みきさん
みきさん

インド刺繍リボンの仕入れ代行について

はじめまして。
利用も質問も初めてなので、不手際がありましてもご容赦ください。

新型コロナウイルスにより渡航が困難なため、
かわりにインド在住の方に
インド刺繍リボンの仕入れ代行は可能でしょうか?
またその場合の代行料金も教えて欲しいです。

2020年9月24日 19時28分

Moigiさんの回答

こんにちは!
刺繍は、既製品でしょうか?それとも、オリジナルの刺繍をご希望でしょうか?代行料金等ふくめ、ご相談できればと思います。

2020年9月25日 12時47分

ジャイプル在住のロコ、Moigiさん

Moigiさん

その他/30代
居住地:ジャイプール、バンガロール(インド)
現地在住歴:約5年
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

みきさん
★★★★★

ありがとうございます!
ムンバイや、デリーにある刺繍リボンで
1巻9メートル
幅1センチリボン500〜800円
幅3センチリボン500〜1000円
幅5センチリボン500〜1500円
あたりで探しています。
もちろん可愛ければそれ以上のお値段でも大丈夫です。
10から20種類ほど欲しいです。

仕入れてほしいリボンの雰囲気のお写真をお送りし、購入していただきたいのですが代行料金を教えてほしいです。

どうぞ宜しくお願い致します。

2020年9月26日 9時10分

グーミーさんの回答

みきさん

こんにちは。インド刺繍リボンというものは実際にはどの地域のどんな感じの刺繍とかというのは分かりますか?
私自身はケララ州に在住です。ここは刺繍では有名な地域ではなく、おそらく北インドの方の刺繍のイメージかな思うので、お手伝いできる可能性は低いのですが、知り合いに声をかけるなどできることがあるかもしれません。

数量、予算、、希望納期、色柄のイメージ、又は具体的に品物が決まっていたら、教えて下さい。
もちろん、ここで、現地に近い方からのお返事があった場合はそちらを優先させて下さいね。

めぐみ

2020年9月25日 21時58分

トリヴァンドラム在住のロコ、グーミーさん

グーミーさん

女性/40代
居住地:マンガロール/カルナタカ州/インド
現地在住歴:2015年12月-2021年7月 トリバンドラム在住 2021年7月から現地
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

みきさん
★★★★★

ご丁寧にありがとうございました!
まためぐみさんの地方のことも調べてご相談させていただくかもしれません!
その際はどうぞ宜しくお願い致します。

2020年9月26日 9時9分

キョウコラックさんの回答

みきさま

はじめまして。
ご連絡が遅くなって申し訳ございません。
インド刺繍にご興味のある方を何人かご案内させていただいたことがございますが、
リボンについてははじめてのお問い合わせでございまして、少々戸惑っております。
もし、画像などございましたらシェアしていただけますと有難いです。
また、最初にお断りしておかなくてはなりませんが、このような世情でございますので、
こちらから発送いたしましてもフライトの運航が不定期となっており、
いついつまでに到着とご指示を頂いてもご希望に添いかねることもございますので、
お含み置きいただければと存じます。
よろしくお願い申し上げます。

2020年9月27日 23時2分

ラクナウ在住のロコ、キョウコラックさん

キョウコラックさん

女性/60代
居住地:北インド/ウッタル・プラディッシュ州/ラクナウ
現地在住歴:2004年1月から
詳しくみる

相談・依頼する

ちっちさんの回答

初めまして。

インド刺繍リボンが必要とのことですが、具体的にどのようなものになりますでしょうか。
参考になるイメージ画像や、その他詳細を教えていただければ、お手伝いできるかもしれません。

代行料金は、商品代金にも依るかと思いますので、先ずはもう少しご希望の商品について教えていただけますでしょうか。

可能な限り、ご要望にお応えいたします。

更に質問がありましたら、遠慮なくお問合せ下さい。
宜しくお願いします。

2020年9月25日 0時25分

ムンバイ在住のロコ、ちっちさん

ちっちさん

女性/50代
居住地:インド・ムンバイ
現地在住歴:2018年から
詳しくみる

相談・依頼する

玲 byプチ輸入さんの回答

初めまして!6月1日より、インド刺しゅうリボンのお取り扱いを開始させていただきました。
以下のURLに詳細を記載しておりますので、ぜひご覧ください。
https://locotabi.jp/bangalore/services/34156

