
最終ログイン・3日以内
コヤンイさんが回答したソウルの質問
K−ETAについて※早目回答助かります
- ★★★★★この回答のお礼
ありがとうございます。参考になりました。
すべて読む
仁川空港 カードラウンジ
コヤンイさんの回答
仁川T1(第一旅客ターミナル)の方は最近よく使っていますが全てエアサイド(出国検査後の制限エリア)内にあるので仁川空港到着時には利用できないはずです。 いまプライオリティパスのアプリでT2の方...- ★★★★★この回答のお礼
制限エリア内にしかこのラウンジはないのですね ありがとうございます Wifiの件も参加になりました。
すべて読む
空港鉄道から地下鉄はの乗換えについて
コヤンイさんの回答
韓国の地図アプリで検索すると、金浦空港駅で9号線に乗り換えるのが一番早いと出ます。ソウル市内方面の9号線は降りたホームの向かい側なので乗り換えも便利です。 ただ朝夕のラッシュアワー時は9号線、...- ★★★★★この回答のお礼
コヤンイ様
ありがとうございます。大変参考になりました。
金浦空港乗り換えは同じホームであることが間違いなく安心しました。
12:40に仁川第1TからAREXで金浦空港→9号線の上、リュック1つなので大丈夫だと思います。急行がないのは悲惨なのでこれは調べてみます。
バスが1番なのですが、目的地で集合時間があるので渋滞が怖く諦めました。
初心者で一人での移動なので、乗換の不安がありましたが、頑張れそうです。ありがとうございます。
すべて読む
KTX立ち席特急券について
コヤンイさんの回答
KTXについては立ち席券もKorailアプリで枠が残っていれば販売しています。 ただその枠も安全な運行を確保できる人数のみとなっているので立ち席券も売り切れになることがあります。 その他の列...- ★★★★★この回答のお礼
コヤンイさま
ご丁寧な回答ありがとうございました。
日本のシステムとあまりにも違いすぎて訳が分からなくなっておりましたので大変参考になりました。
高速バスと市外バスですね。検索してみます!
すべて読む
12/29のKTXの予約が出来ない
コヤンイさんの回答
Korailのお知らせに出ていますが、KTXと在来線のダイヤ調整のため28日以降の予約が現在一時停止になっています。 予約再開は14日午後2時からとのことです。 ご参考まで!- ★★★★★この回答のお礼
はじめまして。
ご丁寧な回答ありがとうございます😊
14日以降予約してみます!
すべて読む
オススメの韓国コスメを教えて下さい。
コヤンイさんの回答
明洞に行かれるのであれば韓国の中小化粧品会社のコスメが試せたり専門家の方のアドバイスなどをしてくれる「BEAUTY PLAY」という場所があります。 フルメイクアップのプログラムは事前予約のよ...
すべて読む
ソウルでのe-sports試合観戦について
コヤンイさんの回答
ちらっとですが韓国観光公社日本語ホームページの最新情報(ニュース)にLoL関連行事の情報があります。 おそらく光化門広場で関連行事が行われるみたいです。 ご参考まで! https://...- ★★★★★この回答のお礼
情報ありがとうございます!
嬉しいです‼️
後でゆっくり見たいと思います^ ^
すべて読む
韓国の空港での自動化ゲートについて
コヤンイさんの回答
韓国観光公社の日本語ホームページに該当案件に関する記述がありますのでご覧ください。 https://japanese.visitkorea.or.kr/svc/contents/content...
すべて読む
韓国オンラインショップで購入した商品の日本発送時の関税について
コヤンイさんの回答
日本への輸入時の関税については、日本側の税関の判断となりますので、日本の税関にお問合せいただくか、通関を代行する通関士の方などに伺った方が無難かとおもいます。 税関のホームページで税率等細かな...- ★★★★★この回答のお礼
ご丁寧にありがとうございます!!
すべて読む
wowpassとnamaneカードについて
コヤンイさんの回答
WOWPASSの方は日本円でそのまま入金でき便利と最近人気があります。 NAMANEカードの方ですがウォンで入れる手間はありますが数か月前から海外のクレジットカードでの入金も可能(ただし手数料...
すべて読む
コヤンイさんの回答
制限エリア内で乗り継ぎであればKーETAの必要はありません。
一度預け入れ手荷物を仁川国際空港で受け取り韓国へ入国、再度チェックインを仁川国際空港でするならKーETAの必要がありますが、
日本国籍の方であれば今年いっぱいまで観光目的であればKーETAなしで韓国入国可能となっているのでKーETAの取得は必要ないかと思います。
参考:
https://japanese.visitkorea.or.kr/svc/contents/contentsView.do?menuSn=177&vcontsId=217810
メールで自動送信されているのではないかと思いますが,何か特殊な事情でKALが送ってきているかも知れませんので念のため大韓航空にお電話で問い合わせてみてはいかがでしょうか。