さい。

Lindaさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

タケシさん
タケシさん
依頼内容

初めてのヴェローナです。1日自由時間があります。
お土産の買い物と観光案内をお願いしたいです。

口コミ

ヴェローナでの至福のひととき:ロコ・Lindaさんと巡る街歩き初めてのヴェローナ訪問。56歳、男一人の街歩きということで、最初は少しの緊張もありましたが、ロコのLindaさんのおかげで、期待を大きく上回る最高の一日となりました。1. 信頼できる誠実な対応待ち合わせ時間より前に笑顔で迎えてくださった瞬間、一気に安心感に包まれました。事前の打ち合わせから天候への気遣いなど、細やかな配慮を感じていましたが、実際にお会いしたLindaさんは想像以上に素敵な方でした。2. 地元を知り尽くした「ロコ」ならではの案内メイン通りの華やかさはもちろん、ガイドブックには載っていないような裏通りの見どころまで、現地在住者ならではの視点で案内していただきました。歴史や街の魅力を聞きながら歩く道中は、あっという間に旧市街へ到着したと感じるほど充実した時間でした。また、一人では難しい撮影スポットでの写真もしっかり押さえてくださり、素晴らしい旅の記録が残せました。3. 好みにぴったりの絶品ランチ一番の感動は、13時からのお昼休憩でした。「お酒は弱いが食べることは好き」という私の好みを完璧に把握してくださり、チョイスしていただいたお料理とお酒のペアリングはまさに最高の一言。気づけば予定の15時を過ぎ、15時半まで会話が弾んでしまうほど、居心地の良い時間でした。総評:初めて会った気がしない、温かなおもてなしLindaさんの気さくな人柄のおかげで、初対面とは思えないほどリラックスして過ごすことができました。ヴェローナの街そのものも魅力的ですが、Lindaさんという素晴らしいロコに出会えたことが、今回の旅の一番の収穫です。すっかりLindaさんのファンになりました。またこの街を訪れる際は、ぜひ指名させていただきたいと思います。