海外調査・海外進出支援

飲食店の物件探してます。

はじめましてサワディーカップ。
来夏頃にバンコクでの飲食店のオープンを目指しております。
そこでお得な居抜き物件などの情報をお持ちの方いませんでしょうか?よろしくお願い致します。

この募集は締め切りました。

この質問への回答18件

こんにちは!私はバンコクで33年居住しておりますが、弊社のお客様で資金不足のため閉めるお店がございます!内装はそのまま使用可能です。日本人格安ターゲットのホテル2軒至近です。
スクンビットソイ41と43の間です。
4階建てのお店ですが格安です。権利譲渡は、日本円で400万円前後です。家賃は、45000バーツ前後です。BTSプロンポン駅から徒歩5分圏内です。
立地条件は、最高です!現在3階まではそのまま使用可能です!
4階は、住居に改造可能です。
厨房機器すべてお渡し物件です。
弊社のお客様が8カ月前にご契約されましたが飲食業が初めてのため1500万円投資して失敗した物件です。
場所は、良いですよ!
今からすぐ開業可能です!
現在のスッタフの雇用可能!(板前1名補助2名ホールスタッフ女性2名)
日本料理の腕は、ふつうレベルです!
ご検討ください!
このエリアは、バンコクでは最高人気エリヤです高額ですが、現オーナー資金ショートにつき
格安です!

2018/09/22 17:33

この回答へのお礼

yuji_BKKさん
★★★★

2018/09/23 00:55

早速のご回答ありがとうございます。
まさかこんなにすぐ素敵なお話が来るとは思っていませんでした。
とても良いお話ですがまだタイミングではなくて、とても残念です。
また日が近づきましたら改めてご相談をお願いするかもしれません。どうぞよろしくお願い致します。

yuji_BKKさん、ご質問ありがとうございます。

飲食店の居抜き物件の情報、昨日、入ってきました。

私の近くで、物件情報(比較的、裏の)が集まってくる方がいるので、コンタクトいただけましたら、ご協力できるかと思います。

ただ、来夏というと、今出ている物件では開業が先過ぎますね。どのようなご都合で来夏というタイミングかわかりませんが、そのあたりもご相談いただければと思います。

もちろん、食材卸、従業員の募集、お店のマーケティングなども、お手伝いできます。

よろしくお願いします。

杉山

追記:

yuji_BKKさん、ご評価ありがとうございます。

実はバンコクで登録されているロコさん、世界一の数なんです。実際に動いているロコさんも多くて、また、利用する方も多いと聞いています。ですので、思った以上に反応があったのかと思います。

実は、私も、昔、飲食業にトライしたことがあり、難しさや楽しさを体験しております。結局は、自分に向かないという結論に達して、今は、違うことをしておりますが。

話は変わりますが、
先日、見ました講演動画で、これから10年後を考えたときに、今までの仕事の経験を元にして、一つ目を右足、二つ目を左足として、三つ目の仕事や分野へジャンプしてできた三角形が時給の大きさになるということでした(日本のサラリーマンは、だいたい時給3000円~5000円に入るとのこと。年収/年間業務時間)。その三角形の大きさで年収が決まると。
ジャンプの先が、右足と左足の近いところ=似たところだと三角形は大きくならないので、思い切り違うところがいいと。

最近は、そんなことを考えています。

yuji_BKKさんがタイ(か、そのほかの地)でのご成功とご自身とご家族が人生を楽しまれますことを祈念しております。

杉山

2018/09/22 17:28

この回答へのお礼

yuji_BKKさん
★★★★

2018/09/23 00:50

早速のご回答ありがとうございます。
そうなんです。ちょっと先なんですがまさかこんなにたくさん早いご回答頂けると思わず。。。失礼しました。
参考にさせて頂きます。また日が近づいたら改めてご連絡させて頂くかもしれません。どうぞよろしくお願いします。

Yuji_bkkさん

専門の不動産業者さんを当たってご自分の足で見て回れる事をお勧め致します。
Aki

追記:

yuji_bkkさん

私はこちらでの日系企業の進出コンサルを長年させて頂いております。

出られる前に一度コンサル受けられませんか?
レストラン等の法務会計処理もお伝え出来ますよ。

是非お聞きになって対策を立てられご自身のご成功を希望致します。

Aki 拝

2018/09/22 22:51

この回答へのお礼

yuji_BKKさん
★★★

2018/09/23 01:31

さっそくの回答ありがとうございます。
おっしゃる通りでございます。先日もバンコクでいくつか物件を見て参りました。
何か少しでもきっかけと思い投稿させて頂きました。

はじめまして。
来年の夏にオープン予定でしたらまだ店舗を探すには早すぎます。バンコクでは景気も絡んで最近テナントの出入りが頻繁です。3ヶ月から半年前になってから準備しても良いかと思います。また、場所や立地の条件も具体的な情報も教えていただけたら時期が近くなった時点で探しておきます。

