デュッセルドルフと近郊の街!アテンド通訳サービス


ドイツに来て長く、今はデュッセルドルフ近郊の街に住む歌い手です。近くにはルール工業地帯もあり、音楽、美術だけでなく、いろいろな文化を
紹介できると思います。

自己紹介をお願いします ドイツ、オランダの国境へ約40km、デュッセルドルフへ20kmの絹とベルベットの町クレフェトに住んでもう30年。ドイツに音楽の勉強に来て、そのまま歌い手として住み着きました。歌うことは今でも辞めてはいませんが、生徒に教えたり、ワークショップをしたり、勿論ロコの仕事も楽しんでやっています。何をするにしても、自分が楽しめなくては他の方たちも楽しめないと思っています。私自身旅がとても好きなので、ドイツを訪れた方にただの観光ではない音楽を含めた芸術一般・飲食 ・スポーツや手工芸などを紹介していき、ドイツの本当の顔を観ていただければと思っています。 トラベロコを使い始めたきっかけを教えてください 人と人(自分をふくめて)を繋げることがとても好きなので、人と触れ合う仕事が出来たらと思っていました。 知人からの情報で、自分にむいているのではと思いすぐに応募しました。 ...
人の話を聞くこと、は 特技にはならないでしょうか。
普通にラブコメディも好きですが、政治やジャーナリズムを扱った映画がとても好きです。 ' King's Speech' は良い映画ですね。
メチャクチャに広範囲の本をできる限りオリジナルで読んでいます。
最近読みかえした 五木寛之さんの 「 風の王国 」好きです。宮部みゆきさんの
「 淋しい狩人 」も楽しいです。
ブラームス、マッコイ タイナー、ピアフ、野瀬栄進、Zaz
バスケット⛹️ 好きです、もうプレイはしませんが、、
ドイツはなんて言ってもFussball-サッカー! 地元 Mönchengladbach ガンバレ!
ミュンヘンに2年程いました。
東京、新宿です。
クレフェルトは昔 絹と織物の町として栄えていました。ドイツで扱われるネクタイは80パーセント以上クレフェルト発です。町中からライン河.にむかつたリンに古城 Burg Linn があり良い風情です。リンにはTextilmuseum 布の博物館もあります。
ちなみに町中には劇場, Jazzkeller どちらも
高水準‼︎
特技の所に、人の話を聴くと書きましたが、人間関係の難しいこの頃、一人で鬱々としないで話しをしたい方、話をしませんか?
デュッセルドルフに家族で訪れました。
世界遺産のケルン大聖堂を見に行く予定でしたが、人数も多くまた年齢も様々だったので、みんなが無理なく楽しめるように、アテンドを依頼しました。
おかげで、元気な者が大聖堂の上に登る間、待機するチームをお茶に連れて行っていただくなど、別行動もできてそれぞれに楽しい時間になりました。
とても親切で感じの良い方で、家族みんなリラックスして楽しむことができました。
歩くのに時間のかかる高齢のものが一緒でしたので、別行動に配慮していただきありがたかったです。
現地をよく知る方でないと入れないようなお店で食事を楽しむことができて、とても良い思い出になりました。
今日はありがとうございました♪
すごく有意義な時間を過ごすことができました。また必ずこの地を訪れようと思います!次に会えるときはもう少し自信をつけて成長した自分をお見せ出来たらと思います。ありがとうございました!
一覧を見て、同業なので気になっていた方に質問の回答をすぐに書いていただけて嬉しかったです。
バスに乗るまでお付き添いいただき、有難うございました。
これからは同じ国に住む同業として、宜しくお付き合いください。
早速のご回答、ありがとうございます。
わかりました。
私にとって、新しい情報でした!また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
回答ありがとうございます。
やはり運動会はないですよね。参考になりました。
お調べいただいてありがとうございます!
カルタプラから直接ではなく、他の紙も取り扱っているサイトで購入をしようとしています。
お返事ありがとうございました!ご連絡が遅くなりましてすみません。
今回、ちょうど現地在住のロコさまにご連絡がつき、その方にお願いすることができました。
また機会がございましたら、よろしくお願いいたします。

おすすめ度:★★★★★

絶対 子供達が大好き! 大人にもよろこばれます。旅行バッグに押し込んでも大丈夫。
まず音楽、クラシックは仕事 そのほかのジャンルは趣味です。
旅行、様々な風土、文化、人間に遭遇できるので、、
読書、手芸、料理、ウォーキング、、、