avionさん
avionさん

飛行機の乗り継ぎ時間の観光について

香港で12時間の乗り継ぎ時間があります。
せっかくなので観光をしたいのですが、女性1人でもわりと安全でオススメなスポットはありますか?

2025年5月10日 23時39分

Maririさんの回答

Acionさんこんにちは。

私はソーホーをお勧めします。
1️⃣空港からエクスプレス電車でセントラ{香港駅}に出て、そこからは歩いて回れます。
2️⃣余分チケット買わずに済むのと、歩いて回れるので簡単で良いと思います。
3️⃣セントラル{香港駅}から歩くとソーホーへいくエスカレーターがあります。
そのエスカレーターでハリウッドロードに出ればマンモーミューと言う学問の神様が居るお寺もあります。そこまでも歩けるので、是非立ち寄ってみてください。
4️⃣その周辺には壁アート、カフェやレストランもあるので休憩にも良いと思います。
5️⃣時間と体力があれば横にズレて香港公園へ立ち寄るのも良いと思います。

2025年5月11日 0時4分

ホンコン(香港)在住のロコ、Maririさん

Maririさん

女性/50代
居住地:香港
現地在住歴:2005年
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

avionさん
★★★★★

さっそくありがとうございます!
ソーホー!知らない所ばかりでワクワクします。
歩いて回れるのも素敵ですね♪調べてみます🙏

2025年5月11日 0時7分

ゆきりんこさんの回答

日中であれば、香港は女性ひとりでも安全だと思います。おひとりの女性も多いですよ。ただ人が多いので、スリの可能性もありますし、開いたカバンは避けたいところです。
カオルーン島側のモンコックや油麻地、もしくは香港島側のセントラル周辺とかですかねぇ。。?とにかく人が多くて休憩も取りづらいので、ご無理なく、素敵なご旅行を(^^)

2025年5月11日 0時1分

ホンコン(香港)在住のロコ、ゆきりんこさん

ゆきりんこさん

女性/30代
居住地:香港
現地在住歴:2019年から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

avionさん
★★★★★

さっそくありがとうございます!魅力的なスポットが沢山ありそうですね🎶調べてみます!人が多いのですね。注意します🙏

2025年5月11日 0時3分

サミーさんの回答

エアポートエクスプレスで20分の香港駅に出て、15番のバスでビクトリアピークへ行き香港の全景を楽しんで、香港駅の上のIFCモールかフォーシーズンズホテルで飲茶かアフタヌーンティー、又は近くのセントラルエリアを散策して、おしゃれな植民地時代のリノベ建築を見たり、壁画アートを楽しむのはいかがですか

2025年5月10日 23時45分

ホンコン(香港)在住のロコ、サミーさん

サミーさん

女性/40代
居住地:香港、中国
現地在住歴:2000年から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

avionさん
★★★★★

さっそくありがとうございます!
素敵なプランです!全く未知の街だったので、ぜひ検討します🙏

2025年5月10日 23時46分