旅行

子ども連れで楽しめる場所

パッケージツアーにて、6歳の子ども、60代の母そして私の3名での旅行です。
3時間程の市内観光はパッケージツアーに組み込まれております。
翌日、1日フリーなのですが、母、子ども連れで楽しめそうな場所などありますか。

この質問への回答6件

ベルベデーレ要塞までタクシーで行って、景色を見つつお茶をしたり、
街の中でショッピングや工房を回ったりしつつ、馬車に乗ってみたり、共和国広場にはメリーゴーランドもあります。
お子様が走るのが好き、というタイプでしたらボーボリ庭園も迷路のようで面白いかもしれませんね。
よいご旅行を。

2018/09/24 00:10

この回答へのお礼

jun1224さん
★★★★★

2018/09/24 00:40

早速のお返事ありがとうございます。
ショッピング、乗馬、メリーゴーランドと楽しいこと盛りだくさんですね。
少し旅行が心配でしたが、楽しみに変わって来ました。
ありがとうございました!

jun1224さん、こんにちは。
ご家族でのイタリア旅行、楽しみですね!

フィレンツェ市内は美術館めぐりが中心になりますので、せっかくなので美術も堪能したい、という場合はアカデミア美術館がおすすめです。
規模が大きすぎず、楽器や彫刻など見てわかるものが多いですから、絵画に比べれば飽きにくいかと思います。意外と4~5歳のお子さんでも美術館は結構楽しんでいることも多いですよ。
※予約なしではかなり並びますので、予約をおすすめします。
レオナルド・ダ・ヴィンチ博物館も、実際に触ることのできる発明品の展示や、ちょっとしたパズルコーナー?みたいなのもあって、何にどうやって使うのか、など一緒に考えると面白いです。

あと例えば高いところが平気なお子さんでしたら、「ジョットの鐘楼」に一緒に上られるのも面白いかもしれません。頂上はもちろん、途中からでもフィレンツェ市街の綺麗な景色が楽しめます。子どもさんも一緒に上っていらっしゃる方も見かけますし、上まで行けば414段ですがもし辛ければ半分くらいで途中で降りてくることもできます。ただ、すべて階段なのでこれはお母さまとご相談ですね。
あとはミケランジェロ広場からも綺麗な景色が見られますし、屋外なので多少騒いでも問題なさそうです。

それから街の中心に共和国広場というところがあって、そこはメリーゴーランドがありますのできっと喜ばれると思います。

それでは、良いご旅行になりますように!
Buon viaggio!!

2018/09/24 05:07

この回答へのお礼

jun1224さん
★★★★★

2018/09/24 10:04

早速のお返事ありがとうございます。
ジョット鐘楼、ミケランジェロ広場、共和国広場と、子どもでも楽しめそうな場所があり安心しました。
ありがとうございました。

6歳のお子様の性格にもよりますが、
アクティブなことがお好きでしたら、
自然の中でのアスレチック施設があります。

http://www.parcoavventurailgigante.it/

バスで、サンマルコ広場から25番でいけます。
近くに、zocchi(ゾッキ)という老舗レストラン(めちゃくちゃ美味しくて景色も最高です)もありますので、
1日楽しめると思いますよ!

もちろん、大人も楽しめます。
大人はかなり高い木の上をよじ登ったりするので、スリル満点です。

2018/10/09 21:07

フィレンツェを一望出来る丘の上の小さな町があります。
フィエゾレという街でフィレンツェのサン・マルコ広場から7番のバスでFiesole行きに乗って終点です。
20分程で着きます。
私も両親を連れて行き、一番感動したと
言っていました。
お時間に余裕がありましたら、是非行ってみてください。

2018/09/24 19:57

場所というよりは親子3世代でピザ作りやイタリア料理の体験なども楽しいかもしれませんね♪
日本語でのコースがあるかはわかりませんが英語で検索されると沢山でて来ると思います。

2018/09/25 06:25

旧市街から少し外側ですがステイーベルト博物館があります。
museo stibbert です。

2018/09/24 04:34