mikan_さん
mikan_さん

旅のアクシデントも楽しむ強さを

昨日ウィーンに到着しました。
事前に皆さんに質問してお答えいただいたことが心強かったです。
旅は何が起きるかわからないもので、ウィーン国際空港からウィーン中央駅まで行く切符を買ったはずが、Wien Praterstern駅行きの電車に乗ってしまい、韓国人の兄妹やオーストリア人のおばさまやモデルのように美しい若い女性に助けられ、U1に乗って無事戻ってくることができました。
いきなりのアクシデントでしたが、良い出会い、良い経験でその後1人で地下鉄に乗ることができ、経験は人を強くするのだなと思いました。
ただ以前教えていただいた通り、スーパーの店員さんやお店やホテルのスタッフはそっけないといいますか、少々人種差別的な扱いを受けたりと残念なこともありましたが、それ以上に優しく親切な方々がいたことを嬉しく思っています(楽友協会のボックスオフィスの若い女性は笑顔で素敵な対応をしてくれました)。数日いてまた印象も変わるかもしれません。

明日からザルツブルクで、親切にしていただいた人がみな「ハルシュタットは超〜綺麗。オススメ」と言っていたので行けるといいなぁ。
アクシデントも面白がると良い経験として残りますね!

2023年5月24日 14時54分

Wienにてさんの回答

旅行でハプニングは、最悪な方でなければ全て良し👌
何かを乗り越えられる力を貯めてると思えれば、人生経験の宝ですよ...

無料登録して続きをみる

2023年5月24日 20時30分

ウィーン在住のロコ、Wienにてさん

Wienにてさん

女性/50代
居住地:ウイーン
現地在住歴:1995
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

mikan_さん
★★★★★

ありがとうございます!
シェーンブルン宮殿に行って来ました。
地下鉄、便利ですね。そして怖くない笑
カールスプラッツまで戻ってきて、某超有名カフェが並んでおらず、すぐ入れました。
日本人が急ぎすぎなのか、ウィーンの人がゆっくりなのか、なかなかオーダーを取りに来ないのが文化の違いですね。

ウィーン、面白い!

2023年5月24日 19時24分

Vladimir_Hisaoさんの回答

2024年3月26日 21時10分

ウィーン在住のロコ、Vladimir_Hisaoさん

Vladimir_Hisaoさん

男性/60代
居住地:ウィーン/オーストリア
現地在住歴:2000年10月から
詳しくみる

相談・依頼する