ガイド・旅行同行

インド周遊をご一緒していただけませんでしょうか?

はじめまして。
来年4月から5月にかけてインドに7日間滞在します。
初めてのインドへの一人旅となり、不安も多いのですが、主要観光地であるデリー、ジャイプール、アグラの3都市を周遊したいと思っているのですが、必要なアレンジ、ガイドをお願いできたりしますでしょうか?

この募集は締め切りました。

この質問への回答9件

はじめまして。

来年4月から5月にかけ7日間のインド旅されるということ、承知しました。
デリー、ジャイプール、アーグラの3都市周遊ということですが、私はバラナシ在住のためお手伝いする場合はその移動費や諸々もご負担いただくことになります。

デリーにシゲタトラベルという日本語対応可能な旅行会社がございます。
まずはそちらにご相談してみてはいかがでしょうか。
【 SHIGETA TRAVEL 】シゲタトラベル
住所:Hotel Hari PIORKO ホテル ハリ ピオルコ1階
4775,4776,4777,4781 Main Bazar, Tooti Chowk, near 6, Paharganj, New Delhi, Delhi 110055
Google map : https://g.page/HariPiorko?share
ツアーデスク営業時間:朝8時半~夜20時まで 年中無休
MOBLE: +91-9911705706 /+91-9891705706(日本語及び日本語SNS可能/24時間受付/WhatsApp)
シゲタトラベル日本語窓口 mail:yokosoindia@hotmail.com
HP:https://www.shigetatravels.com/

2023/11/17 19:04

この回答へのお礼

じわじわくるさん
★★★★★

2023/11/18 11:24

ご返答ありがとうございます。シゲタトラベルさん含めインド旅の検討を進めていきたいと思います

はじめまして
お尋ねいただきましてありがとうございます。
残念ながら現在会社勤めをしておりまして、ご一緒することが難しい状況となっております。
ただ、デリー、ジャイプール、アグラは周遊のゴールデン三角地となっておりますので、
多くの安全で快適なバスツアーがあるようです。
実際、私自身が利用したことがなく情報としてしかお話しできませんが、日本で予約もできるかと存じます。
インドへの初めての旅、しかも北インドですので、いろいろな場面に遭遇するかもしれませんが、
それもインドと捉えて楽しまれることをお勧めいたします。

気候的にはかなり冷え込んでまいりますので、来月のご訪印となりますと防寒も必要かと存じます。
一緒の同行は叶いませんが、また何かございましたらお気軽にご相談ください。

2023/11/17 19:13

この回答へのお礼

じわじわくるさん
★★★★★

2023/11/18 11:23

ご返答ありがとうございます。頂いた情報をもとにインド旅の検討を進めていきたいと思います

じわじわくるさん
デリー、ジャイプール、アグラのゴールデントライアングルでのご旅行を楽しみにされているとのこと、ご不安があるのは最もなことですが大変期待もされているとお察しいたします。
基本的にインドの観光庁登録の各史跡は、観光ガイドの資格試験をパスし、身分証を携帯した有資格者でなければ案内できない規則になっているはずです。
従って、弊方のような1日本人の場合、ご同行することは可能ですが、観光地毎に基本的には現地ガイドを雇うことになります。現地ガイドは質や拘束時間にもよりますが、1日の目安は宿泊費とチップ込Rs.6,000(約10,700円)、観光地毎のスポットでお願いする場合は1ケ所につきRs.1,000(約1,800円)を見ておかれるとよろしいかと存じます。
また弊方が同行させていただく場合は、1日Rs.6,000(約10,700円) + 交通費、食費、宿泊料、入場料もご負担でお願いします。
ご希望の日程をお知らせいただけましたら、行程表の作成と詳しいお見積をいたします。                   どうぞご検討ください。                                        Yoko Yoko
YokoYoko

追記:

じわじわくるさん
早速ご確認ありがとうございます。インド人の有資格ガイドは(弊方が知る限り)女性がいませんのでその点男性ガイドとふたりっきりではご心配かと思いますが、経験年数が長く日本人から高評価のガイドもいます。頼れるガイド1名を同行させることも1案かと思います。ご参考までにお知らせします。
YokoYoko

2023/11/20 21:10

この回答へのお礼

じわじわくるさん
★★★★★

2023/11/21 16:04

ご回答ありがとうございます。頂いた内容に基づいて一度検討させていただきますね

こんにちは。空港到着から出発まで一貫して当方でご支援できます。
ご予算に因りますが、日本語・日本人でも英語・インド人でも。
旅行者は男性でしょうか?

2023/11/16 15:29

この回答へのお礼

じわじわくるさん
★★★★★

2023/11/17 08:36

ご回答ありがとうございます。ぜひ一度相談させていただければと思います。

じわじわくる様

この度は、お問い合わせありがとうございます。

折角のご連絡ですが、私はムンバイ在住でして、デリーや、今回の目的地となる3都市には、未だ行ったことがないのです。

なので、全くお力になれず申し訳ございません。

デリー近郊に住む方で、誰か良い方が見つかることを祈っております。

また、じわじわくる様の旅が、思い出に残るものになりますよう、遠くからお祈りしております。

佐野

2023/11/20 01:23

この回答へのお礼

じわじわくるさん
★★★★★

2023/11/21 16:04

ちっち様、ご回答ありがとうございます。

こんにちは。
まずインドの入国にはビザが必要です。
3都市の移動はハイヤーか飛行機が必要ですが、ややこしいので、旅行業者に依頼するのが良い気がします。じわじわくるさんが女性でしたら、トラブルになった際にややこしいですよ。

2023/11/16 16:30

この回答へのお礼

じわじわくるさん
★★★

2023/11/17 08:36

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

来年にインドに来られるとのことでまだ日程が先にはなりますが、工程のご提案や必要なアレンジ、ガイドなどお役に立てればと思います。

名所巡りや食べ物巡り、ショッピングなど、ご興味のあることを教えていただけましたら最適なプランをご提案できるかと思います。

よろしければご相談ください!

2023/11/16 15:37

このサイトでデリー在住、アグラ、ジャイプール在住の人を見つけて、その方と行くのもいいと思います。

私もアグラ、ジャイプールを観光したときはインドのツアー(SAIYU india)会社にお願いしました。日本語が出来るガイドさんもお願いできます。

2023/11/26 13:55

こんにちは。
日本語ガイドさんを知っているので紹介できます。
必要でしたら見積もりしますよ。
インドは基本的に男性ガイドしかいませんがもしよければ。

2023/11/19 21:42