masaruさん
男性/50代
居住地:チェンマイ/タイ
/現地在住歴:2012年8月から(タイ)
2月24日にドイステープ寺院で日の出を見に行きたいと思っています。サンライズツアーは英語なので、ツアーでなく個人で行くことは可能でしょうか。また、案内していただける方はおられますでしょうか。
peko2さま
ご質問ありがとうございます。
私のサービスに「チェンマイ朝の部」というものがあり朝のサンライズをドイステープで見学できるものとなります。下にリンクがありますので是非ご覧になっていただければと思います。自家用車でご案内いたしますので時間やコースもご自由に調整が可能です。ご連絡お待ちしています。masaru
「チェンマイ朝の部」スケジュール例
5:20 ご宿泊先へお迎えにあがります。
6:00 チェンマイを一望できる場所にてご来光を見ます。 (日の出 6月am5:50 12月am6:40)
6:20 ドイステープ寺院またはワットパーラートを参詣。
6:50 タンブン。(徳を積む行為)托鉢されているお坊さんへの喜捨を行います。
7:20 カオトムもしくはジョークなどのお店で朝食。
7:50 市場(タラート)散策 ここでもタンブン可。
8:30 ご宿泊先へ送迎いたします。
(途中チェンマイ大学の美しい池に立ち寄ることもできます)
※2月24日は6:45くらいが日の出時刻になります。
https://locotabi.jp/chiangmai/services/23067
ご返信ありがとうございます。
ご連絡お待ちしております。
2024/01/10 00:47
2月24日の日の出は朝6時45分くらいです。車の免許があるなら前日にレンタカーを借りておいて、日の出の時間の30分前にドイステープ寺院に登る階段を歩いて登れば、日の出の時間に間に合うかと思います。寺院に登るロープウェイはまだ営業前ですから、階段を歩いて登るしかないかと思いますが、もし免許がないのなら、ホテルでタクシーを予約しておく事でも、寺院へ登る階段のところまでは連れて行ってもらえると思います。
2024/01/13 02:57
peko2さん
こんにちは!
ご質問頂き、ありがとうございます。
もちろん、可能です。
私が同行し、ご案内させて頂きます。
車両は、妻が運転するトヨタの乗用車になります。
ホテルでお迎えしドイステープへ、その後ご希望の場所までお送り致します。
入場料30バーツ+リフト20バーツ お一人様50バーツ必要です。
よろしくお願い致します。
2024/01/10 11:10