旅行

ノープラン街歩き、おすすめ教えてください。

明日からノープランで観光予定なのですが、観光名所でなく、雑多な現地の町並み、路地等、街歩き的に現地文化がに触れられるような場所、お店のおすすめがあれば教えて頂きたいです。

この質問への回答13件

ザ、香港を求める観光客の方は旺角に行かれる方が多いようです。
私のオススメはセントラルのGage street。交通の便もいいのに、屋台で野菜や豚肉を売ってたりするところと、その続きでGough Streetを歩くのも素敵です。エスカレーター側から歩き始めると最後はPMQっていうおしゃれスポットにたどり着きますよ。

あとはPOHOと言われる場所なのですが、Manmo Temple (文武廟)というお寺の右横の道を上に上がっていくとたどり着きます。ちょっとしたカフェや古い建築(YMCA、昔はドイツ関係や日本関係の学校だったらしい)があったりちょっと素敵な場所なんですよ。
ちなみにこのあたりのSquare street 四方道っていう道とかladder streetとかは身分の低い人が亡くなった場合に放置されたりした場所らしく、四方道には棺屋さんなど葬儀にかかわるお店が多いそうです。そんな場所ですが、最近カフェがちらほらできたり、ストリートアートができたりとかちょっと私は好きな場所です。

2018/02/10 09:58

masubou2003さん、

ご連絡ありがとうございます。

香港の市民の生活をよく知る上では、観光地よりも街の中の市場、古いお寺などが
生活に密着した場所としてよいのではないかと思います。

お勧めは、油麻地の天后というお寺の周りと廟街というナイトマーケットのひとつ下の
とおりにある青空市場からジョーダンにかけて、食堂、庶民の市場がたくさん並んでいます。

あとは、深水渉というところは市場(電気関係)、卸問屋街(カジュアル服飾、生地、装飾、雑貨など安い物ーアフリカ、東南アジアからのバイヤーが多い)などが連なる香港の別の面が見られると思います。

モンコック、ワンチャイなど香港の市民の生活溢れる通りもありますが、観光地と裏表になっており、それがまた香港の魅力ではないかと思います。

簡単ですが、香港の町歩きを楽しんでください。

ひで

2018/02/10 12:41

ワンチャイのブルーハウス周辺の新旧入れ混じった建物を見るのも楽しいです。九龍駅 エレメンツショッピンモールの屋上でICCをはじめ高層ビルに囲まれるのも良いですね。

2月22日までオリンピアシティで香港の街並みをミニチュアにした展示会が行われています。
http://www.olympiancity.com.hk/mobile/en/index.aspx

楽しい旅になります様に。
きょん

2018/02/10 08:15

退会済みユーザーの回答

こんにちは。るいです。

香港島の西側(地下鉄西營盤駅から堅尼地城駅まで)に行ったら、香港昔の建物(特に香港大学がおすすめ)が見られます。最近活性化が進んで、周りおしゃれのカフェやレストランが増えています。(*^^*)

2018/02/10 14:57

Masubou2003さん、こんにちは。
とにかく歩くことですね、ちいさい路地裏とか。w 各エリアの市場やその周辺の小さなお店や食堂にいくのもおすすめです。明日から寒くなるみたいですが、お気をつけて!

2018/02/10 12:41

お世話になります
だいぶ前にご質問を頂いていたのにも関わらず
回答を行っておらずすいませんでした

また何かございましたら
お気軽にご連絡を頂けますようお願いいたします

三浦

2020/01/01 13:48

こんにちは!
写真映えするところは、セントラルから上環のあたり、ディープな香港ローカルでしたら深水ポー(シャムスイポー)です。ここはローカルフードもけっこう美味しい店がありますよ。

2018/02/11 21:49

チムさーチョイよりモンコックまたは逆の距離を歩いてみてはいかがでショウカ。

香港サイドならセントラルからtinhauまたは逆が楽しいと思います

2018/11/18 00:34

ジョーダンからサムスイポーをそぞろ歩くのがが良いと思います。

2018/02/10 16:35

対応できず申し訳ございません。

2018/03/10 23:13

退会済みユーザーの回答

深水埗(Sham Sui Po) Street market 辺りはいかがでしょうか?

2018/02/10 07:37

退会済みユーザーの回答

こんにちは。JTBのガイドブック、るるぶをご参照下さい。

2025/04/15 12:08

退会済みユーザーの回答

廟街
女人街
北角

2018/02/13 17:10