ご相談料は無料でございますので、ご利用希望の場合には、お気軽にご依頼をお送りくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします(^^)

2023年6月13日 17時25分

バンガロール在住のロコ、玲 byプチ輸入さん

玲 byプチ輸入さん

女性/30代
居住地:マイソール・バンガロール/インド
現地在住歴:2016年夏~
詳しくみる

相談・依頼する

退会済みユーザーの回答

はじめまして。
質問よく分かりませんがインド刺繍リボンをインドで買って日本に送りますか。今までインドのどこで買い物やっていましたか「店、値段、写真、など」。もしやりかた教えていただければこのような人を探して上げます。よろしくお願いします。

2023年6月19日 21時12分

Sagamipapaさんの回答

お問い合わせ、拝見いたしました。
詳しい商品の内容を、お教えください。
商品によっては、代行仕入れも可能です。
どうぞよろしくお願いいたします。

2020年9月24日 21時41分

チェンナイ在住のロコ、Sagamipapaさん

Sagamipapaさん

男性/60代
居住地:チェンナイ/インド
現地在住歴:2015年4月から(それ以前から留学等で長年現地を訪れています)
詳しくみる

相談・依頼する

退会済みユーザーの回答

はじめまして。
ご質問を、拝見しました。
ニューデリーに在住しております。
私も質問者様と同じく、今回回答差し上げるのが初めてのため多少回答にお時間頂く場合もあるかと存じますが、何卒よろしくお願いいたします。

仕入れ自体は可能な状況なのですが、ご
いくつかご質問させてください。
・具体的な量
・仕入れ希望値段
・いつまでにお受け取り希望か
※コロナの影響で通常より配送が混み合っていたり、大幅に遅延する場合がございます。

極力ご希望に沿って対応できればと思います。
よろしくお願いいたします。

追記:

インド在住のNanaと申します。
返信が遅くなり申し訳ございません。

内容、承知致しました。
インドの刺繍リボン可愛らしいですよね。
これまで私もーケットに行った際にはリボンがかわいいなと思っていたのですが、
あまりじっくりみる機会がなかったので、これを機に色々見てみようと思います!

心当たりがあるマーケットが2〜3あり、そのマーケットの中にリボンを取り扱っているお店が点在していたと思います。
出来るだけ、みきさん様のご希望に合うものをお探ししてお届けできればと思いますので、
大まかなイメージやご希望のお色味などお送りいただけますでしょうか。

週末は動けると思うので、いくつか当たってみようと思います。
送料についてはインドのお国柄、確認に時間を様子と思いますので、
少々お時間をいただけると幸いです。

ご検討のほどよろしくお願いいたします。

2020年9月25日 14時59分

この回答へのお礼

みきさん
★★★★★

お返事ありがとうございます!

お恥ずかしい話ですが、仕入れ先候補はなく
色々な情報を集めた結果、デリーあたりが無難かなと。特に決まった仕入れ先はありません。
希望するようなリボンがあれば、他の場所でも構いません。
むしろ他にご提案いただければ、助かります。

また仕入れ値につきましても
おおよその予想はつきますが、無知に近いためこれくらいの予算でお願いしたいという流れになるかと思われます。
例えば1万〜2万円以内で15種類ほど購入して欲しいなど。

希望納品日は特にないです。

やりとりにつきましても特に要望などはないです。

例えばですが、先にこんなリボンを何個いくらの予算でほしいとメールでお写真をお送りして、購入してもらう。

先に市場に行ってもらって
こんなリボンがいくらであると教えてもらって希望のものを購入してもらう

またはテレビ会議などで
リアルにやり取りをしてもらい購入してもらう。

ご都合のよいやりとりで構いません。

また不良品につきましても
そこはインド製であることを理解して購入しますのでご安心下さい。
ただ、購入前に不備がないかなどは確認していただきたいです。
不備があっても許せる範囲なら大丈夫です。

どうぞご検討よろしくお願いします!

2020年9月24日 21時30分