ジョージア(旧グルジア)の在住の日本人に直接質問してみてください。
ロコに質問する
vanillaskyへの問い合わせ方法
ジョージアへ旅行で訪れる予定でvanillaskyの航空券を予約購入しました。支払いは完了したのですがemailチケットが送られてこず、問い合わせたいのですが、ホームページのcontactもメールアドレスでも連絡がとれません。
なにか方法ありましたら教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
2025年8月5日 22時57分
yabukaさんの回答
最近、vanilla は確認のメール送らないようです。支払いが済んでるのであれば問題ありません。搭乗名簿に名が載ってます。
トビリシ企画 渡辺勇次郎
それでも心配ならば…
サイトにある携帯電話にメッセンジャーあるいはwhatsappなどで問い合わせをすれば返事が来ます。
2025年8月5日 23時38分
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
往復別のタイミングで予約をして往路はメールがきていたので復路は心配していました。
少し不安解消できました、ありがとうございました。
2025年8月6日 8時10分
siontakさんの回答
アヤさま
Vanillaskyの予約問題、大変お困りのことと思います。こちらはジョージア国内線、プロペラ機のみ運航のスタートアップで予約サイトのUIに細々した問題が多く、たびたび予約確認の相談を受けています。
私はこれまで何度も自身のフライトを予約しており、また予約代行もしてきました。
フライトまでまだお時間があるようでしたら代わりに確認もできると思います。(その際はパスポート記載の個人情報をお知らせしていただく必要があります)
お支払いが完了している(クレジットカード決済ができている)現状、考えられるのは
登録したメールアドレスに打ち損じがあったか、Vanillaskyメールがスパム扱いされているかくらいのように思います。
予約完了時Vanillaskyから来るメール発信元アドレスはinfo@vanilla-sky.geです。
こちらがアヤさまのメールボックスや迷惑メールボックスにない場合は、直接電話してみるしかありませんね。
電話はヘッドオフィス(固定電話)とチケット(携帯電話)とありますがともかく根気よくかけ続けること。また必ずしも英語が通じるとは限らないのも難点です。
なんとか確認とれることを願ってます。
サポートが必要な場合は直接ご相談ください。
siontak
2025年8月6日 13時44分
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
サーバー集中によるトラブルがあった旨のメール返信がありました。
また何かありましたらご相談させて頂きます。
2025年8月6日 21時50分
satoshさんの回答
たいていの場合は、vanillaskyの航空券を予約購入した時に表示されたReservasion Numberなどをスクリーンショットで撮っておいた場合は、それをカウンターで見せれば大丈夫です。Credit Cardなどでvanilaskyから引き落とされているのなら、航空券は購入されています。その二つの情報を見せれば、普通は飛行機に乗れます。
2025年8月6日 18時21分
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今回はトラブルがあったと連絡ありましたが、心強いご回答でありがたかったです。
2025年8月6日 21時54分
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
2025年8月6日 21時50分
れいぢさんの回答
通常私達が移動手段で使う乗り物は電車か長距離バスくらいなので、
WEBでの問い合わせはなかなかお返事が帰ってこないかもしれません。
→長距離バスもWEBで購入してもNGだと言われることがあります
現地で決済情報やバウチャーなどのQRかもしくは番号があるのであれば
そちらを提示して対応をお願いするのが一番じゃないかと思います。
通常だと現地とつながりがあるツアーの会社などが取り仕切って
対応されていると思いますので、個人での対応はリスキーだと感じます。
ご希望に添える回答ではないかもしれませんがご了承いただけますと幸いです。
2025年8月15日 16時37分