pinchuanさん
男性/70代
居住地:台南/台湾
/現地在住歴:2015年から
7年ほど前に訪れた原住民集落・多納の記憶が深く心に残っています。今回は2回目の訪問を考えており、作家という職業柄、単なる観光ではなく、現地に暮らす人々の声を聞き、その生活に触れる機会を持ちたいと願っています。
そこで、3月30日から4月2日の間、高雄発で多納および霧台まで車を出してくださる方を募集いたします。また、通訳として現地の方々とのコミュニケーションをサポートしていただける方を希望しています。高雄市内から距離があるため、必要に応じて集落付近で1~2泊することも検討しています。
もしお手伝いいただける方がいらっしゃったら、ご連絡いただけますと幸いです。
tobatoppersさん
私どもは、以前にロコタビご利用の民芸品経営の日本人ご夫妻を原住民部落にご案内したことがありますので、今回のご依頼にも十分対応可能です。またその時に現地の原住民とも知己を得ておりますので、コンタクトがあります。
こちらは5人乗りの車と運転手兼通訳(中国語及び台湾語)、それにナビ役の二人での対応となります。但し、三日間に渡るご案内は難しく、二日間までであれば、大丈夫です。
サービス料は、目安として消費税含まず約5万円/日くらいですが、ご予算の相談に応じます。
ご予定の詳細をいただければ、スケジュールを組みますので、ご遠慮なくお問い合わせください。
Pinchuan
tobatoppersさん
わざわざご返事ありがとうございます。
有意義な旅になるとよろしいですね。
草々
Pinchuan
2025/01/31 09:46
Tobatoppersさん
初めまして、Jun です。
ご依頼について、ぜひお手伝いさせていただきたいと思います。私は高雄に住んでおり、原住民文化はもとより客家文化にも興味があります。
3月の初めにも、日本から来られるご家族の方を排灣族と魯凱族部落(瑪家部落)にご案内します。頭目や長老にお会いしてお話を聞き、原住民の生活など、深入りした原住民文化に触れていただきます。
私は車を持っていますので、自由に移動できますし、臨機応変に対応できると思います。
ご希望の多納と霧台は、魯凱族が住んでいる地域で、私も訪ねたことがあります。貴方様のご希望をもう少しお聞きしなければなりませんが、やはり、部落の民宿か、部落に近い地域に宿泊が必要になるかと思います。高雄郊外や屏東縣などもよく行っていますので、安心してご滞在いただけると思います。よろしくお願い致します。
2025/01/30 23:46
tobatoppersさん
海外の観光客を多納へ案内したことがあります
3月30日から4月2日の間、高雄発で多納および霧台まで車で案内と通訳可能です
宿泊する場合は宿泊費を出しいただくことになります。
2025/02/04 17:39