2018/09/22 18:46

この回答へのお礼

yuji_BKKさん
★★★

2018/09/23 00:58

早速のお返事ありがとうございます。
そうなんです。まだ早いのですがまさかこんなにすぐにたくさんの方から情報が頂けると思っていなかったもので。失礼致しました。

事業コンセプトが頂ければ、ご紹介は出来るとは思います。

追記:

 相談をされる他の方が、どのようなご意見を説明するか分かりませんが、ここ数年来、資本家に対して、安易な説明で、気軽に事業をさせて、無駄な出費をむさぼる日本人が増えています。どなたとジョイントされるかわかりませんが、相手の能力やきめ細かさ、タイの情勢の理解度の高さなど十分に吟味されて事業することで、損失を最小限にしてください。おんぶに抱っこが一番危険です。

2018/09/22 17:26

この回答へのお礼

yuji_BKKさん
★★★

2018/09/23 00:47

早速のお返事ありがとうございます。
検討させて頂きます。

友人のレストランオーナーに連絡します。
希望のエリア、予算をお知らせ下さい。
御用命をお待ち申し上げております。

2018/09/22 19:07

この回答へのお礼

yuji_BKKさん
★★★

2018/09/23 01:07

早速のご回答ありがとうございます。
検討させて頂きます。

バンコク市内には、日系の不動産屋が40軒ほどあるので、彼らに連絡したら良いと思います。現在、営業中で居抜き物件で個人的に譲渡すると言う話は、沢山ありますが、訳アリ物件も多いようで、多額のお金取られた挙句、入居したら3ヶ月後にビル全体が立ち退きと言う話も多いです。それとバンコクには、日本食と言うものが、なんちゃっても含めて2000軒あります。 競争が厳しく、新規にOPENした日系居酒屋は、1年以内に80%が倒産(撤退)しているとの記事を見ました。ある意味、少しリサーチしたら倒産した物件をゲット出来ると思いますよ。

2018/09/24 11:50

初めまして。
バンコクで会計会社を行っております、MK KAIKEI (Thailand) Co.,LTDのクルミと申します。
飲食店の開業をお考えとの事ですが、エリア、広さ、家賃などの具体的なご要望が御座いましたら、お知らせ頂けますようお願いいたします。

2018/11/06 14:17

はじめまして

ご依頼の件、拝見いたしました

具体的にはどのような業態の飲食店をお考えでしょうか?

また必要面積、立地などご希望ありましたらご教示頂けましたら

よろしくお願いします

2019/02/06 05:01

こんにちは、
射抜き物件ならためにネットで見かけます。
(英語とタイ語のみ)

フリーペーパーにも出ることがありますので
ご連絡いただければお調べいたします。
よろしくお願いいたします。

2019/03/08 18:08

マリアと申します。
バンコクでロコをしております。
よろしくお願いします。

お探しのものは見つかりましたでしょうか?
なにかお手伝い出来ることがありましたらぜひご連絡をお願いします。

2019/09/13 17:47

ロコのみほです。よろしくお願いします。

飲食店開業の件、お話は進んでいますでしょうか?
よろしければ案内させて頂ければ幸いです。

次回来られる際にはぜひお知らせください。

2019/06/14 13:29

はじめまして

まだお手伝いが必要でしたらお声がけください。
居抜き物件情報のリサーチを含め可能な限り対応させていただきます。

2019/11/01 20:33

当方、トンローにて2軒ほどお店をしています。情報は色々ありますので宜しければ紹介させて頂きます。

2018/09/23 15:45

バンコクのどこにするのか、飲食店の形態と希望坪数、家賃価格を教えてください。

2018/09/23 00:48

エリアや広さ、家賃などの希望の詳細をお知らせいただければご紹介できます。

2018/09/30 13:13

退会済みユーザーの回答

バンコクのロコで詳しい方が何人かおられますよ。
特定の方を公に宣伝することになりますので無料質問でお問い合わせください。
かなり詳しい方です。

また最近、撤退が相次いでおり居抜き物件は増えていますが、居抜き物件はほとんどがその場所の悪さによって閉店になる場合が多く、リサーチをしないとオープンした店も閑古鳥がなくことになります。

恒久的にはわかりませんが、一時的に手っ取り早くタイ人の顧客を集める方法があるそうですが、それについてもそのロコさんがご存知のようです。

2018/09/27 19:42

退会済みユーザーの回答

私の知り合いに和食食材関連の友人を持った方がいます。

その方は居酒屋の店主とも仲がよくいろいろアドバイスをしてくれるはずです。ぜひお問い合わせください。

2018/09/27 22:09