pinchuanさん
男性/70代
居住地:台南/台湾
/現地在住歴:2015年から
高雄の正合興蜜餞行に行く予定です。種類がたくさんありそうですが、個人的好みで構いませんのでオススメを教えてください。どうぞよろしくお願いします。
づみさん
私はあまり蜜餞を食べませんので、ローカルの人に聞いてみましたところ、以下を
薦めてくれました。
1)濕芭樂乾(グアバ)
2)化核梅
3)淡甘梅
4)化核甜梅
5)紫蘇梅
梅が多いようですが、人工甘味料(サッカリン)を使っているものもありますので、それがお嫌いなら店で確認した方がよいかと思います。
Pinchaun
2023/07/08 10:47
こんにちは。Junです。
丁度昨日、美麗島付近に用事があったので、正合興蜜餞行へ行って来ました。私も時々ここへ行きます。乾燥果物を売っている店はたくさんありますが、ここは漢方の乾燥果物の専門店です。個人の好みによりますが、私はやはり、オーソドックスに芒果と鳳梨が好きです。たくさんあるので、店員さんに色々聞いてもよいと思います。
2023/07/05 10:26